-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-10 22:48 | カテゴリ:パーツ
先日のサイクリングでウインドブレーカーの必要性を感じました。
この時期、上りは少し漕げば汗ばむので薄着でもよいのですが、下りが寒い寒い

手持ちのウェアは真夏の半袖ウェアと晩秋から冬用の厚手ウェアのみです。
これまで体温調整用のウェアは持ってなかったので、早速ショップに行ってウィンドベストを購入しました。
薄くて、軽くて、畳むとかなりコンパクトですねー。
こんなんで本当に風を防げるんだろうかと不安になりますが、PEARL iZUMi製ですのできっと大丈夫なんでしょう!


同じく、先日のサイクリングでモーレツに物欲を刺激されたブツがもうひとつ。

それは、サイクルコンピューターマウント。
今はステムにサイコンを取り付けてるですが、あれって結構視点移動の距離があるんですよねー。
割と頻繁にサイコンを確認するもので、前方に視線を戻すとおっとっとなんてことも。
もう少し前方にとり付けられたらいいのに……。

今回、このマウントを取り付けていらっしゃるバイクを見て一目惚れ!!
これ欲しい!!


というわけで、購入~。
IMGP1685.jpg
IMGP1682.jpg

パッケージ写真も撮らずにもう装着されてるのはご愛嬌。
いつものように、取り付けてる途中の記憶はございませんw


写真のようにステムに取り付けると、夏なんかは画面が汚れるんですよ。
ラボバンクのテンダム選手ほどのワイルドさはありませんが、アゴから汗やらなんやらがボタボタと滴り落ちるので
フォークコラムとステムの継ぎ目に浮いてるのは私の汗の結晶。比喩的な表現でも何でもなくw

ステムに描かれてる大好きなdedaのロゴが隠れるのも残念だし、
何より輪ゴムで固定されてるトコがガッカリ感極まりありませんねー。



これを取り付けると…
こーんなに前に!
IMGP1692.jpg


ステムも存在感を取り戻し、コックピット感が増しました!
アルマイト加工されたアルミボディも美しい
バイクカラーに合ってませんがレッドカラーを選んだのは、
視界に赤色があれば少しでもテンションが上がるかなと思いまして…



高級感もあります。だって値段は…。
IMGP1688.jpg

結構真ん中よりまでバーテープ巻きたい派なので、少しケーブルと干渉してます。
次回巻きなおすときに調整しようかな。
IMGP1690.jpg


取り付け位置は右側にオフセットしてますが、本体はドセンターに来ます。
IMGP1694.jpg


この製品、見ての通りガーミン専用です。
他のサイコンはおろか、ライトやスマホやデジカメ用アタッチメントなんて一切装着できません。
拡張性を捨てた代わりに重量はわずか30g。
この潔さがいいですね。


さすがニッチなサイクルパーツ市場。こんな小物が定価で5千円もしますw
でも、これくらい思い切った商品の方がきっと売れるんでしょうね。


5千円か……飲み会を一回我慢すれば…。
酒の席を我慢した試しなんてありゃしませんが、買うことを正当化させる理由は確かに必要ですw
やりくりは買ってから考える。それが漢のパーツ道。




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/35-2708617d
