-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-04 21:15 | カテゴリ:サイクリング
10月4日。

今日は朝から砂丘方面で仕事。

ならば現地で軽く乗ってから仕事しようと気合いの5時起きで車載して朝の砂丘へ。
出勤前の車載なんて慣れていないもので身支度に手惑い 着いたのは6時過ぎ…まあ1時間は乗れるかな。


今日はここ鳥取砂丘で「砂丘deアスロン」というイベントが開催されます。
トライアスリートの皆さんの練習会や誰でも楽しめるミニトライアスロンなどの催しで
数年後の県東部での本格的トライアスロン開催に向けて東部トラ熱を盛り上げていく一日なのであります!



PA043128.jpg



せっかくの機会ですので私もプレイベント 勝手にアスロンをひっそりと開催。
泳げない走れないのでバイクオンリーのモノアスロンですが(;´∀`)



まずはオアシスから砂丘道路を岩戸方面へ。

岩戸から旧9号に合流し、福部-湯山-砂丘を経由して戻ってくるという周回コース。
これを4周すると概ねオリンピックディスタンスになるようです。

湯山から砂丘までなだらかに上る区間がある程度で基本平坦基調。途中信号も2箇所しかありません。
砂丘観光街から爽快に下ってスタート地点に戻ると10km強。
以上!

20151004log.png



という至ってシンプルなコースレイアウトですが
平坦メインの中にも穏やかな上りと下りもあって飽きさせません。
日曜の早朝っていうのもあるかもしれませんが非常に走りやすいナイスコース♪



気持ち良く3周、約1時間流したとこでリミット。
もう少し早く支度して、あと1周したかったな・・・結構好きかも。

PA043121.jpg

PA043122.jpg



そのままレーパン→スーツのトランジットして仕事へ。
汗だくからシャワーも無しでスーツって…なんか罪悪感ありますね(;´∀`)


準備やらいろいろやってたら、スイムとバイクを終えたトラ錬の皆さんが帰ってこられました。
hayashiさんや会長、T島さんの姿も見えます。
どうやら正規のバイクコースは反時計回りだったとか(;´∀`)

何の疑念もなく時計回りしてましたが、無意識のうちに観光街坂を避けていたのかも知れません。
よく考えたら敢えて右折させて時計回りさせる必要ないんですけどねw
でも爽快感でいったら絶対時計回りのモンだと思います!


後はトラ錬の皆さんのゴールやミニトラ観戦など
遊びに来てくれたクアさんたかたかさんと駄弁ったりして一応仕事したことに。



hayashiさん ついに本格参戦!?

処理済~PA043141


イカす会長のワンピ姿。

処理済~PA043142


華やかなトラの皆さんの手繋ぎゴール!

処理済~PA043165


レア画像ランニングsholow’s!

処理済~PA043169




バザーに出店していた同級生から唐揚げ買って昼前に撤収。
この状況で唐揚げ…無性にビール飲みたくなって困りましたw

そんな一日。




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/390-8cd099fd
