-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-06 18:01 | カテゴリ:サイクリング
6月6日。

Td大山も終わり、今週は平地を流してばかり…
というかウラタンピがマイブーム。


休脚日明けの木曜は粉錬(この日も平地錬)で軽く揉まれてきました。
インターバルとかやってないので相変わらずパワーの出し入れに弱いです(;´∀`)

P6041283.jpg



そんなダメージを癒しに金曜日は平地ペース走でウラタンピ。

金曜の刺客が現れないかドキドキしながら源太IN。
どうやらこの日は単独の模様です。


序盤はいつも通りの向い風で少し強めに入ってしまいますが
ペース落ち着いてからはいつもの賢者タイム突入です。

まあ単調な平坦路といえばそうなんですが
日下部、横田、才代、島ダムと要所要所にアクセントがあって
そんな勾配変化をイーブンでこなして行くのが面白い。

前日が強めでしたので いつもよりユル目ペースで山崎橋まで。
この日は回復走気味のペース走の予定通り 特に掛けずにまったりと。



出勤前なのでノンストップで折り返し。


復路は予想通りの緩い追い風です。

いや…このスピードのノリは予想以上。
流してても優に40kphオーバーで気持いい♪


あんまりノリがいいので、この日は全く意識してなかったaveが気になりだし
郡家過ぎてからはキッチリ踏む!
全然回復走になって無いやんw


風に恵まれて割と楽に35kph到達。
つくづく平地は風次第だなと。

20150605log.png





本日土曜日。
県内出張まみれの1週間の疲れを癒すべく休日取得。


今日は赤EMONDA号で音水湖まで出掛けて
タイトルバックの写真を撮るのだ グヘヘ…


と目論んでいたのですが

朝方、雨音で目が覚める(;´∀`) 全くの想定外w



ふと枕元の携帯を見ると何か光ってるぞ…

そして前夜から「早朝ウラタンピwithマルコ」が企てられていたことを知るw

本日は雨なので見合わせましょうと慌ててLINE。(;´∀`)



のんびりと休日の朝を過ごして
9時頃には家の前の路面も乾いてきたとこで軽く出撃。
午前中オンリーですので遠出はしません。


・・・で

特に行きたい場所もなく、上りたいわけでもありませんので

今日もウラタンピ方面に勝手に脚が向くw
八頭の空にブ厚い雲が掛かってるのが少し気になりますが…



今日も回復走気味のペース走。
長谷線は昨日と違って緩い追い風で目論み通りの強度に落ち着きます♪


路面はハーフウェットながらも今日は端から雨車のEMONDAなので無問題。
でも本来ならコレで晴れの音水湖行く予定だったのにな!w


しかし今日は気温涼しめ、空気しっとりめで走りやすい♪

田植えも終わった土曜日。
いつもよりさらにクルマの少ない八東川向う岸を気持ちいいペース探りながらのクルーズ。
まさに自由自在。顔がニヤける。


皆原の田園地帯で田んぼに雨粒の波紋が…

程なくして島ダム辺りで本降りに遭うorz


若桜まで行って折り返す予定だったのですが
シューズもパンツも一気に濡れてしまったので山崎橋で折り返し。


止まると冷えてしまいそうでしたので
これも当初予定していたコーヒータイムat丹比ローソンもスルーしてノンストップで帰路へ。

雨足と向かい風も強くて国道走行も危なっかしかったので
徳丸から再度裏街道へ渡り、雨風浴びながら帰ります。


河原駅まで来たとこで一旦雨も止んだようです。

そうだ。今日は土曜日だ。
石田百井から郡家方面に向かい、行ってみたかった酵母パン「もりのひと」へ。


バゲットや食パンなど、食事パンが充実していていい感じです♪

P6061310.jpg


しかしキャップ、ジャージ、レーパンまで、店内に水たまりできるくらいずぶ濡れw

今日はとりあえずバゲット含めて3個ほど買ったパンを御主人にナイロ袋に詰めてもらって
ボトル運びのアシストみたいにジャージの下にパンパンに仕込んで帰りましたw

次回はクルマで訪れてひと通り買ってみるとしましょう。



一旦止んだと思われた雨も自宅近くで再び降りだすorz

バースタ辺りからの強い風雨で再びびしょ濡れになり
背中のパンの無事祈りながら急いで帰りました。

せっかくの休日なのに僅か56kmの雨中ライド。
コーヒータイムもパンポタ要素もなくて消化不良だ… そして午後からはいい感じの梅雨晴れorz

20150606log.png



明日も懲りずに早朝ウラタンピ行きます♪
廃品回収には間に合うように源太FM5:50出発です。

インターバルやアタック禁止のペース走ですのでご安心くださいw



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/342-affc5f79
