-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-10 21:12 | カテゴリ:日常
9月10日。

連日の秋雨&台風18号のお陰で日曜からずっと休脚日。

日に日に溜まっていくストレスメーターにもう辛抱たまらなくなり・・・
昨日の夜、早くもローラーを出してしまいました。



実走命にしてローラー嫌いの私の場合、ローラー台は完全に冬の季節商品。
毎年12月から3月の間だけ、居間に置くことを許されます。いや許されてはないか。

ある意味室温10℃以下で暖をとりつつ、冬場の過剰な体重増加を防ぐエコグッズ的なモノでして
夏に扇風機回して乗るなんて考えたこともなかったのに・・・
だって冷静に考えたら扇風機の前で運動するんだで。オカシクないか?
でもこれからそれをやりますw



などと考えつつ、エモンダ号をローラーにセットしようと思ったら
ローラー用のR500には懐かしの10速スプロケが嵌まってましたので
チャリ部屋でホコリ被ってた旧スパ6号の出番。

何気にカーボンフレームをローラーにセットするの初めてです。
何か固定した状態でギシギシするのが凄くフレームの負担大きそうで・・・
まあ実走よろしくダンシングなんてほとんどやらないんですが。


リアのケージにリモコン置き用のペットボトル挿して完成w

P9092797.jpg


さて、自転車にまたがるのも実に4日ぶり。
心拍120~130bpmのインドアポタでいい汗流そう。 もちろん暑さ対策の扇風機オンで♪これも初。




20分後…

何この汗(;´∀`)
タオル、マット、新聞だけじゃほとばしる汗を凌ぎ切れず辺り一面汗びたし。おそるべし常温ローラーw
きっと3日間の完全休脚でカラダに澱も溜まってたんでしょう。
たっぷり汗吸い込んだリザードスキンがモッチモチ過ぎて不快だw



割と退屈せずにもって ゆるーく1時間。
そろそろ切り上げようかなと思ったその瞬間…


徐に後ろから「シュー…」という音。何だ?と見るとリアタイヤペッタンコ。
人生初。ローラー中の謎パンクに見舞われる orz

でもよく考えたらチューブ交換無しで3シーズン目だから流石に経年劣化か。
全身汗だくでチューブ交換するのもアレなのでこれにて今シーズンの初ローラーはモヤモヤで終了。

とりあえずシャワー上がりにチューブ交換。
大雨警報出てたので晩酌は自重してたけどやっぱりガマン出来ず呑むw




そして今朝も予報通りの雨。
昨日あんな感じで強制終了となりましたので軽く30分だけ汗流して溜飲を下げ…

やっぱりローラーじゃ全然溜飲下がらんなw 




明日は休日。
思い切り発散しよう。実走に勝るものなし!
しばらくは秋晴れが続くことを願いつつ、ローラーは一旦仕舞おうw


台風は県内には大きな被害なく通り過ぎた模様。
栃木茨城の被害が大きくならないことを願います。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/378-da10a864
