fc2ブログ
2012-10-26 18:30 | カテゴリ:パーツ
日中以外は肌寒くなってきましたが、ヒマを見つけては

朝日に向かって走ったり、
IMGP1792.jpg

夕日に向かって走ったりしてます。
IMGP1742.jpg


しかし一気に日が短くなったもので、近頃は薄暗い中を走ることもしばしば。
私が愛用しているアイウェアはオークリーのスプリットジャケットなのですが、
朝夕は色付きレンズじゃ危なっかしくなってきました。
IMGP1741.jpg


というわけで、スペアレンズ(クリア)を購入してみました。
IMGP1799.jpg


早速出勤前ライドで使用。
おっ、当たり前だけど、視界がとってもクリアーーーー!

顔に当たる寒風もある程度防いでくれるんで、寒い時間帯こそアイウェアは必要ですね。
なかなかいいじゃん♪


朝の商店街を流してみます。
フォームを確認しようと、ショーウィンドウに映った自分の姿をチラ見・・・
・・・
・・・
全盛期のエルトンジョン・・・いや、CCBのドラマー似のおっさんが漕いでますorz


なるほど。
白フレームにクリアレンズは結構主張しますねー。走りには関係ないっちゃーないんですが。
外国人のシャープな顔立ちなら似合うんでしょうが、丸顔ジャパニーズが掛けると一気にコメディアンw


ダークカラーのフレームならクリアレンズでも違和感ないかなー。
と、いつものようにヤフオクを深夜徘徊してると・・・

ピンポーン♪
新品の黒青フレームが手頃な価格で転がってますた。
とりあえず諭吉1本で勝負してみますかな・・・とポチッたのですが・・・・・・


続きます。

Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/39-2036d9b3