-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-08 22:23 | カテゴリ:サイクリング
8月8日。

ずっと使い続けてきた心拍センサーがピクリとも脈を拾わなくなりましたので
新しいセンサーを導入しました。

GARMIN プレミアムハートレートセンサー。

商品名読み上げるまでもないメジャー製品ですが、やっとプレミアム化出来たのが嬉しくて(;´Д⊂)
買ってから3年間、写真上の通常品をプレミアムセンサーだと信じて疑ってませんでしたがw

P8082259.jpg



そんな翌朝にプレミアムなサイクリング。
土曜日不定期開催のどり錬に参加させていただきました。


6:15の万葉に集まったのは どりもぐさん、TTさん、粉さん、マルコの4人。

ここの格子、実はバイクスタンドだったことが判明。 
横のsunabaのよりたくさん置けて使い勝手よさげ♪
なかなか良い眺めですな。私のだけひときわサドル低いですがww

P8082248.jpg


とりあえず大坂越えましょうってことで雨滝街道へ。

岡益交差点までの序盤区間は私マルコが

「いいですか皆さん。これがユル目ペース走ですよ」

と背中で語りながら先頭を牽きます。



どりもぐさん、TTさん、粉さんと

各自1回ずつ安定感ある牽きでローテして殿ダム登り口に取りついて…最後若干アガったようなw


トンネルまでは各々のペースで上ります。

私はオールダンシングでミシミシ上る粉さんと並走しつつ
今日は軽めギアを高回転でクルクル回してみるという対極の走りで。

登り口からギアチェンジなしで徐々に回転上げていって最後は100~110rpmまで。
新しいハートレートセンサーもリニアに心拍拾ってくれていい感じ♪
脚に負担掛けず回転だけで180台まで楽にアガってピークまで。


拾石トンネル過ぎて楠城-木原の微上りも私が前を。
もうじき切り上げないといけないので仕事させて貰います!

大坂越えの分岐までじわじわ掛けたとこでタイムリミット。


時刻は6:50。
ここで折り返しますね。

どりもぐさん、TTさんありがとうございました!
行ってらっしゃいまし!!

…と見送って私だけ引き返すと思ったら何と粉さんもw



という訳で、復路は粉さんトレインという名の微下り鬼牽きに連れて帰ってもらいました(^^


途中ちょっとだけ軸ずらしてネ申の領域に脚を踏みいれてみましたが

無理! 圧が違う圧がw

でも行けるとこまではと耐えていたら…といっても数十秒だけど(;´∀`)

後ろからネ申を冒涜する速度のRX-8が追い抜こうとしてきたので

再びネ申のご加護ゾーンへ避難w


あとは延々ツキイチで岡益まで。

岡益交差点。
あここで交代?って思ったらスプリント発射ポイントだったのねw ゴメン知らなかった(;´∀`)
まぁ既にスプリントする脚残ってなかったけどw


中途半端に前に出て、あとはダラダラと踏んで万葉まで。

粉さん超特急のお陰で相当時間に余裕出来ましたので 後はユルーく流して帰りました。

粉さんありがとう♪
でも帰りのほうがエラかったでw


ここ最近平地ポタばかりで鈍ってたのでいい刺激になりました。

明日のチーム錬も序盤だけオジャマさせてもらおうかな。
ロードでオフ車を追う!いや無いか・・・



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/365-2b827166
