-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-03 21:57 | カテゴリ:パーツ
7月3日。


7月1日は雨のため休脚日。


2日は早朝から米子出張によりこの日も休脚日。

出先で新型の現場用エアアタックシールドを試してみました。

ひと昔前に被ったベンチレーション無しのお椀形メットと全然違う。軽いし空気の抜けもいい!
ロード界だけでなく、働く人達のメットもどんどん進化してるようですな。

処理済~P7021677



7月3日。

2日間しっかり休養&猛補給したとこで7月始動。
軽く平地流しにウラタンピ方面へ向かいます。


しかし…

なんなんですかこのモヤモヤはw
過去にも何度かありましたが今日は最大級の濃霧。

P7031706.jpg


雨でもないのにフレームはびしょ濡れ。アイウェアも霧雨浴びたみたいに視界不良w

もう数10mさえ見えないのでノーグラスで走ります。



千代川沿いはこんなだけど、八東川水系に出ればもしかして…

…と出合橋で千代川とお別れした後は徐々に霧も晴れて来て通常走行可能な状態に。


あとはいつものウラタンピ。
55kmほど流して7月が始まりました。




さて自転車財布。


ロードバイクに乗り始めて以来

幾度か試行錯誤を繰り返して参りました。


合わなければ苦痛を伴うサドル探しの旅と違って

要は現金やカードが携行できればいい訳なので財布探しの旅なんて楽なモンです♪


とはいえ…


まずは日常的に使っていた革財布。
汗でグッチャグチャなってヌメりやテカりも全部無くなってしまいました。
自転車乗りに革財布は向いてないことを学習。

P7031724.jpg
P7031723.jpg




次はコブクロ。
ウェアやスモールパーツ買ったときのタグとかに付いてるアレです。
実はコレで充分という説が私の中で。

P7031715.jpg


コブクロから派生したカードケース系が台頭した時期も。
小銭もお札も揺れずにピッチリ収まる♪
そして二つ折りしてケータイをサンドイッチして汗からガードできる!
カードケース系こそ最強!という説も私の中で。

P7031718.jpg




次に出て来たのがジップロック系。
やはり中身が見えるのは落ち着きます。

最初はカードケース系の代替品として現金を入れる程度だったのが
近頃ではチューブやインフレーターまで入れる3D系の使い方にまで進化。
でも逆に現金入れなくなりましたw
一方で背中にツール入れたいときにはジップロック最強説が私の中で台頭。

P7031722.jpg




ジップロック系の洗練版として出て来たのがサイスポ付録系。
最初は何これデカ過ぎるんじゃ…と思ってたのが
チューブ、タイヤレバー、インフレーター、CO2ボンベ1、2本入れて丁度いというサイズ感に感激!
そしてデカいようですがジャージのバックポケットのセンターにしっくりと収まります。
過去にあったビニル系の付録とは高級感が違います。

これぞ最強のサイフ!という説が私の中で…いやコレにお金入れたことないわw
しかしツール缶以外で修理キットを携行するときは最高のグッズ!これは間違いない。

P7031720.jpg

P7031721.jpg



結局のところ…最近小銭持つのに重宝してるのが

家内から貰った化粧品のオマケポーチ大と小。コレだったりしますw

P7031719.jpg



現状はサイスポケースと化粧品系でさほど不自由していないんですが

カギやカードも含めて、もう少しまとまって携行できるものがないかな…



と探して見つけたのがコレ。
既に自転車乗りの間では結構メジャーなのかも知れませんが私は初めて知りました。


「チャムス ナイロンキーコインケース」

文字通り、鍵も小銭も収納できます。そしてナイロン製なので耐水性もありそう。

P7031711.jpg


表面にはコインが収納できるジップポケットとキーホルダーフック。

P7031709.jpg


裏面には電子マネーなどが入れられる窓ともう一つのジップポケット。
ポケットはカードケースとは隔てられていますのでお札も濡れずに収納出来そうだ♪

P7031712.jpg



財布は10年一度くらいでしか買ってないので、こんなナイロンケースでもテンション上がります。

明日は休日。
コレに小遣い入れて今年イッパツ目の本店ジェラート行こうかなと。



そして気付けば身の回りのモノが赤くなってたりする。

P7031713.jpg




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/351-0579a8d9
