-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-28 22:31 | カテゴリ:サイクリング
9月28日。


大山は問答無用の秋晴れでした。

P9283064.jpg



月曜休日。
今年もHC大山のコースが変更になるらしいってことで試走も兼ねて出掛けてきました。
いろいろあって本番出走できるか微妙なとこですが、イベントとは違う気分で秋の大山を楽しもうかなと。


しかし独りで出掛けるのもアレだな…と日曜の夜にどりもぐさんを誘ってみる。

前日に大山マウンテンカーニバルで激走を終えたばかりの
先週も淀江サイクルカーニバルで激走したばかりのどりもぐさん。
流石に今日は…

15時までのリミットありでご一緒頂けることに♪ 
ありがとうございます!

さらに通勤ラッシュの真っ只中に家の近くまで迎えに来てもらう(;´∀`)
本当ありがとうございます!



1時間ちょいの快適ドライブで去年のスタート地点に着!
こっちも爽快な晴れ!

P9283014.jpg

P9283015.jpg



パパっと着替えて道の駅でトイレ済ませて今年のスタート地点へ向かって名和の海へ。
ああ気持ちええ…このまま海岸線流して帰ろうやw

P9283019.jpg


P9283018.jpg



海抜ゼロの名和小学校が今年のスタート地点。ここかな?

P9283022.jpg

P9283023.jpg




でユルーくスタート。
去年より少し距離伸びてるので1時間程度かなー。


スタート直後に短いながらもいきなりの10%勾配を越えて9号線を跨いだあとちょっと下って

P9283025.jpg


あとは大山目指して真っ直ぐ上り続けるだけというシンプルコース!

P9283027.jpg


今日は体が気持ちよく動くペースで淡々と。
久々の大山が楽しみであまり寝れなかったからか心拍だけはチョイ高めですが
感覚的には全然楽なので大丈夫♪



そういえば去年の試走の時もこんないい天気だったなあ。本番は残念な天気でしたが。
晴れの大山を満喫しながら序盤の緩斜面からマイペースで。ああ気持ちええ…

P9283032.jpg


上っても上っても続く道。
そして段々近づいてくる大山の雄姿と両側に広がる高原…と路上の土爆弾。
県東部にも山はあるけど、やっぱり大山は特別ですな。

P9283034.jpg

P9283040.jpg


気が付けば香取の坂もあっという間に通過して林道区間へ。

P9283041.jpg



もう終盤か…まだまだ上りたいのに名残惜しいな。
などと余裕かましてたらラストのクネクネ区間で腰痛がキタ…(;´∀`)
やはり練習してないと長時間の上りはキツい。カラダは正直ですなw


終始無理のないペース保ってるつもりでも終盤はフォームが崩れたのか
心拍も170台までアガって終了。
手元で約55分。こんなに気持ちいい上りは久しぶりだ♪

P9283046.jpg


前日豪円山でアゲアゲしたどりもぐさん 今日もアゲアゲでゴール。
当日もこんな感じで晴れると嬉しいぞな。

P9283048.jpg

P9283050.jpg




さてさて、せっかくコッチ来たんでみるくの里でソフトクリーム喰わね?
という訳で、大山寺経由で旧々ヒルクラコースへ。

今日の大山はどこもかしこもパノラマが最高過ぎるぜ。

P9283052.jpg

P9283053.jpg



みるくの里のベンチで2人並んで空に浮かぶドローン眺めつつソフト。
思わずがっついてしまったので写真は無しだ。ドローンも写ってないし…
Viva大山だ。

P9283055.jpg

P9283058.jpg



さて、あとはスタート地点の名和に帰るだけだ!

と、大山ゴルフのストレートをガンと下って、ガーデンプレイスを右へ。
参加できなかった淀江サイカニの鬱憤を少しでも晴らそうw

P9283069.jpg

P9283072.jpg




しばらく軽めのアップダウンを楽しんで
博労座への上りにブチ当たったとこでは迷わず下りを選択。
後で思えばここは一旦少しだけ上ってTdDコースを逆走したほうが正解だったかも…


意外と下らされてあとは香取まで延々と上る。
名和までもっと楽に帰れるコースもあったろうに(;´∀`)
あ、昨日の今日でどりさんちょっとキツそうw

P9283066.jpg



やっと香取着。
距離40㎞で既に獲得標高1300mて…
試走のハズがベビージロde大山だなw


二人ともここまでボトル1本で乗り切ったので自販機で炭酸プシっとしてあとは落下するだけ!

P9283075.jpg



長ーい下りをヒャッハーして
道の駅 大山恵みの里でご当地チキンバーガー食べて帰りました。

どりもぐさんご一緒ありがとうございました&お疲れ様でした!!
 明日はしっかり休養してくださいね。

P9283078.jpg



秋の大山を満喫した55km。

大山最高。イベントじゃなくてもまた行きたいものです。

20150928log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/388-ec16ed18
