-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-02 14:59 | カテゴリ:サイクリング
10月2日。


今日は平日休み。
月曜の大山試走ポタ以来まともに走ってませんでしたのでちゃんと稼いでおこうかなと。


8時過ぎにのそのそと出発して長谷線へ。
しかし、未明まで降っていた雨こそ止んだものの風は強いな…

こんな日は…山に限る!


という訳で岩坪越えで安蔵目指すことにします。
岩坪線は未明の雨でウェット&向い風で爽快感なし!
先週はここでラテックスパンクしたなぁ…などとイヤなこと思いだしながらユルめペース走で淡々と溯上。


家からここまで40分。
やはり千代川向こう岸の住人には安蔵は微妙に遠い…クアさんとポタって以来3か月振りですか。
しかし昨日の風で路面は猛烈に散らかしてますね。

PA023111.jpg



とりあえず上ります。


強度よりも量をこなすことが目的ですのでアゲず下げずの一定ペースで。
序盤150台、分岐左折してからの中盤以降は160台を保っていきます。
スピードやパワーは無視して、拍が下がったら上げて、上がり過ぎたら緩めて森林公園まで。


1本目。
安蔵ってもっと長いと思っていたら…意外と上り応えなかったw

PA023112.jpg




というわけで2本目おかわりくん。 何気に初の安蔵リピです。
同じく心拍だけを調整しながらイーブンで。
少し空も明るくなってきました♪

PA023114.jpg




そして3本目も同じ上り方。
気温も低めで強度もアゲてないので上りでは汗もほとんどかかないんですが

秋の安蔵下りの寒いことww
なんでこの時期の安蔵に半袖半ズボンで来たんだろう(;´∀`)

PA023115.jpg




でも晴れてきたので4本目おかわり。
まだ脚はありそうだけど…寒いw
そして薄めのスポドリ1本で来たので流石にエネルギー枯渇気味です。

PA023117.jpg




寒さとひもじさを押し殺して

ご…


ごはん食べて帰ろうw



こっち方面来たからには、行き先は気になってたアソコ。



・・・って木土愛楽園さん準備中orz
10時オープン て書いてあるのに(つД`)

PA023118.jpg



そのまま下って再び来た道を岩坪越えで帰ります。
途中自販機もあったけど後は下り基調&平地なので源太FMまでガマンするんだ!

…なんてことやってるからプアーな血液になるんでしょうね(;´∀`)



完全に馴染みとなった源太FMでコーヒー、菓子パン、ドリンクなど補給してやっと人心地。
近頃はバイクスタンド横の縁石が私の指定席です…



シメの補給にコションでヌガティーヌ買って帰宅。
しっかり上ってるのは上ってるんですが、77㎞、1111m↑ ってことは距離当たり1.5%もないのか…
やっぱり安蔵は遠いなw

帰宅後ガーミンのログ確認すると安蔵セグ全て12分台で揃ってたw …恐るべし体内時計(;´∀`)
どれが何本目かは分かりませんが後半のがベストタイムだと嬉しい。


20151002log.png


帰宅する頃にはいい天気。
バイクもきれいに洗車してスッキリしたとこで10月もスタートです。


今年の累計距離が11,000㎞越えてました。
あと3カ月。こうなったら15,000㎞目指してみたいぞな。

201510total.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/389-92412ba3
