-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-13 18:22 | カテゴリ:サイクリング
1月13日。

今日は休日。

それなりに冬らしくはなってきましたがいまだマトモな積雪や凍結もない今年の冬。

大寒の真っ只中にありながら地元走りができそうです。


さて…正月が明けても完全に冬眠モードで実に10日振りの実走ですw

怖くて体重計に乗ってませんが
この太腿と脇腹のタプタプ具合だと2階級はランクアップしてるんじゃないかと(;´∀`)



よって今日は燃焼ライドで行きます!  いや今日もか…


しかし近頃は専らウラタンピ方面or岩美方面ばかりで流石に飽きてきました。

空模様も不安定な感じなので、イザというとき撤収出来るように近場でそれなりに距離稼げたら…

重量級なのでもちろん登りは無しでw





そうだ。鳥取マラソンコースで行こう♪

そういえば鳥取マラソン2014 自転車の部以来走ってません。



10時過ぎに出撃!



たまには人の考えたコースを走ってみるのもまた楽し♪

…て家出て即garminローバッテリーw


うむ…ログも大事だけどせっかくのイベントで記録無しもイカン。

一旦帰ってヘルメット被ったまま国民的アイドルグループの記事読みながら充電待ち。



11時過ぎに再出発!

アップがてら榎越えて行こうと思ったらトンネル工事で引き返すw
今日はスタート地点が遠いぜ。

20160113log.png



イベントコースは走らずにスタート地点に並ぼうと思ったんですがもう諦めます。

正規のコースを一部逆走して砂丘へ。

鳥取マラソン2016 自転車の部のスタート時刻は正午。急がないと!



11時58分。
最終コールにギリギリ間に合いました。

今年のロード半ズボンクラスのエントリーは私一人の模様。


シマノシューズでサブ1.5狙います。

P1135275.jpg



12:00。スタート。

P1135273.jpg



イベントですので途中写真はありません。
コース詳細は過去記事でご確認ください。こちらにも写真はございませんがw



今日はウロ覚えで走ったので細かいトコは正規コースから外れてるかもしれませんが
やはり名コース。



最初と終盤以外はほぼ上りもない平坦路。

そして大きな交差点や右折を極力排除しつつ鳥取市の名所を巡る42.195㎞の旅。

市民ランナー、市民ローディを阻む唯一の障害といえばやっぱり風かな(;´∀`)


この日もあらゆる方向から吹く冷たい風に苦しめられました。

燃焼ペースで淡々といきたいんだけど、強度スピードとも安定しないす(;´∀`)

空気抵抗どうこうよりも体温奪われてカラダが動きません。 いや単に鈍ってるのかw




でもなんとか42.195㎞感想!

自転車にしたら長い距離じゃないんだけど決められたコース走りきると達成感ありますなw

P1135276.jpg


余裕のサブ1.5達成。 デニス・キメットのレコードも塗り替える。
正直ずっとゲブレセラシエが記録持ってると思ってましたw

20160113log2.png



予定ではウイニングランでコヤイチ一周して帰ろうと思ってましたが
雨がパラついて来ましたのでここで撤収。


そうだ雨で思い出した♪
帰り道にCSFさん寄ってStages Powerの対策品電池フタ貰って帰りました。



寒い中42.195㎞走って(走ってないけど)流石にカラダ冷えました。

こんな日は日本酒でアツアツの鍋が恋しいですな…

しばらく2階級オーバーで逝きますけえ(;´∀`)



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/420-1cab4834
