-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-15 23:50 | カテゴリ:サイクリング
2月15日。

明日の月曜は午前中は所用で天気も微妙な様子。
急遽日曜休みを取得しました。しかも今日は天候に恵まれる様子で有難い!


ちゃんと起きれたら8時半予告のTTさんの100㎞錬、もし寝坊したら9時のチーム錬、
それも寝過したらソロという3段階の予定立てて就寝。
最近朝がめっきり弱い名ばかりearlybirdなのです(;´∀`)



zzz…

ちゃんと起きれた♪
8時半にCSF前に。

P2150812.jpg


満面の笑みのTTさんを記念撮影。
まるでニューバイク納車おめでとう写真♪
そういえばハンドルはオニューでしたね!くたびれて聞きそびれましたがバイクの振りはどうでしたかw

P2150813.jpg


9時からのチーム錬に参加のお久しぶりSGBくんに見送られて出発。
のんびりと河川敷を下って9号線に合流し西を目指します。一定ペースで淡々と走れると有難いな…


そういえば今日は今年初の日曜休日。
八千代橋で「TTさん、日曜出勤のときここでよくチーム錬に向かうdekiさん見るんですよ」

・・・って横断歩道向うにdekiさん登場w
一瞬dekiさんトレイン3両編成(私3両目固定で)を覚悟しましたが
今日はチーム錬で距離走られるってことでお別れ。いつかよろしくお願いします!


9号線に合流しTTさん先頭の2両編成で。
この時期の9号線は路面状況非常に悪し!
暖かい時期に走ってたときはここまで酷くなかったと思うんですが
どうやら除雪の雪と一緒に寄せられた小石が路肩に溜まってるんでしょうね。
頼むぜGP4000S!とTTさんのPRO4!

カチャカチャと小石を巻き上げながら白兎近くまで来たとこで
異音のするTTさんのディレイラー調整で小休止。

昼ごろから西の風が強まる予報でしたが、この時点で既に西風キツいです。二人で良かった(^^
そして晴れの予報が今日は終始こんな曇天(;´д`)
晴れ男TTさんもガックリ…じゃなくてバックポケットに工具仕舞ってるの図w

P2150817.jpg


白兎から先、宝木-浜村間はさらに風が強まって地味に脚を削られます。
TTさんの後ろでひっそりしてましたがそれでもキツい!
前牽いてるときは風で出力安定せず、絶対的な出力に勝るTTさんの後ろだと完全に脚を休ませるのは困難。
いつも感じている風と強度変化に対する弱さがもう如実にw

こりゃ間違いなく復路もたないな(;´∀`) 
と感じながらも、魚見台、泊-宇野間は向かい風上等!と結構楽しみながら過ごします。

羽合からは東郷池周回コースを半時計周り。やっと向い風から解放される♪
池沿いを安定したユル目ローテで回しながら休憩地点のポプラまで。今日はこの周回が一番爽快でした!

P2150820.jpg


霧の東郷池で小休止。
コーヒー、スコーン、ポプチキで補給してスポドリを補充。
帰りのヘタレっぷりを考えるともう少し多目に補給しといた方が良かったかもしれません。

P2150821.jpg


補給後に東郷池をもう1周。
出雲山展望台の下りで先頭交代した途端に引き離されて、追いつくのに猛烈に脚を使ってしまう(;´д`)
割と致命傷でした(・∀・)

ソロだと下りとかその後の平地はいつも惰性で走っているので
キッチリ踏まれるTTさんの走りは勉強になります。
今日はこんなムダ脚が終盤の死亡につながったんだろうな…


2周目の周回も気ン持ち良く回って帰ります。
泊-青谷も特に踏ん張ることもなく淡々と。
しかしゆっくりと、でも確実に、最近サボり気味のぷよぷよ脚は削られていた(;´∀`)


往路吹いてた向かい風がそのまま味方になってくれると思ったのに
主に北からの横風に変わってますw
まぁ多少は後ろから押してくれてる気はしますが、既にライダー瀕死の状態ですので(^^;


どうにか青谷まで。魚見台の坂がもう踏めません…久しぶりに脚終了の音チーン。
魚見台下りでやはりTTさんにおいて行かれ、八束水交差点信号で追い付きます。ハァハァ…

浜村ストレートも前に出てもせいぜい3倍とか。牽きになってなくてスミマセン(´∀`)

酒の津集落区間でもコッソリ遅れて9号線合流地点で追い付くw


最後の力振り絞って、横風にフラフラしながら白兎を通過

…したところで両腕にナゾの痺れがきてロック。
脚じゃなく上半身にクルっていうのは良くない兆候。もう今日は無理はやめときましょう。
終盤に心拍180bpmキープなど、実走不足のこの時期にアゲ過ぎたからか?
それともハンガーノック?


伏野合流地点のちょっとした勾配で遅れてしまってもう追いつけません(ノД`)
空港西の信号でようやく追いついたとこでもう前出れません宣言して
市内まで連れて帰ってもらいましたw



TTさんありがとうございました! 鈍ってたカラダにガツーンといい刺激になりました。
今までご一緒させていただいた中で間違いなく一番しんどかったです。
ソロだときっと帰ってこれませんでしたw でもまたお願いします!



平均心拍164bpmって何のイベントかと(;´∀`)
数値以上にキツかったのはやっぱり走りが足りないからでしょうね。

20150215log.png



帰宅後、猛補給したら割と回復♪

3時過ぎにクルマでCSFに立ち寄ると
ぐりおさん、H原さん、とおりすがりさんという豪華メンバーがIYH会議の最中w
その後も入れ替わり立ち替わり、門くん、粉さんwithJr.、kumaさんまでw 
そこで皆さんの盛んな物欲を改めて目の当たりに(・∀・)

5時まで駄弁ってブツ受け取って帰りました♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/306-987fb6b3
