-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-23 19:18 | カテゴリ:サイクリング
9月23日。

好天に恵まれたシルバーウィークもあっという間に終わり。

ウィークといっても私の場合は後半の3連休だけでしたが
あえて混み込みの行楽地に出掛けることもなくのんびり過ごしたお陰で
連日乗ることが乗ることができました。



9月21日はあわくらポタ。

クアトロさんのお誘いに、夜クラのイキオイで時間と集合場所だけ決めてとりあえず布勢に7時8時…
言いだしっぺの私が言うのもなんですが早過ぎた(´Å⊂)


集まったのはクアトロNさん、どりもぐさん、H原さんと私マルコ。
なんとか起きれたけど、体調的にはヌキポタが精一杯な感じですなw


こんな日はユルくて長めのポタでしっかり汗かきたいなと
選んだコースは智頭!…方面というアバウトな感じで。


みんなブラケットor上ハンで平和にクルーズ。
智頭まで淡々と進みますがR53のクルマの多いこと!頭上の鳥取道はさらに多い!
恐るべしシルバーウィーク…でも次は11年後だとか。うれしいような寂しいような。

P9212930.jpg


なんか目的地らしいの欲しいなあ…


智頭方面かあ…


新田のパン工房アイさん…開いてるかどうか確信がない…

那岐のタルマーリーさん…多分お客さんでごった返してる…

西粟倉村…あわくらde愛バーガー&H原さんのためにダルガ試走… コレや!



どりもぐさんに「いいこと思いついた♪」と囁いて一路あわくらを目指すことに。

H原さん「ダルガに備えて脚溜めとこ!」 
流石です…でもH原さんも私もリア23Tという無計画さw


せっかくこっち方面来たのでココ寄っとかねば。

P9212935.jpg

P9212938.jpg


ライムグリーンとピンクの組み合わせは割と好みなんですが
やはりここは野郎4人で来るところではない(;´∀`)



R373入ってからは交通量も少なめ。

県境までゆったりシャベクラしてから、怒濤の交通量の志戸坂トンネル抜けて西粟倉村へ。


さて、旬の里で久々にあわくらde愛バーガーを喰らおう♪

と思ったら人もまばらw どうやらいくつかテナントも撤収してるらしく…



でもこないだ粉さんがde愛バーガー食べてた気がする!とあわくらんどに行ったら

de愛バーガーにdeあった。


P9212945.jpg



あれ?こんなにウマかったっけ。

地元オバちゃんが完全オープンキッチンで作るバーガーのウマいこと!
トマトとレタスもギッチリで最高♪ あごカツにタルタルが絡んで…ここはあえて食べかけをご披露。
真面目に2個目逝こうかと思いましたw




お腹も満たされて戦意喪失(;´∀`)
今からダルガはエラいけぇ帰ろうでw


おそらく来週のダルガ試走であろう健脚さん達を横目に帰路へ。
H原さん来週もde愛バーガー食べれていいなー。



来た道を折り返し。
再び鳥取に戻ったとこでダメ元で新田クライムしてパン工房アイさん覗いてみることに。

いつものように割と手応えのある坂を2㎞ほど上って…


開いてました♪ しかも大繁盛!
それも主にチャリ乗りで賑わっててレジ渋滞w ベンさんのお知り合いとか…(^^

P9212950.jpg

P9212951.jpg

P9212949.jpg

P9212954.jpg



パイン入りの焼きたてカレーパン&ツナちくわパン美味しかった♪

2度目のパン補給したとこでもうひとコブ越えてR53へ抜けましょう!


ってこのひとコブが意外としんどかった…
日和ってダルガ回避したけど プチダルガの洗礼を浴びる(;´∀`) カレーパンが酸いいw


あとは10%下りをR53までパイーンと下り、H原トレインに乗っかって楽して帰りました。

P9212957.jpg



用瀬でどりさんがタイヤに深めの異物パンクしたのもあって
あとはクールダウンでボチボチと…


となる予定が、智頭-用瀬間 さんざ牽いた H原さんが長谷線TT宣言して再びペースアップ。

ここまでいい感じのヌキポタだったのに最後はどりさんに追われて結果オールアウトまでアガるw
もう脚一杯…という寸前でどりもぐさんが前に出てくるという2人ローテで誰も発射できず終了(;´∀`)

皆さんお疲れ様でした!






