-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-27 23:13 | カテゴリ:パーツ
9月27日。


絶好の秋晴れ日曜日。
今日はダルガにMTBカーニバル大山のWイベントサンデー。

どっちか行きたかったな! 応援にw


そんなサンデーワーカーな私は今日も出勤前に軽くひと乗り。


サイマラ以来久々にEVOにレーゼロナイト履かせて岩坪方面に向かっていたら

何でもないとこで突然プシっと前輪がパンク。

下りじゃなくて良かった。
でもSOYOラテックスチューブ@2500 がまた一つ逝く… (つД`)

相変わらず慣れないパンク交換に手こずって不完全燃焼で終了。もう!


帰宅後にタイヤチェック。
どうやらこのサイドカットが原因か?

P9273006.jpg



まだまだトレッドはバンバンあるけど、ここは思い切って新品タイヤに交換。

ストックしていたGP4000SⅡ、やっと卸す時がきました。
しかも今日はF1日本GP! らしい…

ロゴもシルバーに変わって格好いいですな♪
でもパターンやトレッドは全く同じぽい…ていうか全く変わってませんな。いい意味で。

P9273011.jpg


新品の4000SⅡに替えたのは後ろだけ。
パンクした前輪はポイして後輪に履いてた4000Sをローテです。貧乏症なもので(^^;

P9273013.jpg


しばらくはチューブもミシュランAIRSTOPで行くとしましょう。
コンチタイヤとこのチューブの組み合わせだと全くパンクする気がしませんな♪


しかし一度経験すると忘れられないラテックスのしなやかさ。
違いの分からない自分でさえ分かってしまうその乗り心地、まるで麻薬だ…
コスパ以外は最高。やっぱり一本補充しときますか。



さて、足元ビシッと決まったとこで明日は試走に行ってきます!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/387-dd217fe8
