-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-07 21:19 | カテゴリ:サイクリング
12月7日。

週末の夜、実家の近くで身内がクルマで牡鹿をはねてしまいました。

当事者甲のミニバンは左フェンダー、ヘッドライト、ボンネット、
Aピラーが歪みサイドガラスが粉々になるという結構な損傷…
オージーがカンガルー対策にバンパーつけたくなる気持ちも分かりますな。
タイヤハウスとホイールも干渉していたようなので積載車でお持ち帰りです。

一方で被害者(?)乙の牡鹿はそのまま暗闇に消えた模様。
捕まえても修理代請求できる訳もなく…
まあ路上に血だまり作って供養や始末に追われなくて良かったかなと。


実家に寄ってひとしきりしゃべったとこでおいとまします。

「お前も気を付けて帰れよ」
「了解だ」


普段は気にも留めない夜の八東HCコースもそう言われるとなんだかおっかないな。
暗闇から飛び出せ!どうぶつの森とかマジで勘弁して下さい…

などど考えつつ、いつもロードで走る時よりもおっそい速度でクルマ走らせていると、

事故現場付近の田んぼに光る眼が二つ、こっちを見てる…アタマには大きな角が…


もしやコイツは被害者乙… 若しくは仲間想いの鹿友…
動けない?動かない? とにかく通り過ぎるこのクルマをガン見…なんかゴメン(;´∀`)

そのままスルーして帰りました。



そんなことがあっての今日のポタ。

なんだかあの鹿のいた場所が気になって、2週続けて丹比へ。



結果…


何も居ませんでしたε-(´∀`; )ホッ


全然ディア・ハンターじゃないしw


でも今日の山志谷は良く晴れて気持ち良かった♪
ただ冷え込みが厳しくて汗は出ないけど鼻水が…

PC074629.jpg



HCコースの下りもキンキン。でも気持ちいい!
燃える紅葉はないけど山の色付きは感じられました。

PC074638.jpg




今日走れるのは朝の2時間のみ。
あとはR29オモテタンピを真っ直ぐ帰ります。

安井の辺りでN川さんとスライド。
追い風40kphだったので「おはよおおおおお・・・・」とあっという間に彼方w



そんな朝の2時間。

20151207log.png




午前中は市内で雑用片付けて西へ。

無補給で走ったのでお昼はガッツリタンパク質補給しとこうと、琴浦町の味園に初訪問。

からあげ定食。結構なサイズのが4個も!これにビールがあれば…
ガッツリ過ぎて運転中に眠くなるzz

PC074644.jpg



米子で仕事片付けて、明るいうちに帰路へ。

大山には雪。
でも下界はまだまだオフシーズンのサイクリングが楽しめそうです。

PC074662.jpg



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/412-e3f1d21f
