-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-01 22:56 | カテゴリ:サイクリング
5月31日。

GWの初っ端から突っ走ったものですから
このペースだと初の2000㎞イケるんじゃ…しかも結構余裕で♪
…と思ってた私が甘かったですorz

中盤から見事に失速(;´∀`)
溜まってた疲れも噴き出したのかいろいろ不具合も出てきて最終週はポタに徹する始末w
それでも調子は戻らず、昨日も完全休脚といたしました。

勢いよく飛び出した5月ですが、結果完全休脚日は7日。
それでも月間最長距離更新したので上等かな…



5月最終日の日曜、月間2000㎞には届かないまでも
節目の距離はクリアしておこうと出勤前に出撃。


しばらく大人しくしといた方が吉とカラダが言ってますので今日も平地で。
前日90mmから100mmに戻したステムのポジション確認も兼ねて
いつものウラタンピに向かいます。


こんな日に限って、今日は最高のコンディションw

未明の雨で路面はほんのりウェットですが
往路は信号で止まらないと分かんないくらいの微かな追い風。
何より空気が湿ってて呼吸がしやすいし涼しい♪


八東側南岸線山崎橋コース。通称ウラタンピ。
以前から幾度も走ってきましたが、最近この単調なコースが凄くいい感じ。

TT気味にアゲてもよし
心拍設定してペース走するもよし
ノープランでポタってもよし

基本平坦の微かな上り基調は何でも許容してくれます。
例えていうなら、外でローラーを回してる感じ?
楽しさはローラーの100倍ですが。


この日は心拍140台に設定したユルーい感じのペース走。

大分疲れも抜けてきましたので脚も軽い♪
ただ左脚はまだ全体的に腫れてますので踏まないように。
シューズのベルクロとラチェットはユルユルにして高回転(当社比)で回します。



山崎橋まで辿り着いてもまだ時間がありましたので150台まで許容して若桜道の駅まで。

そんな賢者タイムが1時間も続けば朝から合法的トリップの境地に行き着きます。
例えるならこう。

処理済~4d9a3a7086dd6700b6d37102036d330e



道の駅若桜で朝コーヒーして帰ります。

P5311248.jpg
P5311247.jpg



復路は予想通りのユルーい向い風。

巡航中に下ハン持つと全然踏んでないのに心拍160までアガるw

ステム換えてポジション微妙に狂ったのかな?
エモンダのポジションが絶妙にしっくりきてるからか
今まで分からなかったちょっとした違いが分かってしまいます。

TREKのH2フィットとスパ6EVOのジオメトリーは数値的にはほぼ同じ
ハンドルリーチやシートポストのセットバック量も同じくらいなのに
SB値や体感の乗り味がもう全然違う!

でもそんなのを少しずつ直していく作業は割と好きだw
帰ってからもう一度見直してみよう。


のんびりし過ぎて遅刻しそうになったのでラストのバードスタジアム辺りからは
無理のない強度でビルドアップ気味にアゲて。


5月最終日は気持ち良く走れました。
月間走行1725㎞の代償はなかなか抜けない疲れと左アキレス腱の痛みw

20150531log.png





6月1日。


休日ですが今日も無理はしないようにしよう。


朝イチ職場に出勤して段取りだけ済ませて
市内流して岡益経由で昨日と同じウラタンピへ。


コースは同じでも、体調、風向き、気温、強度、
毎回何かが違うので何回走っても飽きません♪ これぞマイコース。


昨日よりユルく溯上して、今日は丹比で折り返し。

往路のラスト1キロと
同じく復路のラスト1キロだけ軽めの刺激入れて軽めに切り上げます。


ポジション弄ったら今度は上ハン遠いし下ハン近過ぎたみたいですw
もう一度リトライだ。

20150601log.png



本当はもっとしっかり休んだほうがいいんでしょうが
連日乗りたくなる天候が続いてますので我慢できない(;´∀`)

マッサージしてインドメタシン塗って寝よう。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/340-fa1fc553
