-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-28 20:45 | カテゴリ:サイクリング
2月28日。


今年最初のイベントは3月19日の鳥取ジオサイクリングでキマリ♪

県東部の貴重なサイクルイベント、大いに盛り上がって欲しいものです。

明日2月29日が締切日のようですのでエントリーまだの方はお急ぎを!



今年はOCKさんの雲海も無いようですので

まずは5月のツールド大山に向けて旅ライドや花見がてらのロングでカラダ作っていくかな…

と思ってたところ

昨日急遽思い立って「播磨チャレンジロード150㎞耐久」への参加を決意。

あ ソロなんてもちろん無理なのでチームですw

決心が揺らがないうちにTTさんに「今年もメンバーに入れてください」メールして無事参戦決定。



さあ、当面の目標ができました。 

3週間でとりあえず乗れるカラダ作らないと(;´∀`)


というわけで休日の今日はお正月以来のチーム錬参加です。

八東ふる森HC以来4カ月振りのレーパンw 久しぶり過ぎてなんか恥ずかしい(;´∀`)


国府ミニ集会で軽くアップしてから集合場所へ。

集まったのはTTさん、keroroさん、kumaさん、粉さん、H原さん、マルコの6名。

ジオサイクリングや播磨耐久の予定など話し合ったとこでいつもの岩美海岸線コースへ。
こっち方面は一人だときなんせコースが多いので毎回新鮮です。

P2285656.jpg


まずはこどもの国坂をTTさん先行するも皆さん放置…

砂丘観光街は私が前イカせてもらって、スピード乗るおいしい下り区間は軽く流すw

どうやら鳥取マラソンを前に工事も完了したらしく、片側交互区間もなくなってました。


砂丘道路はH原さん、粉さん、マルコで回して微妙な距離残してTTさん発射。

それを3人で追っかけて粉さん刺して終了。 ・・てこれ正月のチーム錬と一緒じゃw

まあ今日は体調に問題もないので冷静に…と。 

序盤で脚終わらないように、瞬間的なアゲは無しで最後までジワっと踏んで。


しばらく高強度に晒してないのでなるべくイーブンでベース作りに徹することにします。



後はシチ山、大谷‐浦富‐牧谷の平坦区間と長めの先頭交代しながら県境まで。

気持ちだけはイーブンで掛けていこうと思ってても
登りでは習性的に前を追ってしまうサイクリストの性(;´∀`)

羽尾トンネルではH原さんを、七坂では粉さんの後ろに張り付かせてもらって久々にアゲたw



県境でひと休止。ゼェハァ…あ粉さんおかわり逝ったw


やはり最近は25Cタイヤが流行りのようでkumaさんと私以外は皆太め。

keroroさん曰く、登り以外はメリットばかりとのことですんでいっぺん試してみようかな…
お礼に減量で登りが軽くなったというkeroroさんにビール、チャーハン、カラアゲの3点盛りを勧めておくw


黄砂らしきもので見晴らしはイマイチですが、それも含めてもう春なんだなあと。
そしてTREK乗りとしてはバリスタの流行りっぷりも気になって仕方ありません。

P2285660.jpg
P2285658.jpg


帰りは田河内越えコース。

序盤はユル目に入るも例によってピークは踏んで越えて9号ポプラでもう一度ひと休止。


あとはきなんせまで9号を流して

きなんせのとこでまっすぐ帰るTTさん、keroroさん、kumaさん達とお別れ。お疲れさまでした!


粉さん、H原さん、マルコ3人は二上山、クジラ越えの山岳コースで帰宅。

といっても終始シャベクライムの今日イチののんびりペースw

もしや9号コースの方がアゲアゲだったんじゃ…


2つの登りをユル目ペースでじっくりと時間掛けて。

こういうのが一番楽しいっすな♪ そして今の私にはコレが一番必要かなと。


3週間でとにかくベースだけは作っておかねば!

というか毎年距離稼ぎのベースだけで凌いでる私w

こうやってチーム錬とか出ないと高強度とか無理なので(;´∀`)



いよいよ春到来を感じる今日の陽気。


そして今日から3連休。 3月からは本格始動や!

と言いつつも久々にちゃんと乗ったのでブログ書きながら脚攣ってたりして…(;´∀`)

明日は回復ローラーに充てますw


 
Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/430-f040451b