9月22日。

妹夫婦が帰ってきてましたので家内の里に入り浸り。それ即ち酒浸り(;´∀`)


今日は昼酒だ。間違いない。
その前に軽めにポタってエネルギー消費しとこう。


昨日は結果ヌキポタにならなかったので今日こそユル目に徹する!

という鉄の意志で岡益コブからの久し振りの花原峠へ。
今日はゼッタイ抑えめで!と心拍を130bpmにコントロールして超々ユルメペースで。


R29も久しぶりに表街道をのんびり溯上して仏前に線香あげに実家に顔を出し
どんぶりでTKG食べてから今度は家内の実家へ。



・・・とその前にもう少し時間あるので近場ブラついてから行こう。

まだ10時前なのにお客さんでごった返す大江の郷coco gardenさんを横目に大江集落バス停まで。

このナチュラルカクテルライト♪ 今思えば彼岸ならではのアレじゃないよな…

P9222960.jpg



ここで帰ろうかと思ってたんですが、秋の陽気or彼岸の霊気に誘われて大江林道クライムすることに。

ここは中坊のときのママチャリ越えとクロス買って間もない頃に来て以来。
確かあの時は家内達が運転するサポートカーが後ろから照らしてくれてたなw
2回ともトンネルが怖かったこと以外記憶にございませんがとにかくロードでは初めてです。


序盤の田園区間は稲刈り作業や豪快に稲木の竹をひこずって爆走する集落の人で賑わいつつも

P9222963.jpg



杉林区間に入ると一気に林道チックに。なんだかいい感じだぞ。

P9222965.jpg



しかし長い…こんなに長かったっけ。


やはり人通りの少ない道らしく、徐々に路面も荒れてきました。

枯れ葉、小枝、落石、苔が渾然一体と散らばった道にに木漏れ日が差してるというロード殺しの林道。
こんな心細い道で絶対パンクはしたくないw…と慎重にコースを選んで進みます。

とはいえ、なんだかんだでこういう道はごっつい楽しいですな(・∀・*)

P9222971.jpg



標識も逆さまという荒れっぷり。

P9222975.jpg



でも裏面を見ると…ちゃんと固定してあるw
ホンキで間違えたのか。それとも手の込んだイタズラなのかw

P9222978.jpg




小石踏まないように慎重に上って頂上到着。

絶対独りで通りたくないトンネルだな…遠くに見える出口の灯りが現世のものなのかどうかw
写真に何も写ってないことを祈りつつ引き返します(;´∀`)

P9222982.jpg




でもピーク近くからの眺望は素敵!
路肩のガレっぷりはご覧の通りですけどね。

P9222987.jpg

P9222985.jpg


楽しい林道なんですが、苔生した10%下りはやっぱり怖いぞな…
脳内で十字切って、出来るだけ直線的に下ります。

P9222991.jpg


で無地帰還。
しかし復路の大江ノ郷の繁盛っぷりは凄かった。恐るべしシルバーウィーク。



予定通り昼酒してゴロゴロ…。 オヤツしてゴロゴロ…。 肉喰って国民の休日終了。
結局どんだけ漕いでも補給過多だ。

20150922log.png








9月23日。

3連休も最終日。家内の実家で目覚める。
食い過ぎて寝落ちして顔パンだ…今日も朝のうちに軽く乗っておくとしましょう。

…その前に菓子パンを3個平らげてとw
いつでも喰いモンがあるこの環境、チャリ乗りには絶対良くない(;´∀`)


決めた。今日は燃焼ペースで3時間は乗ろう。
てことで7時にゆらりと出発。

長谷線から東郷団地-布勢-洞谷といつものコースを。
くれぐれも燃焼ペースってことを心がけて120~130bpmキープして。


鹿野の町では一心庵や橋本ジェラートとかいうキーワードを一切脳裏に浮かべないようにやり過ごすw

方向的には佐谷方面に向かいつつも今日は登らない燃焼ポタと決め込んでましたので
小別所の橋渡ったとこで折り返して鹿野ストレートをズドンと北上。



たまに走るこのドストレートが猛烈に好きだ!今日は晴れてるし追い風なのでなおさら。
体重も重めなので若干スピードも乗る気がするw

P9232995.jpg

P9232996.jpg


P9232999.jpg




最後は市内流して終了。
約80㎞走ってもまったく空腹感ないとはこれ如何に…。

20150923log.png



そんな3連休。

シメは俄かラグビーファンとして桜ジャパンに熱い声援を贈りましょう!
スクールウォーズ全話見てたけどラグビーのルール全然知らないな…



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(5) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/384-5793cc86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。