-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-15 20:14 | カテゴリ:サイクリング
5月15日。

人間堕落するのは早いものです。

GW中は月間3000㎞に届こうかという勢いで乗ってたのが

今週は火曜休脚日。
これは前日に山錬したのでまあ予定通りとして



水曜日も早朝県内出張につき完全休脚。
この日は中途半端にいい天気。
たっぷり汗かいたので夕方からジョッキ握りたくてそわそわ(;´∀`)
Sくんどう?って誘ってみたら「今朝乗れてないので帰って乗ります!」
結局誘惑に勝てず別の後輩とプチ慰労会に繰り出すw

いかn…完全にアリとキリギリスのパターンだ(;´∀`)
でも反省してません。



木曜日。
プチ慰労会のはずがガッツリ飲みになってしまい目覚めが酷い。
それでもいつもなら絶対出撃しない6時半も過ぎてから無理矢理出掛け
時間の許す限り体中の不純物を代謝…したことにする。

市中ポタッて帰宅する途中で通勤中の粉さんとばったり。
激しい粉錬を終えて颯爽と歩く粉さん…アリとキリギリス…(;´∀`)
流石に反省w 明日は乗ろう。



そして本日金曜日。

GW中入院してた父親が退院するので平日休みを取得。朝のうちは乗れそうです。


今日は目覚め良し!
6時前に出撃。

家出たらいきなり生暖かい風が吹いてますが問題なし♪
なぜなら今日のメニューは風の影響を受けませんので。

今日はTd大山に備えて水源地を5本!
上りのフォームを固めるためにペースはゆっくりで(ここ大事)!


さあ行きましょう。
最近アップの重要さを再認識しましたのでいきなりアゲたりはしません。
万葉までのストレートも100w程度でのんびりと。
時間のない朝はどうしてもすぐに心拍アゲたくなりますが今日はたっぷり時間掛けてアップ。
ゆっくりアゲるのが最近の自分ブームでもあります。


水源地入口で下山されるY本さんとスライド。
久しぶりにオジャマします。2カ月振りです…(;´∀`)


とりあえず1本目。
時計を見るとタイムを意識してしまうので計測はしません。最近まったくタイム計らなくなりました。
カラダの動きにまかせて上ります。

2段目で粉さんとスライド。
水源地で会うなんていつ以来?って私が全然来てなかっただけですが。


1本目 11’52” 。
 (タイムは全て帰宅後セグメントで確認したものです)

流石に休養たっぷり取ってるので脚はさらっさら♪
休養し過ぎて体重が増えてなけりゃもっと軽いのにw


ノーペダで下って2本目。
粉さん上って来ない…もう県ロードの調整ですもんね。

久しぶりの水源地。
5月でも結構ウグイスが鳴いてます。今日は尾根からの市内も良く見渡せました。
家を出た時の暖かい風もここではいい感じの追い風で気持ちいい♪

1本目と同じ感覚で回して11’34”。



淡々と3本目。


体感的には掛けてる感じは無くても徐々にビルドアップしてたようです。
流石にほぼ3日も休養入れると楽に回せますね。
11’06”。



3本目終えて下っていたら3人目の住人Sくんとスライド。

Sくんの時間帯は終わってると思ってたけど7時頃でも現れるんだねw


岩倉方面に下られないように慌てて引き返し
「もう一本上るぞ!」と捕捉w

一緒に下っていたら第4の住人、TTさんがクルマで上って来られるw
TTさん水源地もパトロールされるんスね(;´∀`)



4本目。
1段目からいいペースで上るSくんを少し離れて追走。

っていうか真面目にSくんのペースは私が上りたい強度より1段高い!
あのペースに合わせたら息がアガってしまうのでここはあえて自分のペースで。

P5150949.jpg


2段目のグレーチング過ぎて斜度が緩んだ辺りから徐々に詰めていって
平地でやっと追いつくw

P5150950.jpg




3段目も先行してペース作ってもらって
最後に大人げなく7倍30秒シッティングで踏んでKOM獲得♪
「まじですかマルコ先輩!それはない!(byどりもぐさん)」的な。

4本目 10’02。
早いよ。



もちろん5本目もあり。
今度も元気よくスタートするSくん。
今日はマイペースで上る予定だったんだけど(^^; まあいい練習になります。

P5150954.jpg


4本目よりはあまり間隔を開けずに背後に気配を漂わせときますw

ずっとペース作ってもらって3段目平地で並んでから
ラスト再び「それはないアタック」でKOM…って鬼か!

5本目9’39”。
早いって。


いやー♪また一段と強くなってる!
序盤もう少し突っ込みすぎなければもっとイケるんじゃないかと。



5本で仕舞おうと思ってましたが、クールダウンでエクストラの6本目上ることに。

「絶対ゆっくりだで」と制して6本目。

Td大山の走り方など話しながら今度こそゆっくりと。
3段目でアタック掛けられたけど放置してKOMを譲る。

6本目13'08"。やっと平和に走れたw


Sくんは岩倉下って出勤、私は水源地下ってもう少し平地で距離稼ぐことに。
Sくんありがとう。
40㎞ほどで標高1200m稼いだw
でも堅気の私には出勤前に1000mはムリです(;´∀`)


下ってからはいつもの岡益コブ越えて八頭へ。

郡家FMで軽く補給してから河原経由で長谷線を流します。
今朝の長谷線TT…とんでもない追い風が吹いてて
流してるだけでセグメント1位を獲得してしまった(´・ω・`)
コレは条件的に反則ぽいのでお蔵入りさせとこうw



市内戻ってもまだ9時前。

あと1時間は乗れそうでしたので


CRを河口まで

浜坂坂から子どもの国

砂丘観光街に寄らず直進して旧9号で福部

福部からフォレロ

締めに左近上りw

Td大山を想定して、距離走った後に勾配上っとこうかなという名案♪










かれこれ2年振りの左近クライム、ごっついエラいんですけど(汗

民家過ぎてからのグレーチングのとこがしんどいのは覚えてたけど

それまでに既にエラいw


15%近い勾配なんて最近上ってなかったもんなあ…
25Tだと回してるっていうより完全に踏み下ろしてる感覚。
ゆっくり上ってもそれはそれでエラいw



今年初の美歎牧場。
左近上ったご褒美にソフトクリームでも…
といきたいとこでしたが「ごめんねまだ準備中」とおねいさんorz

P5150955.jpg




都合7回目の水源地下って、生温い風浴びて帰りました。

午前のうちに111km。
月曜の休日以外にこういう日があると有難い。サボってた分挽回できました♪

今日で月間1000km越え。
初の月間2000km、目指してみます?

無題20150515log


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/333-9a68754a
