-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-30 23:00 | カテゴリ:サイクリング
6月29日。

この日は朝から梅雨はどこへやらの晴天。
さてどこへ行こう。

先週県境越えライドしたばかりなので今日は午前中軽く流す程度にしとこうかなと
レッドなマシンで出掛けます。


休日の朝をうだうだと過ごしてからマイコースウラタンピをフラフラと溯上。

9時も過ぎるといい感じの風が♪
追い風クルーズ堪能してたらあっという間に若桜着。


それにしても今日はチョイ乗りで済ますには勿体ないくらいの好天。
山の空気はまだ冷んやりで風もスカっと爽やか!

こうなったら、1本ボトル補充してもう少し脚伸ばすしかありますまい!

P6291615.jpg


ついでにSHIMANOのニューグローブもいい感じ。
薄くて浅い。夏用グローブはこのくらい軽快なのが好みです。色違いもう1枚いってもいいかな…

P6291617.jpg



行き先は決まりました。

梅雨明けどころか、まるで梅雨入り前のような爽やかな陽気。

新緑よりも少し深い緑を縫って今年イッパツ目の戸倉峠。

時々後ろを振り返りながらのんびりと。

戸倉方面は日帰りでも壮大なグランドツーリング気分が味わえます。

P6291618.jpg



鳥取側の上りは悠然と流して

兵庫側の下りは豪快に楽しむ!下りちょっと向い風だけどw


しばし豪快な下りを楽しんだとこで脚を止めます。
愛するR29号の中でもカナリ好きなスポット 音水湖。
ナゼか幼少の頃からこの山あいのダム湖が好きなんです。

P6291628.jpg


そしてこの日の晴天たるや!極上の波賀ブルーが空と湖面に広がってました。
思いつきで脚伸ばして良かった♪

P6291630.jpg



愛車はここに連れて来ると決めている。

P6291631.jpg




音水湖しっかり楽しんだとこで今日の目的達成。

キリのいいところで折り返して帰ります。



でもあんまり気持ち良かったので

リンゴの道の駅は華麗にスルーして
もう一丁先の道の駅 南波賀まで脚を伸ばします。
チョイ乗りのハズが片道73km…でも時間が許せばもっと遠くまで行きたい!

P6291639.jpg


今思えば…ここまで来てナゼ波賀りんごと赤バイクのツーショット撮らなかったんだろう。

P6291640.jpg



この店の人気ナンバー1とナンバー2のパン買って
すぐ隣の兵庫側最後のローソンのコーヒーで流しこんだとこで帰路へ。

P6291641.jpg




予想どおり、兵庫側の上りは緩い追い風。勾配も鳥取側よりも断然ユルい♪


波賀グリーンが広がる田園風景。

P6291644.jpg



道はいいのにクルマは少なめ。
86だけは結構走ってたな…R29ってそういう道です。

P6291648.jpg



帰りのりんごの道の駅もノリノリでスルー。

P6291650.jpg



帰りの湖も。

P6291652.jpg



結局戸倉峠の兵庫側は風に恵まれてアウターで押しきれました♪



戸倉頂上で約90km。

あとは下って帰るだけ! ほとんど脚使ってないので楽勝♪

って調子こいてノリノリダウンヒルしてたら若桜手前からヌルい向い風地獄始まるw



補給もキレかけてきたけど気付かないフリして丹比ローソンまで。

この日は丹比ブルーも広がってました♪ 空気は蒸し暑っついけど。

P6291655.jpg


コンビニ駐車場でコーヒー、コーラに懐かしのアオキュラーで補給していたら
昔アオキュラー食べながら一緒に遊んでた幼馴染と出くわしてしばし駄弁る。

P6291656.jpg


30分も大休止してリスタートする頃にはさらに気温上がって風も強まってましたw

さっきまで楽勝だった脚もそれなりにキてる(;´∀`)


もう踏めないまでも隼辺りまではそれなりに保って

最後は熱風に押し戻されながら市内まで帰りました。



でも久しぶりに本当の好天に恵まれていいサイクリングだったなあ♪




6月30日。

奇跡のような晴天が去り、6月最終日は再びどんより梅雨空。

出勤前に回復走気味に軽く流して6月走行距離は1398kmと割としっかりと乗れました。


明日も梅雨空が広がりそうですが晴れやかな気持ちで7月に入れそうです。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/350-852bb1c0
