-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-21 18:09 | カテゴリ:サイクリング
6月21日。

今日は休日。

ハワイトライアスロンin湯梨浜の応援ライドを目論んでいたのですが

未明の豪雨とカミナリの音で目覚める(-_-;
寝床でYahoo!天気の雨雲レーダーを見ると県全域にブ厚い雲が。


こりゃダメだxx
応援ライドは諦めよう。




午前中予定開いたけど何しようかな…

のんびり朝メシ食べながら考えていたら、外が明るくなってきた♪

これなら予定通りイケたんじゃね?w
と思いましたが時既に遅し。


8時も過ぎてから一緒に湯梨浜行く予定だったクアトロNさんに
午前中軽く乗りません?とメールして8時40分に布勢集合。


何ヶ所か行き先を吟味し
午前中で帰れてクルマ通りも少ない安蔵行きに決定。

のんびりポタるには絶好のコース♪
多分去年のGW以来だから1年以上振りかな?

さあクア散歩楽しみましょう。


未明の雨のお陰で空気もきれいで冷んやり。
ドライもいいけど、これはこれで気持いい。

P6211535.jpg



スタート直後からずっとおしゃべりに夢中の二人w 


布勢の裏山越えて

松上線に入り

ユル目の勾配を

自転車のこと、家のこと、仕事のこと、自分のことをアレやコレやとしゃべっていたら


あっという間にバーベキューハウス いやバーベキューハウス跡に。
ずっと来てなかったので無くなったことも知らなかった(;´∀`)




さて、こっから先は本格的な上り。

「クアさんどうするどうする? キャンプ場まで?」

「えーまだ上るんですかぁ♪」

と言いつつもクアさん上る気満々の顔してましたのでノンストップでキャンプ場を目指すことに。



相変わらずシャベクラし続ける二人。

テニス場を過ぎた辺りで、さっきバーベキューハウス手前でスライドした
赤クロモリさんにパスされる。

安蔵リピートとは恐れ入ります…
鳥取にはまだまだいろんなサイクリストがいらっしゃいますね。


徐々に遠くなっていく赤クロモリさんの背中を追っていたら
その先にもう一人のサイクリストの背中が見えてきました。

やっぱり殿ダムと安蔵は県東部の代表的なサイクリングコース。異論は認めます。
あまりこっち方面に来ないから知りませんでしたが、週末はサイクリストで賑わっているんでしょうね。


ちっちゃいけど前方に二人見えます。見えたことにしてください。

P6211543.jpg


赤クロモリさんはさらに遠のいて、もう一方の方の背中が近づいてきます。

丁度キャンプ場に向かう左分岐のトコロでパス。

フラペにスニーカー。ロング丈のズボン。後ろ姿からしてもしや…

ゆっくりと追い越しざまに「おはようございます」とご挨拶。

やっぱり。女性サイクリストでした。
安蔵に上れるって相当凄い。


同じく声掛けしたクアさんリサーチによると
この女性は地元学生さんで3人グループの1人。まだ前には2人いらっしゃるとか。


よし少しだけ追ってみよう。
今日はポタるつもりでしたので軽めに掛けてペースを上げます。


少し行くと同じく女性サイクリストの背中が見えてきました。
軽く会釈してパス。


もう少し行くとGOIS乗りの若いお兄さんが下って行かれました。
頂上から折り返して仲間の様子を見に下られてるようです。

すれ違うだけで分かるくらいの爽やかなイケメンにしてナイスガイ。
どうやら男性1人、女性2人の地元大学生グループのようです。


ペース保っているとさっきの赤クロモリさんの背中も近づいてきましたので
そのままパスして頂上まで。
赤クロさん本日2本目とのこと。
もちろん私は安蔵リピートの経験なんぞありませんw



キャンプ場で私とクアさん、さっきの大学生さん3人が揃ったので
少しお話しして記念撮影。

私もこんな健全なキャンパスライフ送りたかったな…遠い目で遠くの山を見る(;´∀`)
若さがマブしい!!

処理済~P6211544


さて、せっかくここまで来たんでさらに上の橋でも目指しますか。

「えーまだ上るんですかぁ♪ もう充分ですよ♪」

と言ってるクアさん上る気満々の顔w

という訳でさあ行きましょう!


こっから先は10%程度が安定して続きます。
流石に女性の脚力ではしんどい部分もありますので各自マイペースで。

男の子はシクロ仕様のGIOS PUREで楽々上って行きます。
大学生活の間にきっとどんどん速くなるんだろうなあ♪頑張れ。


全員無事登頂して橋で一息。お疲れ様でした。

P6211548.jpg

処理済~P6211557


今日の5台はGIOS、スペシャ、ピナ、トレック、トレック。
赤TREK同士でも1枚。

P6211555.jpg


谷の緑も深い。

P6211550.jpg



休憩しつつ市内眺望したとこで、来た道を鳥取側へ下ります。

上りではあまり気になりませんでしたが
路面まで草が覆い茂ってる道を超安全運転のダウンヒル。
女の子結構余裕で下るw


一度森林公園で全員揃ったところでお別れ。
全員県外出身の学生さん。鳥取で楽しい大学生活、自転車ライフを。

P6211558.jpg



私とクアさんと小原まで下り、岩坪越えて長谷線経由で帰りました。

帰りの岩坪超えは終始雨が降ったり止んだり。
今日はまるでアルデンヌの丘陵地帯のような天候でしたが
岩坪から長谷線までの微下り区間が猛烈気持ちいい!!!

安蔵は年イチくらいでいいけど、この岩坪-砂見線は時々コースに入れるとしましょう。


長谷線をのんびり流して源太FMへ着くと丁度お昼前。
シメの補給して予定通り午前中に帰りました。

P6211568.jpg




64km。
今更ながら安蔵って意外と遠いんすね(;´∀`)
ユルくて楽しかったのであっという間でした。

20150621log.png


そんなクア散歩、今度は大勢でやりましょう♪ イベントもゼヒ一緒に!


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/348-0c759896
