-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-16 22:27 | カテゴリ:サイクリング
3月16日。

先週は平日休みを取得した木曜にペース走。あとははまともに乗れずでした。


週末も仕事でしたが天気も良さそうでしたので 日曜の朝、軽く百谷-岩戸-砂丘を流しました。
この日は鳥取マラソン2015の開催日。
午前6時から道路は封鎖されていましたが警備のおっちゃんもどうぞどうぞしてくれましたので
砂丘道路を独り占めして単独クルージン♪
心配していた天候も回復して絶好のマラソン日和。皆さん楽しんでくださいまし!

P3151276.jpg

P3151275.jpg


やっぱり出勤前のひと乗りはすがすがしい。今年イッパツめの朝ライドとなりました。
家庭に仕事に自転車、どうしても冬の時期はこのバランスが崩れがちなのですがやっと整いそうです。
忙しくとも前向きになれる春。元々好きだった季節が自転車乗りになってから一層楽しみになりました。



本日月曜日ももちろん乗ります。
年度末につき朝イチ職場にチャリ出勤してから10時に始動。

この冬は明らかに実走が不足してます。
一応ローラーで汗だけはかくようにしてますがいろんな筋肉動員してバランス取ってる実走には敵いませんね。
週一程度の実走だと、距離強度問わず走った翌日は股関節中心にカラダコチコチですw



今日も実走の感覚取り戻しておこうかなと、R29街道裏表往復ペース走することに。
今日も…っていうのは、先週木曜日もこっち方面流したからです。

2週続けて向かった目的は、実家に自家製味噌貰いに行くためw
予告なしで行くもんだから留守だったので今日もう一度チャレンジ。
往路追い風、復路向い風の北西風は両日とも同じ。違ったのは気温だけ。
先週は寒さに凍えたけど今日はヌクかった♪

両日ともペースは同程度。往路は30km/hを切らないように淡々と。
強い北西風が吹いてるので強度的には全然キツくないペースです。




先週木曜日。
とりあえず若桜往復しようと思ってたんですが、裏街道は雪解け水で路面シャバシャバorz
追い打ち掛けるように八東才代の融雪装置大放水でパンツとシューズが完全に濡れて萎えるw
この日は山崎橋で折り返して帰りました(´・ω・`)


本日月曜日。
路面ドライで快調! 若桜まで快適クルージンできました♪
そろそろ肺も慣らしておこうと負荷軽めのケイデンス重視で。
最近ちっとも回してなかったんで軽ギアでも何気にキツい(;´д`)

P3161277.jpg


線路の終わりはまるでアナトミックシャローのようです。

P3161279.jpg



折り返しの丹比で寄り道。


木曜日。春の寒波がしっかり残ってました。

P3121261.jpg

P3121259.jpg


月曜日。まあよう融けたわ。

P3161282.jpg



木曜日。昼前なのにガーミン氷点下とか。

P3121263.jpg


月曜日。立掛ける雪さえ無い(^^;

P3161284.jpg



行きで楽した分、復路は当然のように向い風基調。
今日の月曜はまだガマン出来る風でしたが、先週はホント修行でした。
R29復路で20km/h台という屈辱(;´∀`) まあ両日とも復路の方がキツかったというこの時期の季節風w



木曜は長谷線を苦しみながらも流して味野FMのコーヒーで一息。

あ、新しいコーラ出てる♪
ラベル裏見ずに買ったけどゼロカロリーじゃなくて良かったw
ラスト補給のうっかりゼロコーラは心身ともにダメージデカいですので気を付けましょう。

グリーンコーラ、緑茶フレーバーがする訳でもなくフツーのコーラ味でしたw
強いて言うならカフェイン系パンチが弱めかな? やっぱりロードのときは赤コーラ一択ですな!

P3121268.jpg


木曜はこの後湖山池1周してことりこさんでパン調達して終了。95km。
風と寒さはキツかったけど、久々にホームコースしっかり走れて満足。




月曜も長谷線を苦しみながらも流して味野FMのコーヒーで一息。
若桜まで足伸ばした分腹減ったので、コーヒー&菓子パン2個でしっかり補給。


…ベンチに腰掛けた衝撃でコーヒー全部アスファルトに浸み込ませる失態orz 一口も口付けずに…
まあ今日はヌクいのでコーヒー無しでもいいさ(´・ω・`) 
余りのドリンクで菓子パン流しこんでもうひと乗り。コーヒー無くても自転車は漕げるもんw 


最後に水源地を13分掛けてチンタラ上って、岩倉をまったり下ります。
今日は走る、曲がる、止まるの感覚を取り戻すための実走ですので、上りは手段、下りが目的なのです♪


安全運転で気持ち良く下ってFMリベンジ。
今年もお世話になるであろう赤コーラ&ガリガリコンビ。 早くも今年イッパツめです!
ガリガリくんはちと早すぎたみたいで予想以上にキーーーンとキましたw
そしてやっぱりホットコーヒー未練飲み(;´∀`)w

P3161288.jpg



今日はいろいろ足して100km。
も少し影は長いけど日も長くなって洗車する水も温んできました。
朝も乗れるようになったことだし、そろそろ月間1000㎞稼ぎたいものですな。

P3121273.jpg


味噌、今日も留守で貰いそびれたので来週も墓参り兼ねて行くことになりそうです(;´∀`)


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/314-78ea4e1f
