-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-05 16:53 | カテゴリ:サイクリング
3月に入りました。

播中参戦も決めたことだし、そろそろ冬眠から目覚めなくては!

ということで今週から朝ライド開始しました。




3月3日。

6時起床で支度して家を出るころには外はもう明るい。

もうこんなに日の出も早くなってたんですな。

しかし鈍ってたカラダに朝の冷え込みはまだまだ厳しいすw



さて…何から始めようかな。

下手にスピード出すと体感温度はさらに下がるので定常の八頭ペース走は却下。

とりあえず今必要なのはしっかりとしたベース作りなのでじんわりと登りをこなすことに。


鳥取側から空山クライムして池田へ。

空山のピークまで約20分。カラダがだんだんと解れてくる感じが心地いい♪

今度は池田から中山クライム。

ケイデンス75rpmで回して呼吸をシンクロさせると強すぎずユル過ぎずのいいペースが保てる…気がするw

時計見るとリミットまでにもう一本いけそうだったので中山2本して終了。


約1時間で獲得500mのナイスコース♪

20150303log.png




3月4日。

前日と全く同じコースメニューw 割と楽しかったので(;´∀`)

わずか1度でも、氷点下と0度以上は体感温度が全然違いますな。

20150304log.png




3月5日。

啓蟄の今日は正に春到来の陽気。

粉さん主催の稲葉山満喫ライドに参加することに。

登りでベース作り&奈良漬解消という今日の目的にぴったり!


9時万葉に集合したのは粉さん、TTさん、クアトロNさん、H原さん、84本さん、マルコの6人。


そして初体験の稲葉山満喫コーススタート。

約40㎞で1000m登れる山岳コースですが、稲葉山の主もベース作りなので強度的にも安心です。


まずは水源地から。実に昨年5月以来のw

序盤はクアトロさんや84本さんと話しながら先行する3人を追走。

今日は水源地を13分くらいのペースって聞いてましたが速いっ!相当鈍ってるのか。

て思ったら私で13分切るくらいw 下手すりゃ先頭10分台じゃ…



クジラ下って今度は左近クライムへ。

…とここでTTさんパンクトラブルで一休止。止まっててもぽかぽか陽気で気持ちええっすな。

P3055673.jpg



左近クライムものんびりじんわりと。

しかし終盤の劇坂区間が牙をむく。 そういえばこれがあったw

ファイナルギアをミシミシ踏んでもそれなりに強度アガって終了。



お次は岩倉下りしてからの岩倉登り。

Sマートで補給タイムしてからゆったりスタート。

劇区間もなくじっくり20分掛けて登頂。

交差点までは先月も上りましたが、その先の牧場はかなり久しぶり。

麓から上ると結構なボリュームになりますな。今度はゴルフ場まで行ってみようかなと。



ラスは左近を下ってからのクジラ登り。

ここは延々安定した勾配で楽しませてくれます。

淡々と上るのが好きなしし座O型の私は左近よりもクジラ派です。

どっちも裏寂しいので朝から独りでは来ませんがw



稲葉山を満喫して獲得標高も1000m到達。

しかししっかりした登りコースが4本もあるってホント神の山ですな。


岩倉コースから水源地へのショートカットコース経由して下山。こんな抜け道あったの知らなんだ!


あとは万葉でグルメ情報など雑談してお開き。春はグルメポタなんぞもしたいすね。

程よい強度でいい感じのベース練習が出来ました。 前日との温度差が凄い…

皆さんお疲れさまでした!

20150305log.png




Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/431-c7527db3
