-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-27 20:56 | カテゴリ:サイクリング
4月26日。

毎日気持ちのいい陽気が続いてます♪

日曜も朝からいい天気。
面倒なコト全部放り投げてどりもぐさんプレゼンツのジェラポタの儀に混ざりたかったのですが
願い叶わずorz


そんなモヤモヤをペダルにぶつけるのだ。

という訳で今シーズン初の出勤前山崎橋往復。


上下半袖ジャージに長袖インナー、指切りグローブの春仕様で出撃。

しかし・・・寒い。
ガーミンの表示3℃で春装備は早かったです…

でも行く。
霊石山から吹き下ろしてくる冷たい向い風に
心折られそう&両腕が麻痺しそうになりつつもケイデンス維持してカラダを温めます。


アップ完了した船岡辺りでようやく楽に。
そっからはウラタンピを山崎橋までペース走。


今日もこの時期特有の緩い向い風。
風が吹いても刃向かわずに大人しくギアを落としてと…

踏んだツケは絶対後で回ってきます。
ペースを維持するには踏み過ぎないように、ユル過ぎないようにするのが大事ってことが
このコースを走るとよく分かります。

上りで掛け続けるっていうのは簡単ですが
都度勾配や風向きの変わる平坦でそれをやるのは結構むつかしいw
まあそれが面白いんですけどね。


グッモーニン山崎橋。今日の晴れっぷりは最高だわ♪
気温は1ケタだけどもう汗だっくだくです。やっぱりもう夏ジャージで大丈夫。

P4260367.jpg
P4260369.jpg


追い風基調の帰りは回転重視で少し抑えめに。
心拍は凄く高かったけど体感はそれほどでもなく…GARMINか私のカラダ、どっちが壊れてるのか(;´∀`)


割と掛かったけど私の脚だと35kpmに届くには運も必要です。風とか信号とか…
でも気持ち良く走れてスカっと出勤♪

20150426log.png




4月27日。

二日酔いにつき・・・休脚

なんてことは言いません。だってこの天気だで。



朝イチ市内駐車場にEVO号でクルマ取りに行って一旦帰宅。

朝メシ食べてから酒抜きにポタに出撃です。


早朝は肌寒かったけど、8時も過ぎればポカポカ陽気。

よし。今日こそ春仕様でおk。
上下半袖ジャージ(インナーも無し)に指切りグローブの正装で行こうぞな!


今日は超久っさしぶりの殿ダム方面へ。実は今年初です…



駅前出てから立川経由で雨滝街道に。やっぱり半袖半パンは快適だわ。
足さばきも軽快だし、何より腕や脚に風を感じながら走るだけで爽快感が全然違う♪
のんびり漕いでると自然と顔が緩みます。



酒くっさい息吐きながら殿ダムの上りをポチポチと。
全く踏んでないけど心拍がソコソコ上がってしまうのはやはりGARMINの不調?いや酒のせいか…

セグメント気に掛けずにマイペースで♪
中盤で前方にCAAD乗りさんを発見。上り中でしたのでご挨拶だけして殿ダムへ。


殿ダム向う岸なんて一年振り…初めての道みたいに新鮮だw

本当に今日は絶好の殿ダム日和でした。空の色が違う。

P4270371.jpg

P4270372.jpg


楠城の公園もキレイに整備されてました。

P4270377.jpg


一切の練り要素を入れることもなく木原からの大坂越え。

頂上のアスファルトと青い空のコントラストを楽しみながらゆったりと上りきって

安全運転でダウンヒルを楽しむ。もう下りも全然寒くない。
本当に空が青い。

P4270381.jpg


小田の下りストレートも鼻歌交じりで流して

P4270386.jpg


そうは言っても来月はバイカニやツールド大山が控えてますので
少しは上っておこうかな…

左折して二上山を逆から攻めます!
といっても今日は終始のんびりで。
とりあえず上りのポジションにカラダ慣らすためにただ上るw やっと酒抜けてきたかな(;´∀`)


下ってからの岩戸-砂丘もゆったり流します。観光街坂ももちろんアゲません♪

砂丘近辺はやはりいつもの月曜より人多め。
一部ではもうGW始まってるんですね。
25日の土曜がスタートだとすると12連休ですか…もうWEEK越えてますね。


行徳FMでハンガります。ドコのコンビニ行ってもバイクスタンドの横にママチャリが置いてあるw

補給もキンキンの夏仕様。これからは毎週ガリガリ君です。
橋本牧場も早く解禁したい…

P4270389.jpg



CSF寄ってから再び市内流して、今日のお昼は蕎麦きりたかやさんへ。

11時半のGARMINの気温表示は30℃超。ポタペースでも汗が流れて目が沁みます。

顔が洗いたい…この蛇口水出るんだろうか…ひねってみようか…
結局ひねらず店内へ。

P4270392.jpg


暑い!こんな日は冷たいそばで決まりだ!!
「おろしそば大盛りで!」
速攻で冷たいそばをオーダー。


…お茶飲んで待ってたら汗も引いて寒くなってきた(;´∀`)
あったかいかけそばでも良かったかな?・・・去年のぐりおさんプレゼンツGWポタでも同じ過ちを…w


でもこんな美味そうなそばがてんこ盛り出てきたらそんなの関係なし!

P4270394.jpg


美味い。
おろし大盛りで良かった。何度も啜れて幸せ♪


午後は予定ありなのでお昼食べて切り上げ。


今年のGWは6連休。こんな陽気が毎日続くといい。
特に5月4日は晴れて欲しいですお願いします。

20150427log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/325-7f7a98e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。