-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-18 21:40 | カテゴリ:サイクリング
5月17日。

前日は完全休脚としましたが脚にはまだ疲れがありあり・・・
やはり上ってない脚に水源地リピ6本は負担が大きかったようです(;´∀`)


しかし月間2,000kmを目指せる月はそうそうありませんので、日曜の朝からイキます!
GWたっぷり休んだのでもちろん出勤日です!


楽して距離稼ごうと今日も平地ペース走。
しかしとても5月半ばとは思えない今朝の冷え込み(^^;
円通寺辺りの吹き降ろしでアームカバーしてても腕の感覚が無くなる。
うーむ…今日はこっちの日じゃなかったか。

寒さと風は幾分緩むもまともに汗もかけないまま八東まで。
時間的に山崎橋までは厳しそうでしたので才代で表街道にでてR29を折り返し。
予想どおりの追い風を踏まずに回し、地味にしんどい通り谷のコブは回避して
再び八東川向こう岸の田園地帯-八頭高経由で郡家まで。

ここで6時40分。
来た道をそのまま帰るか、それともR29か。
R29はこないだパンクしたトラウマがあるので止めとこうw
ラテックス新品に履き替えたばっかりだし。

同じ道を帰るのもアレなので第3の選択肢 中山峠越えして市内へ。
時間もあまりないので追い風に押されながら踏んで上る!
水源地よりも短いけどここも安全で手軽に上れる良坂。時々は上ってやるとしましょう。


急いで鳥取方面に下ってマーブルへ。開店の7時までに行かないと。
この日はどりもぐさんプレゼンツイベント「ウラソラで朝食を」が開催されるらしいので♪

工業団地で粉さんとスライドし「誰も居ませんでしたよ」「いってらっしゃい」と。
てっきり県ロード前のアップかと思ったら運動会のアップだったんですね(^^


6:55。やっぱりまだ誰も居ませんでした(´・ω・`)

P5170957.jpg


5分後、定刻になると29erさんやファットさんのMADMUDメンバーが集まってきて
色んな意味でロードは埋もれてしまうw
集まったのは主催のどりもぐさんキャノ29er、門くんスペシャファット、
初めましての小鉄Jr.さんTREKファット、少し遅れてTTさんのGIANT TCR。
良かった…MADな連中の中にロードもいた。まあ私は朝メシ調達して見送るだけですが(^^;

P5170959.jpg


私は既に40㎞走って飢餓状態でしたので
4個買ったパンのうち1個をその場で食べてから皆さんをお見送り。

いいなぁ・・・オフ車…いかんいかんw
次回はゼヒとも舗装路で開催お願いします!

帰ったらご近所は市民一斉清掃の真っ最中(汗
回覧見過ごしてたんだろうか…慌てて側溝など掃除してからバタバタで出勤。


ぴったり1000kcal消費。パン4個も食べたくなる。

20150517log.png




5月18日。

イカン…昨日も暴飲暴食してしまったorz 早めに切り上げるつもりが午前1時・…
Td大山も迫ってるのでそろそろ体調管理にも気を付けないといけないのに。


ぼんやり目覚めたのは午前7時。
前夜の推定摂取カロリーは約3000kcal…くらいで収まってるといいな(;´∀`)

全然お腹は減ってないというかむしろ受けつけない感じですが
無理矢理パンとコーヒーを押し込んで身体活動を呼び起こします。
昨日の朝ごはんとはエラい違いだ。


ゴソゴソして9時過ぎに出撃。

今日の目的は燃焼系ライド一択!
昨日たまたま1000kcalライドやりましたので、今日は2000kcal消費するまで家には帰らん。
あと1000kcal足りない?…細けぇことはいいんだよ!


今日は全くアゲる気も上る気もございません。

意味なく市内をウロついてからフラフラと万葉に向かい
こないだの奇跡のdekiさんポタで通った袋川沿いCR経由して岡益越え。
いつもなら不快に感じる生あったかい風が吹き荒れてますが燃焼ポタにはノープロブレムです。


郡家に抜けてからは結局いつものコースでウラタンピを溯上。
燃料が安定して燃えるように、心拍130台をキープしてメリハリゼロ、休憩ゼロで若桜まで90分。


しかしまったく腹減らんw
汗もかいてないけど若桜TOSCでアクエリアスゼロを補給して折り返し。
サドルは久々のゾンコラン。
最近フラットサドルにケツが馴染んでたからか、乗り慣れたサドルなのに初めましてな感じの乗り心地。
特に前乗りするとムズムズする…まあ今日はケイデンス低め、後ろ乗り1点固定なのでOK♪

