-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-30 18:36 | カテゴリ:サイクリング
11月30日。


今日は定休日。長い1週間だった…
午後からは所用がありますので、朝のうちに1週間振りの実走を楽しむことに。

先週は気温も低くグズついた1週間でしたが、今日は晴れてくれました。
万葉に昇る朝日がマブしいぜ。

PB304542.jpg



キンキンに冷え込んでる空気がかえって気持ちいい朝。

心拍も速度さえも一切気にせずに、気の向くままに流します。

今日は本当にノープラン。
岡益のコブを意味もなく腰アゲて走りながら、ドコ行こうかいな…と



で、結局いつものウラタンピw やっぱりここが落ち着くのだ。

晩秋の陽光浴びていつものようにルーティーンウラタンピして山崎橋まで。


道沿いの皇帝ダリア(木立ダリア)の大きな花。
時期的に結構見かけますが、ここのは目を引く大きさ。3mは優に超えるんじゃ…

PB304553.jpg


この高さ。まるで冬のひまわり…いやそれも変か。

PB304555.jpg



若桜方面から向い風が吹いてきたので山崎橋で折り返し。


休日ウラタンピルーティーンで実家に立ち寄ります。

そういえば、keroroさんのブログに八東HCが「広報やず」の表紙を飾ってると書いてありましたな。
これはゼヒともチェックしとかないと!



マルコ母「来とらんで」

…区長さんが忙しくてウチにはまだ届いてないみたい(;´∀`)


コーヒー1杯飲んで折り返し。


帰りは追い風オモテタンピを優雅に流して
40㎞弱で余裕のクルーズ♪


往路のダリアもそうでしたが、オフポタは周りの景色がよく見渡せるもの。

西御門の国道沿いで、普段は気にも留めなかった大きなイチョウの木が視界に入り
寄り道してみることに。

PB304563.jpg



国道から集落の道に入り、大イチョウの根元に辿り着くと


そこはマイヨジョーヌカラーの絨毯。

PB304566.jpg



丁度ママチャリで清掃にこられたおじさんがいたのでご挨拶。

「こんな立派なイチョウがあるなんて知りませんでした」
「落葉の清掃が大変なんよ」

しばらくこのままでもいいですよ。


境内も一面の絨毯。まるで映画HEROのよう。

PB304579.jpg



Kwskは現地で確認してください!

PB304571.jpg

PB304574.jpg



思いっきり引いてやっとカメラに収まった。自転車ちっちゃw

PB304584.jpg




自転車に乗ってなければきっと気付いていない。
来年も見に来よう。




帰り道、もしや郡家駅「ぷらっとやず」にはあるんじゃね?と寄ってみると
やっぱりありました「広報やず」。

Sくん、表紙デビューおめでとう♪ こりゃ永久保存版だな。 

PB304585.jpg



いやー今日もいいポタだったなあ。

帰る前にちょっと確認したいことがあって職場に寄って帰ろうとCR上の土手を流していると
前方にマンデーサイクリスト発見。

ゆっくり近づいていってご挨拶すると「マルコさんですね」と。

なんとアリバジャージプロジェクトに賛同いただいたT口さん(仮称)でした!
メールでは何度かやりとりさせていただきましたが(多分)初めまして!
バイクもキャノンデール同志、他にも御縁があるようで親近感w

これからもよろしくお願いします。



いやー今日は本当にいいポタだったなあ。

PB304568.jpg




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/410-d65cd952
