-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-09 21:09 | カテゴリ:サイクリング
10月9日。

近頃どうも朝が弱くて乗っても軽く流す程度…まだそんなに寒くないのに布団から出れません(ノ_<)


そんな折、keroroさんの記事に触発されて
久々に出勤前ウラタンピやるか! 最後にマーブルで朝ごパンも買って帰ろう♪
と気合い入れて5時半起き。
気合い入れて半袖半パンで!とおもったけど流石に無理w あったか衣装で出撃です。



威勢良く飛び出したのはいいんですが

今井書店まで来たところでボトルがないことに気付き引き返すorz



気を取り直してリスタート!

再び今井書店まで着たところでガーミンの表示見ると心拍拾ってないorz
ウラタンピ必携の心拍計忘れた (;´∀`) 寒かったので速攻で着替えたもんな…

また引き返すのもめんどいし、一度着た長袖ウェアに心拍計装着するのはさらにめんどいw
もう今日は近場で済まそう…と長谷線へ。



一応パワメはあるとはいえ、基本平地の時は心拍でペース管理してますので無いとすごく不安。

アップがてらユルく流していても「今の拍は一体いくつなんだろう・・・」 と終始気になります。

一方で、いつもあるハズの心拍ブラが無いっていうのは凄い開放感♪
やっぱりポタのときはノーブラですな。 そしてMIOが少しだけ気になったり。


とりあえず長谷線に乗ったはいいけど
こっから中途半端にウラハヤブサやウラアベでお茶を濁すのもアレだな。


というわけでダラ上りペース走に持って来いの岩ツボ線へGO!

こないだ安蔵向かうときに越えてみて、何気にいいコースだなと再認識しました。
自宅から1時間で往復できるってのも忙しい朝にぴったんこです。



強すぎずユル過ぎず、体感とパワメを頼りに淡々と。
早朝の岩ツボ谷は通勤車両もまばらで凄く走りやすい♪


神戸郵便局手前で前方から現チャリのライトが・・・

いや自転車か?…

と思ったら重装備者さんでしたw 頑張っとられますな♪


速度差70kphでスライドしましたのではっきり見えませんでしたが
もしや気合いの半袖半ズボン?・・・負けたorz



平地も終盤の上りも一定強度で掛けてピークまで。

心拍無しで慎重に走った分、かえって安定したペース走になりました。
岩ツボ線、改めていいコースです。

何せ家から1時間で往復できるっていうのがお手軽でいいね!
さらに時間余ったら源太FMでコーヒータイム出来るっていうのも高得点。


出勤前の定番コース 
「八頭-岡益-万葉またはその逆回りの60分コース」
「ウラタンピ90分コース」
「湖山池周回60分コース」

に 「岩ツボ60分コース」が加わりました。
シンプル!

20151009log.png






Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/392-96fe98e0
