-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-13 08:30 | カテゴリ:サイクリング
4月12日。

ナゼか3時過ぎに目覚めてしまい布団の中でタブレット弄りながらモゾモゾと2時間。

特に見たいものもなく自転車系サイトを徘徊して要らぬ物欲を刺激してしまう(-_-;
CANYON JAPAN …細かいとこや好みはさておき、完成車のコスパが異常だわ。
軽量さんホイールの代理店変わって大幅値下げ…って一気に20万円w
まぁそれでも買えませんが(;´∀`)

5時半過ぎ、やっと明るくなってきました。
天気も良さそうなのでまずは日曜の市内を軽くクルージン。
久しぶりに智頭街道通ったらアーケードはイラストで彩られてました。

今日は朝から選挙や資源回収など済ませたあと砂丘清掃。
袋川沿いなど軽くポタって早めに切り上げる予定でしたが寝付けなかった分時間に余裕あり。
1時間はイケそうです。

川沿いからも少し市内流して、覚寺側から多念ヶ池を初の逆走。
こちら側から上るのは小学校の遠足以来?
短いながらもコーナーや勾配変化もあってなかなか面白い道ですな。
上りきるとモーニング多鯰ヶ池。早朝は薄気味悪いかと思ってましたが普通に爽やかでした。

桜の季節が終わったと思ったらもう白い梨の花。
昔は梨の受粉作業を手伝っていた時期ですがやらなくなると忘れてしまいますね。

旧9号を流してラッキョウ畑越え。最初の坂は踏み過ぎないダンシングでキープ。
海岸道路へ出たとこで左折して、オアシス-観光街-砂丘トンネル経由で再び市内へ。

ここくらいはと思って観光街手前の坂を1分だけ踏んどきます。
終わりそうで終わらない砂丘坂。
みやげ屋で終わって欲しいけど頂上はまだ先、レイガーデンで終わりにしたいけどもう少し先…
っていう最後数秒が相変わらずエラいっす(;´∀`)

トンネル経由で下って再び市内流して7時前には帰宅。

気になってたニューサドルSLRの乗り心地、試しに3mmほど前に出してみたら少しフィットしてきた?
これまでのサドルでは基本後ろ乗りで前後に広く使う座り方してましたが
どうやらこのサドルはド真ん中1点乗りが良さげな感じ。
あとは乗り手がケツを動かさないことですなw 実はそれが難しい…

9時には再び鳥取砂丘で一斉清掃に参加。

海岸線は比較的ゴミは少ないんですが
砂丘道路沿いの雑木林ゾーンのポイ捨てが相変わらず酷い。ビキビキ…

清掃中の砂丘道路で見かけたサイクリストは優に2ケタ越え。
少し風はありましたがこの日は最高のサイリング日和だったようです。

サイクリストが通過するたびに手を止めつつせっせとゴミ拾い。
当たり前っちゃあ当たり前なのですが、これだけのゴミの中にも補給食の食べカスなどありません。
誰だってきれいな景色の中を走りたいもの。サイクリストの環境意識の高さは当然ですね。

ワイワイ言いながら松林の中をまさぐって1時間の清掃活動終了。

いや清々しい朝。
たくさんのサイクリストに刺激されてもう一回乗りたくなりましたが午後からは普通に仕事orz
まぁ明日があるさ♪ 朝のうちは天気持って欲しいな…

4月13日。

今週も呪われたように朝からきっちり雨orz

なので朝からブログ書いてます。

とりあえず録画したパリ-ルーベ見ながらローラーでも…
って先週も似たような休日過ごした気がするw

Please click this banner "Pochi-tto!"