-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-27 21:35 | カテゴリ:サイクリング
10月27日。


一応休みなのですが、どうやら昨日の試走ポタの疲れが残っているようで布団から出れん…

何だか風も強いようだし、今日はサボろ。
7時までたっぷり寝て雑用片づけに午前中は職場へ。


用事済ませて家に帰るとお昼過ぎ。
しかし昨夜は牧場村のみるく豚鍋喰い過ぎたので昼飯食べる気も起きないw

相変わらず風は強い&天気は下り坂なので
今日は映画でも見ながらのんびりローラー回復走でもやろう♪


昼メシはバナナ1本で済ませて、ローラー用衣装取りに2階のチャリ部屋に上がると…

「たまには外走りたいぞな…」

とエモンダ号が呼んでましたw

PA273729.jpg



昨日EVO号を念入りに洗車したついでにエモンダ号もピカピカにしたばかり。

しばらくホイールも外して部屋で逆さにしてたエモンダ号に洗車のためだけにEC70を履かせてみました。
なのでブレーキシューはレーゼロナイト用のブルーのまま…
買ってから他のホイール履いたことないものでずっと青(;´∀`)


乗り手は乗り気じゃなくてもバイクに急かされる。 そんなこともあります。
よりによってこんな風の強い日に手持ちのホイールで一番の深リム…

しゃあないなあ…いそいそとブレーキシュー交換して出撃。でも今日はリカバリーポタだでw

行くあてもなくユルーく出撃。
完璧ユルポタと決め込んで、昼間っから面影-県庁前-田園町を流します。
あ…白昼の市内ポタ結構楽しいかも♪ とりあえずお仕事中のドライバーの邪魔しないように気を付けて。
しかし風強いな…とにかく真っ直ぐ進もうとするEC70を横風が煽るw


今日はノープランで走り散らかします♪
秋里からCRに合流して千代川を溯上。猛烈な向い風の中、平坦路をインナークルクルでw
久々にここ通ったら…また通行止めなんですね。

PA273722.jpg



今日の天気は下り坂。
予想より早く、もう雨がパラついて来ました。

雨雲から逃げるようにCRをズンドコ進んで万葉方面へ。

PA273725.jpg


しかしこの作戦が完全に裏目に出てさらに雨足強まるw
空は明るいのにナゼ降るんだ。


万葉は諦めて津ノ井方面に折り返したら雨が止んだので懲りずに再度国府方面へ。

今日は決して踏まない一日。
玉鉾ストレートからの岡益をクルクル流して八頭へ。

河原から市内へ向かう帰り道は強烈な追い風♪
序盤はダルかったカラダもいい感じで動き始めました。
長谷線をハイケイデンス(といっても100rpm程度w)で回して疲労物質流してリカバリーポタ終了。


最後は源太で切り上げればいいのに
とりあえず50㎞走っとこうと古海まで足伸ばして本降りの雨に遭うorz

20151027log.png



しかし久々のアルミ&ブチルチューブはのんびり乗ってても腰にキますなw

乗り心地よりも軽快さ重視な私は 8bar近く空気入れてるってのもあるかもしれませんが
距離乗る時は段差や踏切りでは腰上げて衝撃逃がした方が良さげです。

前は固い乗り心地も全然平気だったのですが
一度アルミフレームにラテックスの乗り心地知ってしまうともう戻れませんな(;´∀`)



終始踏まずに50㎞強。
後半は温泉ライダーに備えて、高ケイデンスを意識してみました。
といっても、普段80rpm台のケイデンスがやっと人並みの90~100rpm。
それでもすぐに肺一杯になってしんどいっす。


週末はいよいよ温泉ライダー。
このお祭りに駆け引きや作戦は一切なしw ノープランで楽しむとしましょう!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/400-5d907c62
