-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-05 22:55 | カテゴリ:サイクリング
10月5日。

朝晩めっきり秋らしくなってきました。

今くらいの気温だったら生脚の方が軽快にペダル回せますのでギリギリまで半ズボンで行くとして
問題は上半身。

ウィンブレでゴワゴワするものイヤだし、かといって長袖ジャージなんて持っていません。
初霜も降りてない時期からシェルジャケット卸すのもなんだしなあ…


なので今日も半袖半ズボンに夏用アームカバーで繰り出します。
しかし流石に今日は…




今朝は比較的涼しかったので、まずは心拍をアゲておこうと空山へ。
最後だけ回転上げて無理矢理180bpmまで上げてアップ完了。そのままウラタンピへ。

しかしどうやら調子が悪いようで、大して踏んでないのにしんどい。
どうやら今日は無駄に心拍が高い方のバッドデイ。

とりあえず若桜までは行って帰ろうと、ウラタンピを無理のないペース走で行きますが
心拍は160~170bpm台と最近にしては結構な高強度。
調子アガらないので若桜で折り返して帰ろう!と商店街分岐から道の駅までガッツリ踏んで
本日の脚終了。
こんな日だってあります。



しっかり汗かいたので道の駅でスポドリ補給して一息…

曇り空だけどそれなりの陽気。
せっかくここまで来たんだから、行っとこうかな…
朝晩も冷え込んできて、もしかしたら今年最後になるかもしれないし。



一度終わった脚でユルユルと氷ノ山クライム。のんびりマイペースで上ります。
心拍150台くらいだとかえって寒いくらいです。
つく米神社まで上ればもう秋の風。空も高い…
この辺りで半袖半ズボンで来たことを後悔しました。

PA053179.jpg



ユルペース保って命水まで。
終盤の勾配区間はゆっくり上っても股関節と腰に張りが…流石は氷ノ山。

ここも日差しはあるけど冷たく乾いた風。山にはもう冬が近づいていることを感じました。

PA053182.jpg



カラダが冷えないようにノンストップで折り返して…

その前にゲレンデ方面覗いて帰ろう。と裏道へ。


杉の絨毯ゾーン抜けて

PA053184.jpg


自転車では初のバンガローゾーンへ。
気付けばゲレンデより高く上っていました。

PA053189.jpg


しかし風が強い。バイクが倒れてシートステーに傷を負うorz イタタ

PA053193.jpg



あそこの展望小屋からの眺めが凄く気になりますが、ロードで行ける道ではなさそうですので今日は撤収。
ゆっくりしていたら汗冷えで猛烈に寒くなってきました。

PA053195.jpg



この後ススキの影から命水じいさん現るw
今日は話に付き合ってたら凍えてしまいますので 「お久しぶりです!」とご挨拶だけして撤収。

PA053202.jpg




最後にゲレンデ偵察して帰りました。
懐かしのアルパイン、昔は向かいの鳥観リフトの脇にあったと記憶してるんですがリニューアルしてたんですね。
っていうくらい久しぶり(;´∀`)

PA053211.jpg

PA053210.jpg



気温12~13℃の中ガクブルでダウンヒルして帰りました。
この時期の氷ノ山はウィンブレ必須です! 間違っても半袖半ズボンの軽装で行かないよう!

PA053204.jpg


時間押してましたのであとは市内までノンストップ。

最後にマーブルで昼ごパン調達して帰ろう♪
と嬉しげに横付けしていたらお仕事中のo-tukaさんにププッと目撃されたりして今日のライド終了。
どりさんオススメのジュノと玉子サンドにハムチーズサンド、背中に押し込んで帰りました。

PA053215.jpg



寒さで肩すぼめてたからなのか、帰ってから妙な肩こりが…(;´∀`)

冬が来る前にもう一回、今度は紅葉の時期にしっかり防寒して行ってみますか。


Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/391-1e98ebeb
