-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-22 21:28 | カテゴリ:イベント
自転車人生初のイベント、ヒルクライムin大山の日を迎えました!


朝5時に起床し、朝食、支度、シャワーで身体を清めて待ち合わせの布勢の駐車場へ。
先日の会長サイクリングでお知り合いになったクワトロNさん(仮称)のクルマに同乗させていただきます。

今日は何から何まで、人生初の体験ばかり。
よく見れば、前のクルマも後ろのクルマも自転車を積んでるじゃーないですかw
自転車で大山を上るために早朝の9号線を往くという非日常感に、早くもテンションがアガッてしまいます↑

8時過ぎには近場の駐車場に到着し、これまでお会いしたことがあるサイクリスト様にご挨拶。
皆さんの機材やアップのやり方などをあれこれ聞いたり眺めたりと、
スタート前からイベント気分満載でごっつい楽しいwww

まずは少し身体をほぐそうと、駐車場から下って平地をくるりと流します。
汗さえかかない程度にゆっくりと。
用を足しにシャトー尾高に寄ると、職場の後輩がいたので少し雑談して駐車場へ戻るともう9時半です。

一度は汗をかいて心拍を上げておいた方がよさそうなので、
クワトロNさん、久しぶりに再会したどりもぐさんと一緒にアップさせていただきます。
というか、正しいアップの仕方もよく知りませんし、
すでにテンションマックス状態の私は走行中もおしゃべりに夢中w
まぁとりあえず身体は温まりました。

10時にスタート地点へ集合し、10時半過ぎの私のスタート時刻を待ちます。
その間も、参加者の皆さまの素敵なフレームや機材で目の保養
これまでのサイクリングやブログでお知り合いになった方々と談笑しながら待つ時間もホントーに幸せ。
あぁ…参加してよかったv



そして10時37分、いよいよ私の組がスタート!!!!!
最初に前へ出た猫ジャージの方の後ろに着いて、2番手で最初の1kmを通過します。
前を走っていた猫さま、キョロキョロした後にスッとスピードを緩めて私の後ろへ。

えっ?私が先頭を牽くの???
勝手がよく分からないまま、先ほどまでの猫さまと同じ30km程度で先頭を。
まぁ少しすれば誰か回ってくれんるんでしょー…………

自衛隊を過ぎて最初の上りまで、延々先頭という予想外の展開w


最初のアップダウンを過ぎて橋に差しかかったところで猫さまをパスし、
こっからはほぼひとり旅となりました。
居心地のよさそうなところで少し休憩しては次の方を目標に。
パスさせていただくときに、後ろから横からと、フレームチェックだけは欠かさずにw
cannondaleが結構多いので嬉しい


とにかくマイペースだけを心掛けて淡々と上っていきます。
大山ゴルフクラブ前のキツい勾配をすぎて前を見上げると、
圧倒的に晴れ渡った大山の雄姿がどーーーーーーーーんと!!!!!!!
大山には何度も来たことはないんですが、これまでで一番の姿。
おかげで前を向いて上ることができました。


もう結構キツくなってましたが、みるくの里前の声援とその後の緩斜面で少し回復し、
昨年までのゴール地点を通過。ここがかなりキツかったけどヨロヨロしながら我慢です。
折り返して桝水を下って森林の上りへ。


ローギアに固定してひたすら回します
ときどき回転が70rpmを下回り始めて、やっぱり27用意しときゃよかったかなーと思ってたら、
一の沢あたりで左ふくらはぎがピクピクとw

これが攣りってヤツですかぁ?
1時間近くもこんなに一生けん命漕いだことなかったんで、脚が悲鳴あげてるようですw
身体は正直ですな。
二の沢手前で両脚ともピクピクし始め、もう少しでゴールのはずだ!とだましだまし回します。
最後の下りが見えました………終わった……!!


手元の計測で目標にしていたタイムをクリアすることができましたv
しかしそれ以上に残ったのは、

同じゴールを目指す大勢のサイクリストと一緒に上った圧倒的な充実感!!!!!

最高でした。




ロードに乗り始めて2年、これまでイベントやレースとは無縁でしたが、
こんな楽しみもあるんだと知った1日でした。
ゴール地点で、来年もまた参加したいと思ったマルコです。



ゴールの駐車場でしばしくつろいだあとはご褒美のダウンヒルとその後のジンギスカンを堪能して帰路へ。
クワトロNさん(仮称)、行きも帰りも本当にお世話になりました。
そしてどりもぐさんを始めブログやサイクリングで知り合った皆さん、本当にありがとうございました。



帰宅後シャワーを浴びてプハァーとイキたいところでしたが、着替えて職場へ直行orz
至福の一杯にありつけたのは午後10時でしたが、
いろんな体験に恵まれて、最高の1日が終わりました。




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

















関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/38-c9ee32a3
