-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-09 20:49 | カテゴリ:サイクリング
3月9日。


昨日は大山もクッキリでした。
こんな晴天の中ガッツリ走れた人はサイコーだったでしょうね♪

私はモチロンお仕事w
R9号を気持ち良さげに流すローディーさんと大山を運転席から指くわえて眺めてました。

そして前日の夜、そろそろ心拍アゲる習慣つけとかないといい加減マズいと思い
いつものちんたらダイエッツローラーを改めて5分走×3やってみたら腰に違和感が(;´∀`)
80切るくらいの低ケイデンスは鈍ったカラダには結構な負担だったみたいです。

ボロいクルマで米子往復したらさらに悪化したようで、ハイ○ース乗り降りる時なんてもう冷や冷やw
いつ腰にピヤーが来るかと…


そんな状態でしたが
一日中こんな大山見せられたらもう走りたくてしゃあない(>_<)

P3081127-1.jpg




明日は雨雲が来るまで走るぞ!
天気予報はみるみる悪化してましたが、きっと同じ思いのどりもぐさんをお誘いして就寝。



明けて月曜日に万葉8時。
相当怪しいもののなんとかドライな状態で走れそうな空模様。午前中は持って下さいまし。

少し早めに着いたので、駐車場で八の字書いたりしながらグルグル…
ここんとこ休日以外は乗れてもローラーな生活が続いてますので
少しでもバイクコントロールの感覚を取り戻しておこうっと。

P3091229.jpg


どりもぐさんも颯爽と登場。今日のマシンは雨前提のCAAD8でw 今日は思いがけずキャノ会。
何度バラされてフレームだけになっても不死鳥のように蘇るCAAD8♪
そしてこのシンプルな2色構成のフレームはどの差し色とも相性がいい。今回もイカしてます(^^
キャノ会、作りたいな…



今日の雲行きだと遠出はムリでしょうと水源地に直行。

腰の違和感は相変わらずというか、ちょっとした段差が響くくらい悪化してましたので
今日はユル目で行きます宣言しときます。


とりあえず1本。
いきなりいいペース(;´∀`)
序盤はパワメ無しでQちゃんをクルクル回すどりもぐさんの少し後ろで。それでも4倍出てるw
シーズンに向けて仕上がりが早いどりもぐさん。雲海楽しみですな♪

土嚢のとこで追い付いて、尾根は私がペースを作るつもりでイーブンで。
そのまま保って1本目終了。
11分丁度。この時期の1本目にしたらいいペース。 途中から心拍ずっと170とかw


頂上で雨がパラパラと。もう来たか…

それでもせっかく来たのでもう一本行きましょうとおかわりくん。
下ってたら結構な本降りに。 天気予報悪い方に転んだ(;´∀`)



出掛けた以上はノルマの2本目w

今度は最初から意識的に強度を保って。
220wからプラスマイナス10wを外さないように淡々と。

これで11分15秒。やっぱり1本目は強かった(;´∀`)
この時期はもうチョイ緩めでもいいと思いますが、一緒に走る人がいるとどうしても強度がアガってしまいますw



2本目上ったとこで路面もシャバシャバになりましたので撤収。
岩倉下りはどりもぐさんに先導してもらって安全に。
毎回思うんだけど、ゆっくり下ってくれるときのどりさんの後ろの安心感は何??
今日みたいな雨でも全然平気♪


雨がジャケットの中まで浸みてきましたので今日はこれにて終了。
午前中3時間くらいは乗れると思ったんだけどなあ!


Wキャノでコーヒータイムして解散。やっぱり赤CAADはイカす。
バーテ、ケーブル、ケージ…メットとホイールまでトータルコーディネートされてて格好いいわ!
こんなのが全部自分で出来るって凄いな。

P3091232.jpg


休日なのに30kmで終了。
なんだかバイク濡らしに行ったみたいですが、久々にどりさんと走れたので良かった。
どりもぐさん雨の中ありがとうございました!



帰宅してまずは濡れ濡れEVOを逆さに。

P3091233-.jpg


そういえば、ボトルにほとんど口つけてないな…

昨日は完全休脚で明日からもまともに走れそうにありませんので
余ったボトルをTREK号に差し込んで、腰に負担掛からないように純LSDペースでローラー80分。


実走したあとのローラーで改めて思ったのはローラーで出来るのは漕ぐってことだけ。
まあそれがローラーの一番の良いところでもあるのですが。

やっぱり実走してないと、曲がる、止まるの感覚が鈍ってきますな。
そんなことを感じた休日でありました。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/313-37e24df7
