-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-06 21:22 | カテゴリ:サイクリング
11月6日。

イベントもひと通り終了し、晩秋のポタシーズンに突入です。
地元を走れるのもあとわずか。冬が来るまえにのんびりロングなども楽しみたいものです。

今日は休日。
2日間完全休脚してそろそろ禁断症状が現れてきてますので午前中軽く乗ることに。
今日はパーカーに半ズボンとタイツ。ポタる気満々の装備で出撃します。


サコッシュに入れた書類を某所に届けたあとは

うーん…ドコ行こうかいな…

完全ノープランで市内をチンタラ流し、若葉台住宅街の街路樹をくぐりつつ思案・・・

そういえば、ふる森の館長が八東HCの写真展示するって言ってたアソコに行ってみよう。


JR郡家駅舎内にある八頭町観光協会「ぷらっとぴあ・やず」へ。
凄く解放感ある建物ですな。

PB064162.jpg



でもまだ写真の展示はありませんでした。
多分ここで合ってると思いますが…



まだ9時過ぎ。日なたは気持ちいいくらいの陽気です。
せっかくなのでポタポタとウラタンピを流すとしましょう。

PB064167.jpg



ウラタンピをポタポタと。

若桜鉄道駅にほぼ各駅停車でのんびりといきます。
燃えるような紅葉はありませんが、見慣れたウラタンピにも秋の気配。


因幡船岡駅は快晴。

PB064169.jpg

PB064171.jpg





PB064176.jpg




隼駅。
平日の朝にハヤブサーの姿はなくエモンダー独りで占領。

PB064180.jpg

PB064186.jpg





PB064189.jpg





安部駅。
ホームの待ち合いに寅さんがいたとは知らなんだw 横の若いのは…純くんか。

PB064207.jpg
PB064199.jpg


改札の狭いこと。 クリスホーナーのハンドル幅だと通り抜けるの無理かもw

PB064197.jpg




八東駅はスルーして


PB064210.jpg
PB064214.jpg
PB064224.jpg




ウラタンピからの丹比駅。

PB064227.jpg
PB064233.jpg



ほぼ各停で来たのにホームには人っ子一人いなかったw
そしてどの駅舎にも漂う昭和感。だがそこがいい。

PB064236.jpg
PB064254.jpg



丁度若桜行きの列車がホームに。乗り降りはありませんでしたが結構人が乗っとられました。
ずっと走り続けて欲しいもんです。

PB064245.jpg



丹比で鉄道と別れて実家へ。
同じ道でもこないだとは違う景色、違う気分で上ります。

PB064256.jpg
PB064260.jpg



コーヒー飲んでここで折り返します。

丹比ローソンに知り合いの顔見つけたのでここでももう一杯コーヒー飲んでコション寄って
予定通り正午過ぎには帰宅。



練りとかネタ的なモノは何もございませんが解放感溢れるナイスポタ。

しばらくはこんなポタを何度もしたいなあ。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/403-d53b1d76