P5181041.jpg

P5181042.jpg

P5181048.jpg


道の駅バイキングはまたお腹が空いてる時にオジャマするとして今日は折り返し。

ようやく呼気中の○○も抜けてきたようなので
復路は心拍を140台まで許容して市内まで。予想はしてたけどまぁスゴい追い風w
下ハン持つと流石に前乗りになってしまい股間が窮屈に感じたので
途中自分としては珍しくライド中にサドルを前下がりに調整。

それ以外は復路もほぼノンストップで市内まで。

やっと70km。でもまだ1000kcalしか消費してないw
2000kcal消費するには140㎞走らないといけない計算ですがとてもそんな元気はありません。
カロリー消費のため、もう少しコギを入れて調整することに。


一旦海まで出て湖山池1周でもしようかなとCR経由で賀露へ。
流石に無補給もどうかと思いコンビニソフト1個食べて
さて湖山池に…と思ったけど風が吹き荒れ過ぎてて西方面に向かうのが躊躇われれる。

なので山影に逃げることに。
でも何かしらの池を1周しないと負けた気がするので
もう一度千代川向う岸に引き返して浜坂-こどもの国-砂丘入口経由で多鯰ヶ池を1周。

ここで1700kcal。やっと終わりが見えてきた。
最後に摩尼山一本上っときます。カロリー調整に最後1分だけ踏んだらみるみる燃焼カウント進むw

りゅうのすけくん、怪我してて少し元気がなさそう。

P5181055.jpg
P5181059.jpg


よしあとは下って、エモンダ号を作業に出してるCSFまで行ったら終了です。

しかしこのガーミンの簡易カロリー表示、
心拍と体重を目安に調整してると思ってましたがノンペダリングの下り中は明らかにカウントが遅い!
ははーん…もしやケイデンスも計算根拠に入っているのでは…

勝手な仮説に基づいて、覚寺住宅街からCSFまでのルートを
漕ぎを入れたり入れなかったり、心拍下げるために信号待ちで深呼吸したりして調整w
ゴールのCSFでピッタリ2000kcalにしてみようかなと。 ヒマか…(;´∀`)


2000kcalカスリもせずw
後半少し許容心拍をアゲたので112kmでやっと家に帰れます。

大森神社の辺で2000に到達していまい、ならば2015年にちなんで2015を!
と思って相生町マルイからほぼノーペダリングで頑張ったんですが…
そんなささやかな俺チャレ。

20150518log.png



特にネタもなく二日で3000kcal走りましたという御報告。



そういえば、wiggleからこんなメールが届きました。
こないだ買ったdhbビブショーツについて。原文ママ。



お客様各位

このメールは、Wiggleでdhb Blok ビブショーツを最近お買い上げいただいたお客様にお送りしています。

dhb は、水準の高いデザインや商品開発、生産をビジネスの中心として、お求めやすい価格で上質の商品をお届けできるよう、全力を尽くしております。また、お客様のご意見・ご感想を尊重して、開発プロセスにお客様からのフィードバックを次々と取り入れ、商品の改良を図っています。


このプロセスの一環として、お客様に最近お買い上げいただいた dhb Blok ビブショーツが社内基準に達していないこと、および一部のお客様がビブショーツに満足されていないことが判明いたしました。また、広範な試験の結果、洗濯するとビブショーツの dhb ロゴが大幅に劣化することを突き止めました。


そのため、商品を改良して性能とブランド価値を高めるため、商品を販売リストから除外して開発段階に戻すことを決定しました。当社は現在、製造業者と密接に連携して、ロゴの耐久性を高めて問題を解決するよう努めております。本ビブショーツの最新モデルは、2015年 6月 20日に販売開始の予定です。


つきましては、お詫びの印として、お客様には代替品として、改良されたロゴ入りの最新ショーツ 1点を提供させていただきたく存じます。お客様には何もしていただく必要はございません。最新モデルのショーツが入荷し次第、商品を発送させていただきます。


なお、ビブショーツの機能にはまったく問題はございませんので、Wiggle に返送していただく必要はありません。ビブショーツの品質と性能にご満足いただいている場合は、どうぞ安心してご使用ください。




要は、ビブショーツのロゴが劣化する(剥がれる)可能性があるので
対策した新品をもう一個タダで送りますということです。


問題のジャージ。
というか問題はない。
メーカーいわく太腿とお尻のロゴが劣化するらしいです。
快適に着てますし、剥がれても全然気になりませんが…あむしろメーカーが困るのかw

P5181060.jpg
P5181063.jpg




しかしなんたる神対応。


獄長、これからも付いていきます!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/334-c79f09cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。