-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-22 21:53 | カテゴリ:サイクリング
5月21日。
昨日の出来事。


4時40分に起床。
前日から準備していたジャージにささっと着替えて段取り良く5時過ぎに出撃。


今日は木曜粉錬の日。
Td大山前にイッパツ刺激入れさせていただこうかなと♪
本当は火曜日にも参加する予定でしたがウェットだったので二度寝したのはここだけの話。

何気に出勤日にちゃんと参加するのは初めてですが
この後ちゃんと仕事にいけるんだろうか・・・と一抹の不安w



アップがてら信号なりに左折左折で迂回しながら万葉を目指していると
袋川沿いでファット門くんと遭遇。

コレで粉錬に出るのもスゴいけど、Td大山もファットで参戦すると?
きっと男に二言は無いでしょうw

P5211083.jpg



早朝万葉に集まったのは結果12人。
東部勢がこんだけ集まることも稀なのに凄い・・・平日の5時半。このあと仕事だで。
もはやこのメンバーに堅気はいませんなw


INABA MANYOにEARLYMORNINGってことで
私もアリバジャージ着てきたかったんですが洗濯ローテーションの谷間につきdhbでw

処理済~P5211084




ひとしきり駄弁ったとこで粉さん先頭で練り開始。
今日は噂の三代寺周回に案内してもらいます。



まずはアップがてらコースの下見。
農道中盤から10%超の結構な勾配が現れて最後までダラダラ上るというドSコース。
既にキツそう・・・というかこのペースで数本上るだけで充分ベースが鍛えられそう。



ピーク地点をスタート地点として3周回の練習開始。

時間差スタートっていうことで、nakaoniさんと私は少し間を置いてから第2グループでスタートします。

どうやら第1グループにフライング逃げが紛れ込んでいるようですのでまずはそこをターゲットに♪


1週目。
nakaoniさんの後ろをゆったり下って農道突入。
入りの路面が荒れてるのでここは慎重にいきます。おニューのラテックス卸したばかりなので(;´∀`)


oniさんの背中追って勾配区間へ。
まだ汗もかけてないので心拍も拾わない・・・

カラダ暖めようと高回転で勾配区間掛けてみたら肺がやられた(;´д`) 
寒さで喉も張り付く。
1週目は明らかに突っ込みすぎの状態でピーク通過。



2週目は無理に追わず定常を保とう。
下りも緩斜面もnakaoniさんの後ろでほどほどでこなして
勾配区間にかかると前方はもうnakaoniさんとフライングしたSくんだけみたい。
二人とも上りに掛かると微妙に強度がアガるようなので
少し距離をとって離れた位置でマイペースでやり過ごして2週目も終了。

相変わらず汗がかけてないのか心拍計は不安定・・・上りで100、下りで230という不整脈。
念のためTd大山前には電池換えとこう。



3週目。
nakaoniさん、Sくんにやっと追いつくも、気が付けばdekiさんが前に居る。
いつ抜かれたんだろう?

おし。3周目の上りはdekiさんを追うチャレンジタイム突入♪

農道の緩斜面でnakaoniさんとSくんの前に出ます。
やっと心拍もちゃんと拾いだした。



サイレントでそーっと近づこうと思ったけど

勾配区間に掛かるとどうしても息遣いが荒くなる・・・


ハァ・・・ハァ・・・


少しずつ距離を詰めて・・・


詰めて・・・


もうちょい・・・もうち・・・



急斜面で腰あげたdekiさんにドーンと離される(;´∀`)

こないだの三徳山と同じだw




さらにnakaoniさんにもドーンと抜かれる。

最後はハァハァどころかもうゼェゼェ…


なんとか離されないように辛抱してピーク到着。結局離されたけど。

ああしんどかった・・・。

相変わらずインターバル掛かると弱いわw

でも久しぶりにアゲアゲして爽快感あり♪

処理済~P5211087




さて・・・全員揃ったとこで下ってプカプカタイムかな。



「じゃああと2周で♪」



マジで? 

やめーや・・・

粉錬エラいっちゃ…w


「やっぱり1周にしよう」


そうしよう♪(;´∀`)


心の声が通じたようで あと1周だけしてプカることに。


4周目は農道入り口でピットイン中のどりさんの様子伺ってから

フォーム確認しながらピークまでマイペースで。やっぱりあの短時間でも脚にキてるw

最後合流してからのダラ勾配がいい練習になりますねー。

粉さんこんな良コースよく見つけるなあと感心。




最後はプカプカでコーヒータイムして粉錬終了。

いやーいい刺激になりました♪ 早起きして参加して良かった。



6時半過ぎに解散したけど
いつもならようやくカラダが暖まってくる時間。

3代寺の丁字路までマルヨンさんとご一緒して

私は左折して玉鉾ストレート経由で岡益-八頭のいつものコースへ。


ダウン走がてら平地を流して都合56km。
個人的にはプチエクストリームって言えるくらいの距離が稼げました。

20150521log2.png





…そんなエクストリームな日に限って仕事もエクストリームに忙しくて

帰って晩メシ食べたら10時過ぎ。


チャチャっとブログあげたら早めに寝よう。

と下書きなし保存なしで一気に書いて、さあupしよ…


とした瞬間、どっかのボタンに指がつかえて全部消えたorz

もう寝ようw  と昨夜はフテ寝 (-`ω-)

ようやく今思い出しながら書き直すw



5月22日。

今朝は回復走がてらの平地周回。
出勤前にはこのくらいが丁度いいっすな♪

昨日と似たような地図なんだけどエラさが全然違う!w

20150522log.png



アミノバイタルとスポーツ羊羹20個調達してTd大山のおやつも万全。

あとは当日スカッと晴れることを祈るだけです!

P5221090.jpg



明日は軽めのポタでスタバ前を流してみようかなー♪


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/335-8ec96b4a
