-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-18 11:11 | カテゴリ:サイクリング
1月17日。

今シーズン一発目の岡山詣で。
地元でも充分走れそうな天候ですがはるばる詣でます。
目的はアッツアツのカキオコのグルメ詣でですので♪


という訳でクアトロさんプレゼンツのカキオコライドに行ってまいりました。
メンバーはクアトロ隊長、どりもぐさん、ろきそにんさんの4人。

今冬でも指折りの冷え込みの中、クアトロさんの豪華トランポに4人4台で湯郷へ。


この日の岡山側は一面霜に覆われた田園風景。
明らかに鳥取より冷え込み厳そうだな(;´∀`)


午前9時。
某所にデポして各々怪しげな工作員スタイルに着替えていざ出発!

処理済~P1175283



まずは美作街道対岸を10㎞ほど下って、そっから先は正規の片鉄コースで和気-日生を目指します。

とりあえずウォーミングアップがてら先頭牽いとくかな。

無風の下り基調を100rpmでクルクルと。速度は35kph程度。


・・・アップにならん。走れば走るほど冷えていきますぞw

garminの外気温は余裕の氷点下。
たちまち指の感覚が無くなった(;´∀`)
こんな時は下手に速度出すとかえって体感温度が下がりますな。


片鉄コースに入って速度が落ち着くとようやくひと心地。
湯郷を流れる支流と比べると吉井川は水温も少し高いのか川沿いでもさほど寒くありません。


フルコースで片鉄を走るのも何気に久しぶり。

今日は気温こそ低いですが、ほぼ無風のポタ日和。
冷たい向かい風に晒されることも無く、片鉄ぽいポイントで写真なども撮りながら
優雅に南下していきます。

P1175286.jpg

P1175289.jpg

P1175288.jpg

P1175291.jpg



和気セブンで一休止。
またもStagesPowerが不調になったけどポタだからまあいいかw



瀬戸内海まで出たあとは海岸線を東へ。

日生までもうすぐ!待っててよカキオコモダン!(脳内では既にモダン一択)
去年のノーマネー詣ででお預けくらった分、胸の高まりが半端ありませんw

日生に近づくにつれて増えていく交通量。流石はカキのハイシーズンの週末です。
そして相変わらず道が狭くて走りづらい!



さああの坂を越えると日生の町。
ラストの坂でろきそにんさんが掛けてどりもぐさんが喰らいつく!!

一気に離れていく二人…
せっかくのカキオコリバースしたくないクアさんと私は静観しときます(;´∀`)


今年のカキオコはどりもぐさんの案内で泉富久(せんぷく)さんへ。


慣れた手つきで大量のカキオコを焼き上げていくおばちゃん。
その様子を撮影するろきそにんさんの超絶360℃カメラ。これマジで凄い…

処理済~P1175293


キター。
予定通り全員モダンでw

P1175294.jpg


ソースもマヨもたっぷり掛けてコッテコテにして。
ロングライド中の補給なので濃い目、カロリー多めでいいんですw
もちろん主役のカキもプリップリ。今年のはサイズ的にもよく育ってるんじゃないでしょうか。
とにかく今年のカキオコも最高でした!



腹パンになったあとは、腹ごなしに五味の市と海の駅ブラついて追い風トレインで和気へ。

帰りの片鉄もほぼ無風の好条件♪
来た道をユルーく回しながら平和に帰りました。
グルメポタにアタックとか千切り愛などの見せ場は一切ございませんので悪しからずw

処理済~P1175305

P1175307.jpg

P1175311.jpg



最後は片鉄起点の吉ヶ原駅へ。
路上にカメラ置いて、クアさんモデルにタイマー撮影のセッティング…

P1175312.jpg


全員でパチリ。
上手く撮れたけど寄り過ぎて駅名が入って無かった(;´∀`)

処理済~P1175313



さあ後は湯郷に帰るだけ。来た道をボチボチ帰りましょう。

と私が先頭で。
最初はユルめペース走で進んでいたんですが
途中からスイッチ入ってウラタンピモードに(;´∀`) なんかコース的に似てたので…

時々振り向いたり、カーブミラー越しに後ろ確認しながらじわじわと。
よし!隊列乱れてない! 日生カキのタウリンパワー流石ですな。

全員まとまって湯郷着。
最近走り込んでるクアさんが強い!
私もそろそろ距離走らないとイカンな…無茶体重増えてるし(;´∀`)


日生出たときは腹パンだったけどようやく消化出来た模様。
湯郷ローソンで甘いもんなどワシャワシャやりながら帰りました。


皆さんお疲れさまでした!
次もポタでお願いします。

20160117log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(7) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/421-f5ce8008
