-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-17 20:40 | カテゴリ:サイクリング
今年のお盆は6連休。

長ーい長い♪ とだらだら過ごしていたらあっという間に終わってしまいました。

のんびり過ごした連休後半。
いつどこに行ったという記録はやはり過去を振り返る時に役立つと今回改めて感じましたので
備忘として留めておきます。




8月14日。

雨中ライドはやはりカラダに堪えるようでダルい…
今日は休脚日にしようかと思ってたけど、天気もよいので回復走がてら30㎞ほど市内ポタ。
心拍ave97bpmでw

その後は里帰り前の買い物ついでに市内で海鮮丼。
この後のお盆は酒浸りになるのでサッパリしたものを食べておこうかなと。
しかし鳥取でも具材の全てが地元産のはなかなかお目に掛かれませんね。私はコレで充分満足ですが♪

P8142570.jpg




8月15日。

家内の実家で予想通り過剰補給した翌日、

粉さん主催の後輩さんデビューポタ 万葉 at5:30か
hayashiさん主催の氷ノ山錬 ヤング登り口at7:00のどっちか
起きれた方に参加に参加しようかなと・・・

zzz

…盛大に寝坊した(;´∀`)



万葉は完全に無理ぽいので

遅ればせながらもとりあえず氷ノ山に向かってみます。
八頭から一旦市内の自宅に帰ってからの自走若桜。

…ってカラダ重っww 一昨日のダメージが2日後に噴き出してきたようで…(;´∀`)

心拍アゲずに汗とアルコールを排出するペースで若桜に到着。

乗り口のヤングat 7:30。 もちろん誰もいない(´・ω・`)
もう日も高いけど比較的涼しいので今日は山で正解かもです。

ぽつぽつと上ります。

P8152576.jpg

P8152577.jpg



そういえば氷ノ山久しぶりだな…

いつ以来だろ・・・・

ブログ更新ついでに過去のログと記事漁ってみると2013年の4月以来とかw
どうりで景色や勾配のディテール忘れてる訳だ。


一切の練り要素なく響きの森まで。

この日のギアはシロッコに履かせた11-23T。
25T用意したかったけどバタバタだったのでそのまま来ましたが
ファイナルギアに入れると結構な異音がしたので結果21T固定でキーコキコと50bpm以下で(;´∀`)


つく米集落過ぎたとこでhayashiさん、nakaoniさん、H原さんたちとスライド。やっとられますねー。

命水までは上らずに響きの森で2年ぶりの眺望楽しんで落下。



湯原温泉過ぎたとこで2本目に向かわれるhayashiさんとスライドし
登り口付近にいたH原さんと少し話す。
H原さん…200km走破した翌日に氷ノ山て…(;´∀`)

時間差で氷ノ山HCおかわりに向かわれるnakaoniさんを見送って、私はここでお別れ。
R29をもう少し溯上して、祖母の仏前に線香あげに小船まで行って折り返し。

帰りの道すがら実家にも立ち寄ったりしていたらぐんぐん気温上がってきました。
朝ライドのはずが帰ったらもうお昼前。暑っつ! 




8月16日。

休みも5日目…完全に曜日感覚失ってますが、そういえば日曜日。

という訳で6時にお堀へ♪


集まったのはkumaさん、H原さん、nakaoniさん、マルコの4人。

kumaさんは別メニューで調整されるってことで
昨日氷ノ山上ってる3名は流石に山はお腹いっぱいなので岩美方面に向かうことにw


でもまあ流石に連休も終盤。
要所だけはほんのりアゲますが基本ユルめペース走でユースまで淡々と。
各自お盆にハッスルしてお疲れのようで(;´∀`)

ドリンク補給のときに不調だったリアの変速をH原さんに調整してもらってスッキリ♪
ありがとうございます!
相変わらずバイク弄りはからっきしな私…(;´∀`) メカ音痴どげんかせんと。



この日はグリーン系バイクの会♪
3人でユルく回す帰り道がサイコーに気持ち良かったです。

P8162581.jpg

P8162585.jpg




8月17日。

世の中の多くは今日からお仕事のようですが、定休日の私はお盆休みラストデイ。


前日の予報だと雨ぽい感じでしたが、朝のうちは天気持ちそうでしたので軽く流すことに。
今日も軽く汗とアルコール流す程度にしておこうw


のんびりと8時過ぎに出撃。

賀露まで行ったとこでふと気付く…なんだか背中が軽いなと…

うむ…所持金ゼロ…
さらにスペアチューブさえ携行してないw

というわけで布勢経由で一旦帰ってもう一回同じコースで賀露へw
ってなんで同じとこに…それくらい今日はあても無くブラブラ流したかったってことで♪

港からグルっと湖山池半時計回りして市内に戻り
CSFさんでリアディレーラーの最終調整してもらってお盆休みもおしまい。


6日間、なんだかんだで毎日乗ってました。
いい休みだったな。




さて明日から仕事…


・・・


頑張っていこう!


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/369-e095cbb5
