-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-02 15:37 | カテゴリ:サイクリング
5月2日。

昨日のライドは強度はともかく
距離が距離だっただけにダメージは大きかったようです…

やはりTSS(トレーニングストレススコア)376.5はダテじゃないようで
カラダが尋常じゃなく重いっていうのは布団の中からでも充分分かるレベル(;´∀`)


しかし!

今日は朝からどりもぐさん主催の練習会が催されるらしいので
顔だけでも出したい! でも激しいのはしたくない!w


という訳で無理矢理布団から這いずり出して7時に万葉へ。

向かう道中からしてバイクが前に進まん&心拍が上がらんw
どうやら今日はカラダが乗ることを拒否してるようですな。


7時ギリギリに到着するとアーリーバードな人たちが高級バイクの品評会やってましたw
朝の万葉…こういう時こそジャージ着てくるべきでしたが洗濯中につき…

P5020485.jpg


今日はどりもぐさん、Y本さん、粉さん、帰省中の黒スパ6さん、私マルコの5人。
練習会という呼び掛けに応じるだけあっておよそ堅気じゃない面子です。

しばし談笑の後出発。
今日はコブコブコースということですが、練習会でこのコース走るの初めて。
後ろにひっそりと張り付いて少しでも動ける状態まであげていきます。


最初の三代寺のコブ、緩斜面でリードアウトだけして
勢いよく飛び出していく粉さん、黒スパ6さんをお見送り。
黒スパさん、前より上りが力強くなってる気がするし何よりペダリングがブレなくて美しい♪

私は…頑張ってるんですがやはりどうにも(;´д`)
体感の強度は結構なモノなんですが、その割に心拍が上がってきません。
どうやらカラダが完全に拒否しとるようです。


岡益-篠波の平坦区間は平和に過ごし、次は吉野コブへ。
コブコブコースとはよく言ったものですね。メリハリあっていいコースです。

でも今日はそのメリハリがエラいぜw
どうやらトルクは死亡してるようですので基本回転で上ります。
回転つってもリア23Tなので知れてますが軽いギアを積極的にチョイスして。


ダム坂は粉さん、黒スパさんを見習ってオールダンシングで上って
眺めのいいとこで高級バイク試乗会が催されるw

私は黒スパさんの超絶EVO号に試乗。
軽! 踏みだしも転がりも私のより一段階軽い感じ。
そしてやっぱり電動はいいなあ!と。

P5020490.jpg


このまま駄弁って終わればいいのに…と思いましたがそういえば練習会でしたw
大坂-小田-荒金を目指して再出発。

P5020491.jpg



程良い強度で雨滝街道を溯上。
朝錬とはいえ、休日サイクリングぽい雰囲気もあって楽しい朝。
久しぶりのグループ走行はやっぱりいいですな♪

P5020495.jpg


前を行くSWコンビと

P5020492.jpg


後ろで談笑するキシリコンビ

処理済~P5020499



大坂も踏まず休まずのイーブンで凌ぎ

クネクネ区間を過ぎた小田までの直線微下り区間は
気持ち良く前を牽かせてもらいます♪


もひとつ荒金を越えます。

上りは全て粉さん先行。
イーブンで上る粉さんの背中を見失わないペースをどうにか保って頂上まで。
カラダが慣れてきたのか、やっと朝イチよりは心臓が動くようになってきました。


動くようになったとこで猛烈に腹減ったw
昨夜も爆食したつもりですが、それでもグリコーゲンが枯渇してるのかもしれませんな。

高速トレインにただ乗りして岩井ポプラでしっかり補給。

そっから先も粉さん、黒スパさんに無賃乗車で岩戸まで。
すんません…すでに脚が終わってましたので(;´∀`)


岩戸で粉さんとお別れ。
来たコースを引き返すとか…強いハズだわw


我々は砂丘道路をローテして帰ります。
観光街の坂をムリヤリ回転で上りきったとこで今日の練習終了。

市内までダウン走して、黒スパさんとCSFに寄って帰りました。


結局今日のTSSも175ってソコソコの強度(;´∀`)  疲れた!

20150502log.png




第1回目どり錬に参加されたみなさん、お疲れさまでした。楽しい練習会でした♪

GWもまだまだ序盤。目一杯楽しみましょう。
バイカニでもよろしくお願いします♪






帰宅後、ブツを受け取って帰りました。

ガーミン・キャノンデールとトレック・ファクトリーレーシングチームの掛け持ちで行きますw

シェイクダウンしたいとこですがそれも自重したいくらい疲れてますw
明日軽く乗ってポジション合わせてバイカニでデビューしたいな…

P5020498.jpg


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/328-0dcc11b1
