-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-23 21:58 | カテゴリ:サイクリング
11月23日。


今日は月曜休日とハッピーマンデーが重なって人並みの休日が過ごせる一日。

休日にガッツリ乗れるなんて久しぶり。テンションあがります。

ちょっと早めに家を出て、軽く市内流していたらププッ♪ 職場に向かわれるkumaさんでした。
お疲れ様です!今度は一緒にポタりましょうと集合場所へ。


それでも時間あったので元けんこうランド村ウロついたりして時間調整。

PB234479.jpg



今日はどりさんの呼び掛けの勤労感謝ライド、万葉8時に集まったのは

主催者どりさん、iTTさん、keroroさん、粉さん、N川さん、クアトロNさん、門くん、ひしいさん、
私マルコの9名。


さあ日頃の勤労の疲れを極上ポタで癒しましょうぞ!

て大丈夫だよな…この豪華面子で…と一抹の不安(;´∀`) 

PB234481.jpg


ポタなのにナゼか話題のエアロヘルメット、ボントレガーバリスタを装着している人が3名も居る…
実に不安だ。


しかし粉さんのバリスタ試着して軽く走らせてもらったらこれはいい!
空気の抜けはいいし軽いし、見た目もそんなエアロっぽくない。
最早TREK乗りとしては買わない理由がない。2日前に革ジャン衝動買いしてなければ…




ポタれるのか…またも詐欺被害に遭うのか

最初はそんな不安で一杯でしたが




全然無問題♪

PB234483.jpg



この連休イチの好天の中、優雅なノンビリトレインで殿ダムまで。

ダム坂までは私がゆるーく牽かせてもらいましたが
「ユルすぎます?」
「丁度いいっす♪」
という平和っぷり。


久しぶりのグループライド、天気もメンバーも最高。
終始表情緩みっぱなしで先頭走らせてもらいました。


因幡万葉湖で小休止。
ここでジャケットやウォーマーを脱ぐメンバーも。アゲて暑いんじゃなく陽気がいいからです♪

PB234489.jpg
PB234495.jpg



今日はメットはボントレ勢が有力でしたが、バイクはピナ勢が幅を利かせる。そのうち誰かがドグ…ゴクリ

PB234493.jpg



ダム湖裏も思い思いのペースで平和に進み、雨滝街道合流してからも平和維持で大坂へ。

チョイ踏みで先行するどりさんを追走するクアさんを見送りつつTTさんと駄弁りながらポチポチと。
どうやらTTさんも今日はオフ日らしく一安心♪


誰もゼェゼェ言わずにピーク着。これだ。これがポタだで。

PB234501.jpg


大坂はブレーキ音キィキィ響かせながら下ります。
平地では気にならなかったのに握り込むと酷い音。
こないだトゥイン取らずに適当に換えたのがマズかったのかな(;´∀`)
音鳴りがイヤでちゃんと減速しなかったら危うくライン外しそうになるw



さて、次は荒金の上り目指して小田までの下り。
初冬の朝、ユルめの快速トレインが最高過ぎてまたもニヤけてしまう。

PB234504.jpg


荒金の上りは先行する(といってもユルく)粉さんを見送ってさらにダラダラと。
この冬はヘタッピなダンシングが上手くなるように練習しとこうと
荷重意識しながらのブラケット摘まみダンシングで。

ぐりおさんがこの辺に紅葉残ってるかも…と言っとられた荒金の上り。
色づきはともかくカラっと乾いた気持ちのいい朝の山でした。

みんな楽しんでるかい♪ クアさんのVサインシルエットが素敵やん。

PB234506.jpg


R9号合流してからポプラまでは粉さんの快速50㎞トレインに乗車♪
粉さん、どりさん、マルコの番手。
最後はどりさんがシメてポプラまで! …て思ったらもう看板見えてたのに先頭交代。慌てて踏むw
どりさんももうオフなんですね(;´∀`)


ポプラ補給はブラックコーヒー一杯で凌ぐw
タムコロは逝くとして、帰宅後には結婚記念日といい夫婦の日を兼ねた昼メシが控えてますので。


のんびり田河内越えで東浜へ。
下り区間で逃げる粉さん&門くんコンビを追ってたら予想外に脚使ってしまう。
危うくポタがポタじゃなくなるとこでしたw


東浜は海岸線まで出て冬の日本海とサーファー眺めつつ平和に浦富-きなんせへ。

PB234510.jpg


もちろん目当てはタムコロ。ソースだくでいただきます♪

PB234511.jpg


今日は残念ながら無料のかに汁はありませんでしたが
カニさん被ったカエルさんに出会えましたw アイウェアまで仕込んで頂いてありがとうございます!

処理済~PB234514



あとは市内目指して帰るだけ。
岩本ストレートからのシチ山はアゲ過ぎずユル過ぎずで上って、砂丘道路へ。
今日は大勢で走る直線が幸せ気分だ。

PB234517.jpg


途中片側工事区間を回避して、オアシス広場かららっきょう畑へ。

普段めったに来ないらっきょう畑。もちろんこの季節に来るのは初めてです。
いい眺めだ。そしてこの時期はらっきょ臭くない。

PB234518.jpg
PB234521.jpg
PB234524.jpg



最後いつものコースで市内帰って、CRで流れ解散。

天気も最高。久々に大勢で高純度のポタして最高の休日ライドでした。

またヤリましょう!


20151123log.png




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/409-67e050d2
