-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-27 21:51 | カテゴリ:サイクリング
5月25日。

Td大山翌日はそれほど筋肉痛や筋肉痛もありませんでしたので
早朝から回復走がてらコーヒー飲みに里帰りしてマッサージチェアに抱かれて眠るw
自宅にもマッサージチェアが欲しい。でも買ったらバイクの置き場が無くなるし…

60kmほど軽く流して回復走終了。

20150525log.png




午後からは休日出勤。

その前に自動車税、固定資産税などこの時期恒例の税金を納付しに銀行へ。
納付期限と給料日が重なって結構混んでる…

しかしクルマや家と違って、買ってからはタックスフリーの自転車はいいですな♪
それなのにナゼ自転車乗ってるとお金が減っていくんだろう…(;´∀`)


昼飯はとおりすがりさんの記事で気になってた神楽のつけ麺で。大盛り同価格なのは有難い♪
これまで看板メニューの豚骨は何度も食してきましたがつけ麺は初です。


いや旨いわコレ♪ 私の味覚だと東部イチかと。
サバ節風味全開の某専門店より断然好みです♪

ただ…バイトさん慣れてなかったのか

私より後につけ麺頼んだ方が先に食べてる…
やっと届いた私のつけ麺には海苔が乗ってない…隣の兄さんには乗ってるんですが(;´∀`)
無心で食べてたら餃子一人前が目の前に置かれたんだけど頼んでないんですが…
頼んだのはコレも隣の兄さん(;´∀`)

そんな状態だったけど美味しかったので大満足♪
小心者なのでクレームの一つも言わず言えず
次回来店の時にはちゃんと頼むぞと店を後にしたマルコなのでした。




5月26日。

おっさんの筋肉痛は2日目にクル。 よって完全休脚日。





本日5月27日。

休日取得して家庭の用事で朝から米子へ。

その前に、軽めに朝の自転車散策。

筋肉痛云々よりも5月入ってからの走り過ぎ(当社比)&アルミの突き上げもあって
相当疲労も溜まってるようですので
今週はゆっくり走で回復期間に充てることにします。


あくびも出るポタポタモードで空山経由の郡家へ。

ポタついでに、先日から気になってたスポットをチェックしときましょう。

下門尾のパン屋さん「もりのひと」さん。
看板もひっそりしてますので思わず見過ごしてしまいそうです。

P5271181.jpg
P5271183.jpg


営業時間も木金土日の10:00~ということで微妙に時間が合わず未だ訪問出来てません(;´∀`)
パンポタ予定されてる方はゼヒ立ち寄ってくださいませ♪


その近くにある成田山青龍寺も気になるスポット。
国の重文も祀られており、因幡の白うさぎ伝説の完結地ともいえる由緒あるお寺だそうです。

P5271197.jpg



でも私の目指すのはそのお寺の先の道。

なんだか香ばしそうな道があるらしいので突入…


由緒ある神社は杜に守られて冷んやりしてます…

P5271164.jpg


その先の林道は別の意味で冷んやり… 
まさかこの里山でツキノワホイホイに獲物が掛かるとは思えませんが
もう時間も無いのでひとまず撤収いたします。
決して怖かったワケじゃ…(;´∀`)

P5271166.jpg


5月27日午前の部終了。

20150527log1.png





さて、午前中に米子行ってチャチャっと用事を済ませます。

昼飯には炭水化物と脂をイッパイ補給して帰鳥。
帰りのオヤツに橋本牧場本店寄ったけどあえなく定休日orz

P5271173.jpg




日の高いうちに自宅に戻れたので再出撃。

今週は回復期間に充てますが、月間最長走行距離を目指すために
ユルくても距離は稼いでおきます。



帰りのラジオ情報によると今日の鳥取は真夏日らしいです。
市内はとても暑いので、当てもなく追い風の雨滝街道を溯上。


殿ダムのんびり上って
トンネル越えたとこで寄り道して、初めて殿ダム中央広場へ行ってみます。


広い! ヘリポートまである! そして上から眺める殿ダムが格好いい!

P5271174.jpg

P5271175.jpg

P5271176.jpg


ですが…広場までのアプローチが長い(;´∀`)
そして案内看板があまりにも地味なのでここの存在知らない人も多いと思いますw
私だけだといいんですが…


さらに雨滝街道溯上して
元気あれば2年ぶりの河合谷高原行こうと思ってたんですが今日はそんな気も起きず。

栃本-プレイランド-上地を鼻歌交じりでゆっくりと、吉野コブをさらにゆっくり越えて
郡家に抜けます。



郡家FMで軽く補給したとこで

やっぱり今朝の青龍寺の先が気になるw


良し行こう。
集落内は比較的キレイな舗装で走りやすいです。

P5271184.jpg
P5271188.jpg


とりあえずツキノワホイホイには何も掛かってない。

P5271195.jpg



堰堤を過ぎると本格的コンクリ区間スタート。

一応コンクリで舗装してありますが石は露出してるし草もビンビン。
テーラーか軽トラによる轍があるような…ないような。

P5271189.jpg

P5271193.jpg



辞めたw この先道が良くなるとは思えん!
なので誰かこの先調査お願いします!パン買ってから行ってね♪



この後もう1個気になってた道調査したんですが疲れたのでまた次回w

でもこの道もみんな知ってるんだろうなー。


5月27日午後の部。
ユルい!でも知らない道は面白い♪

20150527log2.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/338-3408599b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。