-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-11 21:55 | カテゴリ:サイクリング
5月11日。

朝イチ鳥取駅近くにクルマを置いて県文まで闊歩闊歩と歩きます。

シラフで本通り歩くなんてこんな時くらいです。
それにしてもいい天気。たまには歩くのもエエモンダ。

P5110889.jpg
P5110891.jpg


今度は県文から鳥取駅まで折り返し。
マイヨジョーヌカラーの帽子被ってパレードです。

P5110895.jpg


しかし交差点の流れ止めて交通安全パレードするってどうなんだろ…あすみません独り言ですw
なにわナンバーのセルシオが警官に「いつになったら動くねん!」ってキレとる…

往復3㎞…革靴で歩いたら疲れました(;´∀`) でも気持ち良かったので良し。






速攻帰宅して11時過ぎに出撃。

…さっきまで爽やかな風だったのに、生暖かい風がムンムンしてます。

まあ良い。
どの道今日は涼しい山方面に避難する予定でしたので。

Td大山に備えて少しは上っておこうかなと。
距離はともかく標高を稼げるコースに出掛けましょう。


とりあえずマイペースで殿ダムまで。
風が吹こうが上り基調だろうが、決してアゲないように徹底して抑え目で行きます。

P5110900.jpg



トンネル越えて栃本自販機に。
ここでの選択肢は大坂、河合谷、プレイランドの3択。

大坂はこないだどり練で上った。
河合谷は上ってないカラダにはガッツリ過ぎる。

結果登り口で追い風が吹いてたプレイランド方向へ。

サーキットまで踏まず休まずのペースでじんわり上って第1上り終了。
今日はゆっくり上っても汗がしたたる陽気。ふう…

P5110903.jpg


上地集落下るのも去年の秋以来?
相変わらず集落過ぎてからの高速下りは気持ちいい。
緩めコーナーを一個一個楽しんで下ります。スピード出すわけじゃないので 向い風でも無問題!


中河原まで下ったとこで、吉野コブを越えて私都街道を溯上。
特に目的地がある訳じゃありませんが何となく上れそうな方向を目指します。

標高稼ぐつもりで家を出たはいいんですが補給食忘れた(;´∀`)
こっから先は丹比までお店ゼロですので気を付けないと。

上私都で燃料補給。自販機の飲料だけが頼りですw

P5110910.jpg



少し進んで分岐点。
うーん…少し逡巡してふる森目指してR29方向を選択。

P5110911.jpg


山志谷集落までの上りは適当に流して
ここは集落から先、緩斜面でのワインディング区間が猛烈に面白い!

緩いのに九十九折れ、九十九折れなのに緩い頂上付近で遊んで頂上まで。


行き山志谷。
若桜の町もその向こうの山も今日はクッキリ。

P5110918.jpg
P5110915.jpg



丹比側ワインディングを安全運転で下った丁字路

せっかくここまで来たんで、無条件で左折してふる森を目指します。


ふる森もマイペースで上ってたんですが
途中さりげなく斜度が上がる区間でリズムを崩してしまうw やっぱりコース忘れてんなー。

上りを含む長距離を楽に走るときは出来るだけこういう変動を減らしたいものです。
Td大山も然り。


ふる森到着。
途中、広留大根畑と話題のスポット大鹿滝への分岐がありましたが華麗にスルーw
ふる森は路肩に多少雪が残ってましたが路面状態も問題なし!シーズン解禁です。

P5110921.jpg
P5110919.jpg


一気にR29丹比まで下山。
途中のブラインドコーナーからリアスライドさせながら軽トラ登場。
本気で轢かれると思いましたが間一髪セーフ(;´д`)
猛烈な恐怖の後に怒りが込み上げてきて「何#とん$%ゃ&’()※ケ!!!!!」
と里山に響き渡るくらいの大声あげてしまいましたw
怒りをコントロール出来ない…私、ジェダイにはなれそうにありません。


向い風のR29下って丹比ローソンでやっとちゃんとした補給。
パン、コーヒーに去年からお気に入りの抹茶ソフト。ちゃんと”アイスクリーム”しててコーンまで美味い。

P5110923.jpg



さて…

獲得標高も1000m稼いだし、後は裏街道流して帰ろうかな…

最初はそう思ってました。


しかし…


R29は個人的にイヤー感じの向い風が吹いてます。
暖かくて…強めの…耳がぼわぼわする…

なので来た道を帰ることに♪ まさかローソンが折り返し点になるとは。



ポツポツ上って

帰り山志谷。

P5110925.jpg
P5110927.jpg



同じく私都街下って

篠波から吉野コブ越えてからの

上地-プレイランドクライムして今日の上り終了!
やっぱり上ってないんで帰り道はスカスカw

P5110928.jpg


あとは強い横風向い風にあえぎながら市内まで帰りました。

獲得標高1960m…分かってたらあと40m稼いだのにw

20150511log.png




市内まで帰ったとこでCSFさんへ。

目的は…SOYOラテックスチューブ購入のため(;´∀`)


今日ブチルで走って改めて思ったんですが、やっぱりラテックスは突き上げが全然違う!
特に上りの荒れた路面でのしっとり感が半端ありません。
正直、ラテックス履いてるときはアルミの固さは感じませんでしたが
やはりエモンダとレーゼロwithブチルの組み合わせは骨にキましたw


カーボンフレームなら全然構わないんですが
少なくともアルミであの乗り心地を知ってしまったらブチルには戻れません。
懲りずにまたラテックス試してみますw

ラテックス本当いいっス。
空気圧管理とお値段以外は…



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/332-fecab380
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。