-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-07 21:24 | カテゴリ:サイクリング
6月7日。

今日も出勤前にウラタンピ。
何気に3日連続(;´∀`)


昨日は朝の天候が優れず単独ウラタンを決行するも
ものの見事に降られて消化不良・・・


前日にSくん、どりさん、重装さんとグループウラタンしようかという流れになっていましたので
いっそ集団ウラタンしたいなとブログで呼び掛けたところ
日曜の朝っぱらから7人も集まっていただきました。


5:50 源太FM。
先着順のバイクスタンドからあぶれた高級バイクと輪止めで朝メシを喰らう人達・・・
この店にはスタンドがもう一台必要ですね・・・あとベンチも追加お願いしますw

P6071311.jpg




TTさん、粉さん、どりもぐさん、門くん、重装さん、Sくん、私。


このメンバーで平地を回したら一体どんなaveが記録されるのか・・・ゴクリ・・・


そんな練り練りゴコロは封印し

かと言ってこの面子であまりにユル過ぎるのもどうかと思い

前は少し頑張って後ろは快適ペース走

そんな強度になるよう心掛けて、まずは私が先頭で入ります。


昨日の雨中ライドで冷えた脚をケアしてないので少しミシミシ感ありますが
ただのポタにならないように、緩い向かい風の長谷線を八分掛けで。
まあメンバー揃っているので回して行きゃ大丈夫でしょう♪


数分引いたとこで重装さんに先頭交代。
後ろに下がったので楽にはなりましたがジワリと強度がアガったのが分かるw
やはりフラット族は長谷線で燃えるのか…


写真角度が悪いので集団走行に見えませんが 影見て下さい影!

P6071317.jpg



出合橋から八東川に合流。全員が一通り牽き終わったとこで八頭町に入ります。

メンバーの脚力が揃ってるので速度は安定しています。
30kph中盤で早朝の田園地帯を流す!最高に気持ちいいぞ!これぞ平地錬♪



先頭は頑張って後ろは適度な緊張感持って付いていくという目論見通りのトレイン。

1人じゃ出来ない速度が集団だと維持できる!集団走行オモロ過ぎる!

・・・と、ハイテンションになって思わずアゲてしまった区間もございました。

ご迷惑をお掛けした方すみませんw



ともあれ全員折り返しの山崎橋に到着。

氷ノ山に上るというSくんとはここでお別れww



帰りはゆっくり流して帰りましょう♪

と、復路も私先頭でイン。


ちゃんとユル目に入りました…

なのに、島ダム辺りで先頭交代した途端、再びペースがアガるw

危うく付きギレするとこでした(;´∀`)


そっからまた修羅タイム突入。

いまのとこ上り基調の往路ほどの強度ではありませんが速度は40㎞オーバー。

下手にスピードがアガってる分、千切れたら即さようならというスリリングな展開に。
特に粉さん、門くんの時がパワー感モリモリで油断ならんww


それでも割と平和に隼まで。
そしてHOME8823のとこで先頭に出て来た重装さんがペースを上げる!

強烈なペースアップに重さんの番手に付いてた私も思わず腰をアゲてしまうw

っていうかコレ完全にアタックやん! 今日は禁止してたのに!!


隼プール前の微上りを必死のダンシングで喰らいつきどうにか凌ぐ。
後ろも分断防ぐのに大変だったようです…


ピンチ凌いだとこで一旦落ち着かせます。

船岡-河原駅までの田園地帯はあえてペースダウンして集団をコントロール。


しかし河原から長谷線に向かう直線区間で今度は粉さん先頭で再びペースがアガるw
これはキレたら絶対マズいヤツや!


何人かローテして私の番に。
門くんのイキのいい牽きで結構脚にキテましたがせっかくのペース落とさないように頑張って牽くw

そろそろ交代…
粉さんに代わってもらって集団の最後尾に付きます…

粉さん、TTさん、門くん、どりさん…  どりさん居ないw


一瞬判断が遅れて間を空けてしまう。これはマズい…


既にドラフトはないw

早く追いつかないと!


必死で踏む!

踏む!

踏む…!



でも先頭は粉さんw 5倍で踏み続けても縮まらんわww

中ギレするときってナゼか泣きたくなる(´・ω・`)


それでも諦めずに頑張っていると先頭TTさんに交代。


少しずつ詰めるもまだ連結出来ない。


しばらくするとTTさんも先頭から下がる。

門くん、粉さん、マルコ…  マルコ居ないw


後ろから見ててもTTさんの慌てぶりが手に取るように分かるww
すみませんもうイッパイでした(;´∀`)


一瞬の判断遅れが命取りになる長谷線下り。

ラスト3㎞残して
「門粉  …  TT  …  マルコ 」  という展開。

必死のパッチで門粉トレインを追う2人w

もうチョイ…もうチョイ…

下ハン前乗りでジリジリ詰めていってどうにか再接続成功♪
もう少しで泣きそうでした。


しかし後ろを走る時の快適なこと!
今日は集団走行の有難さを改めて知りました。


最後はスッカスカの脚でスプリントにならないスプリントして終了。

途中流した部分もあったのにave36kph超え。やっぱり集団の恩恵って凄いな…

20150607log.png



早朝からご参加頂いた皆さんありがとうございました。

予定より少し激しくなってしまいましたがいい平地錬になりました。

またお願いします♪



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/343-8ac440b5
