-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-22 21:10 | カテゴリ:パーツ
1月22日。

昨日の夜、時間指定小包で届きました。

「GARMIN vivosmart HR J」 

P1215328.jpg




去年買ったばかりのプレミアム心拍ベルトがイマイチ調子悪いので代わりのモノを探していたら

いいタイミングで国内版が登場♪ 予約して発売日にgetなんてドラクエ以来です。



いろいろと便利な機能はあるんでしょうが、とりあえず胸計測タイプの心拍系の代用品になればいいなと。


簡単にセットアップだけして、装着したまま寝るzzz

べ、べつに嬉しくて嵌めたまま寝たわけじゃ…




起床後スマホでログを確認するとこんな画面が。

Screenshot_2016-01-22-19-31-54.png



おおー!スゴイ!

居間でうたた寝して一旦深い眠りに落ち、

イカンイカンと目が覚めてトイレと歯磨きしてちゃんと布団に入って

その後はレム睡眠とノンレム睡眠繰り返して明け方眠りが浅くなったとこで6:53分に目覚める

という昨夜の私の生態が手に取るようにww


腕の心拍と移動だけでこんなコトまで分かんのか?? 恐るべしvivosmart。




こんな妙なカタチした時計して会社に行くのもな…

と思ってましたが、もうちょっとコイツで遊んでみようかしらw



そのまま装着して出勤。

買う前はもうちょい小振りかと思ってましたが結構な存在感w スーツに合わせるとちょっと浮く。

P1225336.jpg



私は腕時計は右腕にする派なので今日は両腕に時計という奇抜なスタイルで。 H田K佑かw

P1225339.jpg



仕事中も時々ログ気に掛けたりしつつ1日過ごして帰宅。


vivosmartはサラリーマンマルコの生態もちゃんと記録してくれてます。

歩数計やら消費カロリーやら階段上った数やらいろいろと。

Screenshot_2016-01-22-19-31-16.png


基本garmin connectなんで、こないだのカキオコポタのログなんてのも出てきます。

Screenshot_2016-01-22-19-33-11.png



もちろん一番欲しかった心拍系機能もバッチリ。

うむ。バイタルサイン良好w
今日も心拍を全くアゲることなく過ごしました… 

Screenshot_2016-01-22-19-34-52.png



さて、あとは運動中の心拍を胸計測と同等の正確さで拾ってくれるか試したいとこですが

うむ…今週は寒くてローラーにさえ向かう気になれません(;´∀`)



でも自分の生態を観察できる vivosmart HR  いろいろ遊べて面白そう!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/423-229e77d9
