-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-27 20:55 | カテゴリ:サイクリング
7月27日。

いよいよ夏が始まりました。
そしていきなり暑い!もう日中なんて走ってられません。

そんな中、真夏の輪行ライドを決行される猛者たちがいると聞いて
昨日は重装備者さんプレゼンツの天の橋立行き輪行ライドを途中まで見送りに
朝5時半に産体前ローソンへ。


この日も熱帯夜でしたが、早朝の河川敷はまだ爽やか♪

P7262089.jpg

P7262095.jpg

P7262100.jpg



でも今日も暑くなるんだって…

暑い中長い距離漕ぐんだで…

畜生うらやましいぜ…

私の気持ちを察したのか、気がつけばGARMINの電源切れとる…w


砂丘道路で軽く踏んでそんな思いを断ち切る!
今朝は涼しいと思ってましたが踏んだらやっぱり暑いわ(;´∀`)

ノリノリダンシングで気持ち良く駟馳山を上るo-tukaさんとどりもぐさんを見送り
岩本ストレートでは再び先頭で発散させてもらいます♪



きなんせローソンで休憩したとこでタイムリミット。

みなさん気を付けて行ってらっしゃいまし!!

P7262108.jpg



どりもぐさんも出勤だけどリミットにはまだまだ余裕がある様子。
独り折り返して出勤前のポタ終了です。
しかし朝の岩美方面9号は気持良く走れます。さらに休日は輪を掛けていい感じ♪




明けて本日月曜日。

昨日の鬱憤を晴らすべく午前中に軽く走っときます。


ぬるくて緩い向い風の中、今日も飽きずにウラタンピからのウラワカサまで。

しっとりと汗がかけるポッタポタペースで進んで最後だけ踏んで商店街を流して折り返し。
やっぱり市内とは全然空気が違いますな。暑いけどなんか爽やか♪

P7272126.jpg


若桜駅界隈は文化財だらけの見どころだらけです。

P7272129.jpg



さて、前夜も軽くやらかしましたのでもう少し燃焼しとかないと。


というわけで八東ふる森までの山岳ポタ。
ケイデンス60台で歌うたいながらポタポタと…

2、3年前までは県外からの野鳥ファンでごった返してたんですが、今日はクルマ3、4台でひっそりとw
個人的にはこんな感じのふる森が好きです。

P7272130.jpg



せっかくココまで来たんで、一年二年ぶりの大根畑へ。もちろん新道経由です。

こっちは完全に大自然の中に独り状態ぽい…
熊鈴だけじゃ心許ないので
高校球児みたく「エーイ エーイ」と声張り上げながらキコキコと上って行きます。


上り始めは心細かったけど
次第にこの大自然の中にぼっち状態という非日常感が心地いい感じ♪

標高800mの大根畑は解放感一杯でした。
電気柵大丈夫だよな…と恐る恐るバイク立掛ける。

P7272138.jpg
P7272137.jpg
P7272140.jpg
P7272141.jpg



ひと汗かいた後のダウンヒルはむしろサッぶいw
暑い時期は山に限りますな。



実家でTKGとトマトで朝ごはんして下山。


しかし…下るごとにどんどん気温&湿度がアガっていきます(;´д`)
復路の追い風も楽しみにしてたんですが微向かいの横風が強くって全然進みませんorz


強度はユルいのに暑さでやられてハァハァ言いながらR29下っていると

ププッ♪ お仕事中のひしいさんにパスされるw

暑い…
ドラフトちょうだい。ビールじゃなくて…

でもひしいさん一瞬で彼方へ消えた(;´∀`) お仕事お疲れ様です! 



R29の風に辟易して河原からは長谷線へ。
ようやくここでいい感じの追い風に変わって市内まで気持ちよくクルーズ。

味野FMで冷たいモンで締めてから市内流して今日のライド終了。


練り要素とか見せ場的なものは皆無ですが
気持ちいい夏ライドでした♪



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/362-8f5884b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。