-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-15 21:38 | カテゴリ:日常
2月15日。


今週は自転車活動はほぼお休み。

変わったことといえばサドルを新調したくらいです。


BRAVAに付いていたサドルが女性用っていうのもあってフカフカでしたので
(そして外してみると見た目以上に重いw)

P2155576.jpg



wiggleで40%OFFのバーゲンプライスで投げ売りされてた「Prologo - Zero II CPC」を調達。

カラーリング的に丁度良さげだったTEAMエディションのIAMカラーをチョイス。

ふむ…Qの文字の配置のせいか実に鳥っぽい。

P2155573.jpg



しかし先週のすみれポタでは英国から品物が届かなかったためBRAVAにはセライタSLRを仮インストール。

結果慣れたサドルで参加して良かったかと(;´∀`)



で、裸になってたローラーマシンのエモンダ号にインスコして乗ってみる。BRAVA用に買ったんだけどw



あ 割といいね!


セライタより適度に肉厚で、それでいてモッサリ感もない。

カタログ上の重量はソコソコありますがこれくらいなら振りに影響も無さそうです。

何よりこのイボイボでポジションがガチっと決まっていい感じ。次は実走でも試してみよう。

P2155570.jpg
P2155572.jpg





そして今日の休日。


天気の具合見て詣でようかなと思ってましたが、山陽側も降らずとも曇り程度の予報でしたので取り止め。

寒い日なりにのんびり冬の休日を楽しむことに。



休日にまったく乗らないのもどうかと思い、朝食後にローラーポタで腹ごなし。


そのあと市役所に行くついでに数年振り!に図書館寄って物色するも

ちゃんと期限内に読んで返す自信がなかったので借りずに去る。




その足でジャスコ村に寄ったついでに宮脇書店であれこれ立ち読み。

毎年買っているロードバイクインプレッションやその類の本などもパラパラしてみますが

今年のは内容的にそそられなかったので買わずに去る。近頃物欲が収まってるというのもあるかも。




さらに用事済ませた帰りしなにカインズ村寄ったついでにブックオフに。

なぜか久しぶりに本読みたい欲が湧いてきて、目についた数冊を抱えてレジへ。




あとは夕飯まで読み耽るw



先週車検を受けて車検証を受け取ると、愛車の2年間の走行距離はたったの11000㎞。
鳥取ケンミンなのにw

そしてこの2年間、自転車では倍以上走っとる(;´∀`)




とかく自転車は時間を使います。 私のように距離こそ命のサイクリストならなおのこと。


車検証眺めつつ思ったのは

近年はドライブする時間や本読む時間、映画や音楽聞く時間、そしてただ浪費する時間

いろんな時間を削って自転車乗る時間にあてていたんだなあとしみじみ。



サドルの上で過ごす至福の時間を削る気はさらっさらありませんが

自転車も、それ以外も、全方位でいろいろ楽しみたいなと。



居間とトイレの往復のみで5時間過ごし、vivosmartに「move!」と急かされつつそんなことを考える。


サイクリストとしてはローラー上で小説読めたら一番効率的なのですが

流石にそこまでの器用さは持ち合わせずw





家にはまだ読んでない本が20冊以上。

久しぶりに読んだらページめくるのに時間がかかりました。 春までに読み切れるかな…

読書も自転車と似たり。しばらく続けていたらスピードも上がってくるでしょう!



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/429-014e891b
