-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-04 21:29 | カテゴリ:サイクリング
1月4日。



喰う…寝る…漕ぐ

喰う…寝る…漕ぐ

年末から毎日そんな生活を続けていたら堕落するのはあっという間。

基本すること無い今年の正月休み、呑み食いと寝る(ゴロゴロする)量が半端ないので
連日100マイルは走らないとカロリー消費が追いつきませんw 



1月3日もそう…

前日は家内の実家で5時過ぎからダラダラと日が変わるまで呑み続け

もし起きれたらチーム錬顔出したいなぁ…と思いつつ床につく。



意外とちゃんと起きれた!
菓子パン食べながら自宅までクルマ飛ばし、速攻着替えてチーム錬へ。


今年初のチーム錬に集まったのはiTTさん、Y本さん、粉さん、どりもぐさん、H原さん、ひしいさん、マルコの7人。


新年のご挨拶して海岸線を東方面へ出発。

今年一発目だし、皆さんそれなりに正月モードなのかな…
TTさんは気合いの長袖インナープラス半袖ジャージ、一方でY本さんシクロとか…分からん(;´∀`)


ウラフクロガワ経由で平和に丸山まで出ると浜坂小坂までのクルーズ。

むむ…この時点で何かマズい(;´∀`) 
今日の具合だとポタならいいけど錬は無理。本能がそう教えてくれてます。


浜坂小からアリドドームまでは専従で殿を務めつつカラダが目覚めるのを待ちますがそれでも遅れ気味w

これじゃイカンと子どもの国坂を100rpmのハイケイデンスで回してみるも
目覚めるどころかかえって酸欠で状態悪化(;´∀`)


前で元気そうなのは粉さんとH原さんの二人。
それでも二人に任せっぱなしはイカンなと、子どもの坂下りから観光街までは後ろでひっそりと休んで
海岸道路の斜度が落ち着いたとこで前に出てみます。


1分も持たずに一杯w

誰か…誰か前に!早く! とここでH原くんが前に。助かった(;´∀`)


早掛けしたのでここでもしばらく後ろでお休み。もう前になんて出ないゼ。
…てしていたらTTさんのアタック発動。やっぱり…チーム”錬”なんですねw

頭では放置しようと思ったけど追っかける粉さんに釣られてカラダは反応。

TTさんのアーリー気味のアタックをじんわりかわした直後、目の前が真っ白にw
あ、コレはマズいヤツだ。始業式に貧血で倒れるあの感じ。
やっぱり今日は無理は止めとこうとここで決心。


シチ山もマイペースで行きますのでどうぞ前に♪
と促すも誰も行かないw
先頭走ってる以上はペース作らなきゃと思い、踏まないまでもケイデンス維持してピークまで。


もうしんどい(;´∀`)
頃を見計らって帰ろう…


浦富-東浜まではまたも後ろ専従で脚を温存し
七坂は最後の力絞って粉さんの後ろにブラ下がって遅れてピーク着。
ここではホワイトアウト無かったけど久々にアゲた…

P1034916.jpg



県境で一息。

stages powerの復旧方法についてTTさんにレクチャーを受けたりして私はここで折り返し。

皆さんまたお願いします!




復路は体調悪いながらもカラダ温まってきましたので田河内越え。


そしてきなんせでコーヒー補給&トイレ済ませたら一気に血が巡ってきた♪
なんか悪いモノが滞ってたんだろうかっていうくらいスッキリ!


もう大丈夫、リミットも迫ってるのでノンストップで帰ろう。
せっかく久々にアゲた心拍を下げないようにキープキープで。


久々のチーム錬、さわりの20㎞だけとはいえやっぱりいい”錬”になりました。
またお願いします!

20160103log.png




でも午後はまた喰って寝るw




明けて本日4日は流石に回復走。


例によって家内の実家で目を覚まし
菓子パン頬張りながら自転車を漕ぐためだけに家に帰るという昨日と同じ流れw


まずはTTさんに教えてもらった方法でstages powerの復旧。

乾燥、電極の調整、放電、ひと通り試してトライするも認識しない…

電池をマッサラの新品のCR2032に換えてもう一度リトライ! したら復活した♪

原因は電池?こないだ間違いなく新品の電池に換えたんだけど??
格安で買ったバルクだったからなのか…謎。

とにかく復旧したので良し!
TTさんありがとうございました♪ 蓋も早めに対策品に換えときます。



思いのほか昨日のダメージがありましたので今日は2時間程度の回復走。

20160104log.png




その後は午前中のポタを帳消しにするくらい喰って、昼寝して…夜は南海飯店でゲプ(* ̄3 ̄)

そして休みが終わったw



ひたすら喰う寝る漕ぐ。
こんなだらけた、ある意味のんびりした休みも久しぶりだったなぁ。

しかし自転車に関しては4日で297㎞。いいスタートが切れました。



明日からは本格的に新年の始まり。
ボチボチ社会復帰していかなければ。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/419-fb9a9e88
