-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-28 22:13 | カテゴリ:サイクリング
6月28日。


いろいろあってブログ更新も1週間のご無沙汰でした。


今週は多くの人と出会った1週間。仕事プライベート問わず、昼夜を問わず。
昔はそういうのが凄く苦手というか苦痛だったのですが
近年はむしろその緊張感が楽しかったりするんだから人って変わるものだなと。

出会いに恵まれるのは本当に有難いことですが
その分なかなか自転車に時間やエネルギーを割けないもので
今週はブログ更新どころか乗っても気分転換&眠気覚ましに平地を流す程度(^^;


なんていう言い訳は置いといて
1週間の備忘録残しときます。



月曜日。

マンデーゲストに門くんを迎え入れてというか門くん主催のマンデーライド。

門くん、どりさん、Sくん、私の4名で餘部折り返しの浜坂で食事という正統派グルメポタ。


一部メンバーにより時々アゲアゲになるポイントもありましたが
食事が食べれる強度でっていうのがアタマにありましたので、寸止めでポタ強度を維持。
食いしん坊ばかりが集まっただけのことはあるw


この日のハイライトは帰りの浜坂からR9号に抜けるK32号区間。
緩い追い風に押されてゆったり回しながらの平地クルーズ。
食後の満腹感も相まって、30kph後半のトレインで居眠りしそうになるw
最高の乗り心地でした。


その後も腹ごなしに


旧蒲生・・・


荒金・・・


二上山・・・


とどめの久志羅・・・


からの牧場ソフト。



腹ごなしにどんだけ上るんじゃあ!



って言いたくならないように適度に抜きつつも

さすがに獲得1800mはしんどいw


「父の日サービスは昨日だったけど今日も2本目無料よ♪」

という牧場お姐さんのご好意に甘えて今年初の牧場ソフト。
もちろんダブルで頂きました♪


食事も走りもハイレベルなグルメポタでした。
次は本命海鮮丼でやりましょう!

P6221579.jpg

20150622log.png





TSS300越えの翌日火曜日。

疲れがあろうがなかろうがもちろんオフですw





休脚日明けの水曜日。

軽めに流す感じでウラタンピからのオモテタンピ往復。

久々平日朝のオモテタンピは交通量が多くて走りづらい。

やっぱりオモテタンピはフナオカ辺りまでにして

その先は再度ウラタンピインして長谷戦若しくはバースタがいいのか。うーむ…。


安全な朝の平地コース、もう一丁開拓してみようかな・・・





木曜日。

頂きモノのうまい棒を肴に晩酌した翌朝。
懐かしさの余り1ダース以上は食べただろうか・・・
朝になってもアルコールたっぷり吸い込んだジャンク塊が胃に居座ってる感じで
モヤモヤ感が半端ないw
うまい棒、部活帰りは主食のように食べてたのに・・・もうキャベツ太郎もしんどいんだろうか。


そんな日に限って天気は最高でしたので
脱力ポタで市内から千代川土手、賀露、湖山池流して少しスッキリ。

P6251597.jpg


朝からカメが甲羅干ししてました。和むわ。

P6251602.jpg





金曜日は雨でお休み。

サドルの微調整なんぞやってみようかしら。


私はチョイ前下がりが好み。
これまでは古から続く古典的方法で角度調整をしていましたが

P6261607.jpg




最近知った水平器アプリでやるとサドルにタブレット乗っけるだけでスゴく正確に調整できる!!感動した。

P6281611.jpg

P6261603.jpg


でも正確過ぎて、フローリングの床に置くと自宅の傾きまで丸分かりなのが悲しい・・・(;´∀`)

ゼロ補正出来るのでサドル調整する分には問題ないけどね♪






土曜日。

考え事していたら眠れなくなって、気が付けば空が白んできた・・・。


出勤前の眠気覚ましにのんびりウラタンピ。今日は行き帰りオールウラタンピで行こう。

二時間ほどしか寝てないのでのんびりのんびり・・・・


最近心拍計の調子が悪くて、暖かい時期でも漕ぎ出しから10分くらいしないと拍を拾ってくれなくなりました。


薄っすら汗もかいてきたし、そろそろ拾う頃かな・・・


20分・・・30分・・・

おーい… (;´∀`) 


待てど暮らせど脈無し。
何度かポジチェンしたけどやっぱり心停止状態変わらず。

初代乳バンドもお役御免の時が来たようです…
EDGE500とセットで買って丸4年、長い間ありがとう。 次はプレミアムハートレートにしようw


日下部の先の果樹園ゾーンで前方の路上に3頭の鹿を発見。しかもツノ付きだ!

慌ててバイク停めてカメラ取り出すも・・・


クソッ 逃げられたw 微妙なお尻しか撮れず・・・

P6271608.jpg

P6271608-1.jpg


ってガックリしていたら後ろからガードレール越えてもう1頭飛び出してきてたまげるww

流石にツノ付きの至近距離は怖い。






日曜日。


昨夜は寝不足なのに飲みすぎてしまい前後不覚。

「昨日は楽しかったです♪またね」っていうLINEの人は一体誰?(;´∀`)

もう少し出会いを大切にせねばと反省。



もちろんロードは休脚日。

昨日は市内駐車場にクルマ置いて帰ってましたので出勤途上で回収。

通勤用GIOSで立体駐車場屋上まで駆け上がって車載して出勤。



夕方。
長かった1週間もやっと終わりだ。さて帰ろう。

としていたら、後輩が仕事で私のクルマを貸して欲しいと。


「いいよ♪ 私は自転車で帰るから。」

と、リアハッチを開けてGIOS号を取り出・・・

GIOS号はあるけど前輪が無い(;´∀`)

どうやら前輪だけ立駐に忘れてきたようだ(汗


ウィリーしながら帰るテクはございませんので
クルマでホイール捜索に行くことに。


行方不明になってから既に12時間…

果たして無事なのか…


まあミシュランクリリオン履いたボントレガーレース欲しい物好きは居ないと思いますが

ってそんな問題じゃないか。無事でいてくれ!



こんなにドキドキしながら螺旋階段上ったことはない。
刑事ドラマ風に駆け上がってみる。

カンカンカン…

ハァハァ…。

クライマックスの屋上シーン。



緊張の瞬間。音楽が止まる。




そこまでだ!







カメラがパンして

P6281609.jpg



ズーム

P6281610.jpg


疲れた(;´∀`)



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/349-9c3b763b
