-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-23 20:49 | カテゴリ:サイクリング
5月23日。

明日のTd大山に備えて今朝は軽く脚だけ回しとくことに。

今鳥取で一番熱いスポット、スタバ鳥取を遠巻きに見学するという早朝野次馬ポタを決行します。


6:00。
オープン1時間前のスターバックス鳥取前に到着。

P5231096.jpg
P5231097.jpg


予想通り…(;´∀`)
いや予想以上の人だかり。


そしてマスコミの数が半端ないw TVで見たことある人もチラホラと。

これまで国内1号店の出店は報道で何度も目にしてきましたが
国内最終出店がこれほどの話題になるとは驚きです。
いや上手く話題にしたというべきか。

まだ鳥取出店してないFC店も結構ありますので今後も第二第三のスタバが現れそうですね。
それを狙ってあえて出店を遅らせてもらっても困りますが・・・(;´∀`) 


しかし全国共通の味が届くのは遅くとも間違いなく鳥取の「食」は豊かだなと。
毎日自転車乗って美味いご飯が食べられるって、当たり前のようで本当に幸せなこと。
野菜、肉、魚、そして米。安全で美味しい食材が日常的に適正価格で手に入る環境って本当ありがたいなと。

地元ネタで思い出したんですが、先日出版された「鳥取あるある」とかいう本に
「カニと梨は貰うもの」ってあってワロたw
たしかに買うだけでなく生産者からいただけることもありますよね。
とにかく食に関してはいい線いってるんじゃないかと。VIVA地産地消♪

カラダは自分が食べたものでしか出来ていない。
いい加減なモノは口にしたくないなと、自転車に乗り始めてから一層思うようになりました。
後はもう少し酒の量を・・・



さあスタバも見たし帰ろう・・・っていうわけにはいかない。
まだ自宅を出て5分しか経ってないしw


スタバついでに我らが「スナーバックスコーヒー」も偵察しておきましょう。

大丈夫だろうか・・・閑古鳥鳴いてたり・・・まず営業してるのか・・・
そもそも昼間に一回行っただけなので営業時間も知らんし(;´∀`) 

そんな不安を胸に駅前をポタる。
歩いてる人たちが全員スタバに向かってるような気がするから不思議だw



6:05。
すなば珈琲前。

既に30人くらい並んでてむっちゃ盛り上がってるw マスコミもチラホラ。
移動販売車も構えてたりして。
こっちも商魂逞しく盛り上がってるのでなんか嬉しい♪

P5231101.jpg
P5231099.jpg



ならば2号店はどうよと国府万葉へ。
調子づいて調整ポタから少し趣旨が外れてきてますが流れ的に行っとかないと。

田んぼ道走ってるクルマさえ今日はスタバに向かってる気がするw



6:30。
すなば珈琲万葉前。シーン・・・

こっちはいつものようにまだ準備中でした。なんかホッとする (;´∀`) 
おっちゃん3人が横の自販機でコーヒー飲んでたw

そもそもこの2号店の存在があまり知られてないんじゃないだろうか・・・

P5231106.jpg



でもな・・・スナバもいいけど
東部サイリストの聖地万葉には自販機カフェぷかぷかがありますのでw
残念、スナバ!




帰りの道すがらもう一度スナバとスタバの前通ってみたら
どっちも人だかりの数はさらに倍!! いやもっとか。

余りの人の多さにこっちが恥ずかしくなって流し撮り。野次馬はさっさと撤収します。

P5231107.jpg
P5231111.jpg
P5231112.jpg



そんな朝。
私もコーヒー大好き人間。ですが行列苦手なのでまたいつか。

20150523log.png



正直コンビニコーヒーの味で十分な気もするんですが
オープンテラスの横にバイクスタンド設置してあったら思わず引っ掛けてしまうかもしれません・・・

カフェレーサー・・・意味は知らんけど響きは好きだ。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/336-52dda0e5
