-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-26 21:08 | カテゴリ:サイクリング
10月26日。

DNSに終わった大山HCの翌月曜日。

今日は11月3日(祝)開催されます「第4回 八東ふる里の森HC」の試走兼エントリーポタに行くことに。

今年の秋はバタバタしててイベントに参加出来てませんが
この日は会社も休みなので大丈夫!だと思うw
ロクに乗ってないので走りはさておき…恒例のジャンケンゲームで豪華景品getするために上ります!



8時過ぎに万葉へ。
集まったのはどりもぐさん、N川さん、走りでご一緒するのは初めてのH井さん。
言いだしっぺが遅刻しちゃってすみません(;´∀`)



私以外の御三方は昨日の大山HCで激走を終えたばかり…

ということで、上り口までは皆さんに休んで頂こうと脚がフレッシュな私が前を牽かせていただきます。

山志谷の上りは避けて、岡益から花原へ越えて、オモテタンピでHCスタート地点を目指すことに。


岡益までの微上りをユルユルと進んでいたら
三代寺コブコブコースから私とオソロのガーミンキャノンデールのローディが。

岡益ホテルの上りで我々の後ろに付かれたようでしたので
「どちらまで行かれるんですか?」と声を掛けると…おお!黒スパ6さんでした♪

毎回相変わらずいいタイミングで登場されますな♪

ココロ強い仲間を得て5人パーティに。
でも黒スパ6さんも昨日大山HCで激走しとられますんで私がシゴトしないとw


昨日の今日でも感じで掛かってるどりさんの後ろで古峠ピーク。
次こそはあの人の背中を越えてみせようと燃えとられます!


下ってタンピローソンまでの約10kmは私が前に陣取って
先頭200w固定の定常マルコトレインで上り口までお届けします♪
…って一番楽しんでたのは自分だったりしてw ここの区間は最高に気持良かった。


ローソンで一休止してふる森の上りへ向かいます。
朝バタバタしてカメラ忘れたので慣れないスマホのカメラで(;´∀`)
5台並べると壮観ですな。それも月曜の朝というちょっとした異常事態w

IMG_20151026_091319.jpg



さて、スタート地点に着いたとこで各々のタイミングでスタート。

私は思うとこあってスタートダッシュ!
入りを5倍強で踏んで一気に加速し、そっから先は少しユルめて定常走行。


ふふふ…誰も着いてこれまい。昨日の今日だしw 


おいおいあの勢いで行くのかよ…
と皆さんを撹乱しておいて、途中の集落で左折してリュックの中のブツを届けに実家へ寄るのだ。
一旦コースから外れ、昨日のHCで疲れている4人を後ろから追うという姑息な作戦w



まずは家へ!

と思ったら道沿いの畑で母親がイモ掘っとるわ(;´∀`)

「おはようさん。はいコレ。」 
速攻でブツ渡してコース復帰w


結果的にそれほど離されてませんでしたのでそれぞれの背中を目標に徐々に詰めていきます。


N川さんのウィンブレが凄くいい目印になる。蛍光カラーって凄く追っかけたくなるなw
さあいくぜ。


まずは勾配が上がる前の集落で加速してN川さん捕捉。


堰堤過ぎて勾配が上がり始めたとこで黒スパさんとH井さんをパス。
調子こいて一気に抜いたもんで序盤でもう息がアガるw


あとはどりさんだ。
やはりここでもいいペース刻んでます。

一旦乱れた息を整えてから声掛けてパス。
さあこっからは私の背中を○○さんだと思ってカモン!



しかし皆さん昨日のリカバリーも兼ねてますので…

一方でリカバリーポタばかりしてた私の脚はフレッシュ
爪先立ちするとまだ痛みはありますが、久々に上りでちゃんと踏んでみても大丈夫そう♪
思ったよりパワーも出てる…まあそれは肥えたからかw 冬眠前に60kgはマズいな(;´∀`)


中盤以降は無理せず勾配区間は4倍強のイーブンで踏んで、緩斜面は流しての繰り返し。

こうして上ってみるとこのコース、勾配変化が激しいので
いつものように一定ギアで淡々と走るのが難しいぞな…
こんなコースこそ、電動…欲しいぞな…w


最後はファイナルギア固定でシッティングで回してゴール。

少し下ってラスト坂だけもう一回リピって試走終了。


皆さん連日お疲れ様です♪
しかしいい天気だ。ここまで上ると山もいい感じで色付いてます。

IMG_20151026_100905.jpg

IMG_20151026_101239.jpg

IMG_20151026_101243.jpg




一休止したとこでエントリーしに管理棟へ。

管理棟は留守でしたが、玄関前にあったコードレス子機で管理人さんに電話。
先週同じ状況でエントリーしたどりもぐさんは勝手が分かってるw


無事電話も繋がり、管理棟の方を待っている間に

N川さん 「そうそう、アーリーバード全国デビューしましたよ♪」 とスマホで紙面写真見せてもらう。

マルコ 「おおー! すごい!!しかもこんなにデカく!」

という訳でアリバジャージ…いやN川さんの雄姿は今月号のバイクラでお確かめ下さい!



15分後、管理人さん現れて無事エントリー完了。
あとは…あとは一番心配な当日の好天を祈るだけです!w



もう(私以外は)誰も上る気力は無さそうでしたので山志谷は回避して大人しく下ることに。

木漏れ日&落葉のふる森DHを安全運転で下って
本日二度目のタンピローソンのホットコーヒーで解凍w


あとは徳丸からウラタンピへ回ってユルめローテで流して帰りました。
慣れないスマホだと残像だらけの変な写真が撮れる。

IMG_20151026_111824.jpg

IMG_20151026_111853.jpg

IMG_20151026_111914.jpg






皆さんエントリー&リカバリーポタお疲れ様でした。
来週は温泉ライダー&八東HCのWイベントでハジけましょう♪

黒スパさん、ナイス遭遇でご一緒ありがとうございました。帰省の際にはいつでも声掛けて下さい!

IMG_20151026_120607.jpg





今日はしまなみ以来の完全休養。

帰宅後、ドロッドロに汚れてた愛車を念入りに洗車。
今日のコンビニ休憩でレーゼロNITEの無数のリム傷に気付いて少し沈んだけど
きれいになったバイク見ていたらまあいいやと♪ 使い倒すぜ!


その後書店にダッシュしてバイクラを奪取。
最後の一冊だった…セフセフ。

大写しのN川さんの笑顔見てほくそ笑む。そんなナイス休日。

20151026log.png




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/399-559eed4f
