-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-04 23:06 | カテゴリ:サイクリング
8月4日。

毎日暑い日が続いてますね。


「夏ってこんなに暑かったかいなぁ」 

毎年のように言ってるセリフ 今年も口にしてしまいます。


まあ日中が暑いのはガマンするとしても問題は夜。
もう熱帯夜にもすっかり慣れてしまいましたが、やっぱりニッポンの夏といえば


エアコン要らずの縁側に腰かけて
居間のTVでは巨人阪神戦…
蚊取り線香…
ヒグラシの音聞きながら風呂上がりの瓶ビール…


そんな夜を過ごしたい。
記憶の中だと20年前まではこんな感じだったんだけどなぁ。



でも目の前の現実はビールだけw
お盆にはそんな至福の夕涼みがしたいぞな♪



などど妄想しつつ、熱帯夜明けのヌルい空気の中 毎朝出勤前の朝ライド。
朝でも暑いこの時期は無理せずユルめのペース走一択です♪



ネタ的なものは何もございませんのでとりあえず3日間の記録だけ。



日曜日。

円通寺から八頭に抜けて、岡益越えて万葉まで。

もう少し時間あったので7時前にお堀へ行ってみます。

…あ、誰もおらん…そういえばチーム錬6時集合でしたかw 

前夜はなかなか寝付けず睡眠時間3時間。どうやら寝ぼけてたようです。
眠気覚ましに市内クルーズして41km走って出勤。


やっぱり週末の市内の朝の雰囲気はいいですな。

P8022209.jpg


鯖のぼりの死んだ目が割と好きだ…
でもこんなヌルい風に当たってたら足の早い鯖なんて一気に傷むと思います。

P8022210.jpg





月曜日。

日も昇りきった7時過ぎから休日ライドに出撃。
今日はアセドアルデヒド抜きポタが目的なのでじんわり汗かく程度のペースでウラタンピ-若桜まで。

なーんにも考えずに1時間以上漕げるこのコース最高だわ♪
至福のモーニング缶コーヒーして折り返します。

P8032216.jpg



帰り道は9時も過ぎるとやっぱり暑い!

たまらず郡家FMにピットインしてアイスエイド。
…ふと思ったんですが、ここのFMにはまともな日陰が無い(少なくともこの時間は)…(;´д`)



アイス&ドリンク補給したのに尚も暑いまま岡益越え。

ふとGARMINに目をやると計器類が半分機能してないぞw

こないだブッ壊れた心拍センサーが心拍拾ってくれないのは仕方ないとしてPOWER系も全滅。
いや…よく見たら郡家FM出てから距離計も全然進んでないw
心拍計に続いてedge510もブッ壊れてしまったのか(;´∀`)
何かと物入りのこの時期、非常に困ります。

P8032221.jpg


コラ510、何とか復旧しろ!
と走りながら弄くりまわしてみますが全く応答する気配なし。

1回のライド中のログぶった切りにするのは好きじゃないんですが
このままじゃ埒があかないので岡益の橋で停止し、再度弄くります。

なんとか電源切ることに成功しましたので再起動してリスタート。


よし!これでオケー♪


って全然オケーじゃなかったorz
ていうかこの区間はまあいいとして、距離厨としては
この日のメイン、自宅-若桜-岡益までの約60kmのログが消えたのが痛いですw

20150803log.png





本日火曜日。

少し寝坊気味に6時過ぎに出撃。

どこへ行こかいなと
この日やけに幻想的だった鳥取の穀倉地帯を経由して米里方面へ。

P8042230.jpg




でもやっぱり信号無い平地を走りたいなと

蕎麦きりたかやのとこで折り返してバースタ前に

裏円通寺経由で出合橋まで千代川溯上して河原で折り返し

いつもの長谷線INして源太まで流し

今からでも湖山池周回イケるんじゃ…と思い

東郷-狐峠越えて国体道路から布勢へ


でももう7時前。

やっぱりコヤイチは無理と判断して布勢裏から松上線へIN。

ここで大人しく狐峠越えて帰ればいいんですが

コヤイチは無理でも高路越えくらいならいけるんじゃ…


としばし松上線を溯上して、高路越えからの東郷団地して帰りました。
意味なく走り散らかして挙句の果てに遅刻ギリギリ。


行きあたりばったりだと訳分からないライドになるといういい見本ですw

20150804log.png




そんな8月の始まり。

毎日暑いけど乗れるときに乗っておこう。涼しくなるとそれはそれで寂しくなるので。


しかしGARMINが相変わらず不安定なのが心配だ。要らぬ出費にならなければいいのですが…

今日も勝手に1kmごとにディスタンスアラートが鳴っててうるさかったです(;´∀`)



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/364-7ed4a680
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。