-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-07 20:50 | カテゴリ:サイクリング
3月7日。

天気予報に反して朝からフルウェットのどんより空模様…

午前中は天気の回復待ってダラダラして、午後1時にようやく出撃です。

今日も近場で積んでおこうと国府方面へ向かいます。

アップがてらのチンタラペースで雨滝街道を遡上し中河原へ。

昨日の辰巳峠の感じだとフツーの山なら雪大丈夫そうですので今年一発目の上地越え行きます。

どうやらこっちも朝方しっかり降られたらしく、入りの山崎橋からフルウェット。

バイク濡らすのもなあと一瞬引き返そうかと思いましたが今日は予報に裏切られたと諦めて行くことに。

案の定、袋川の飛沫もあってバイクもお尻もびしゃびしゃに。

でも気温はさほど低くはなくて、ゆったり上る分には丁度いい感じ♪

人の気配が全くないので時折奇声上げたりしながらも悠然と。

霧のサーキットが昼間でもブキミー。心細くって速攻で栃本に下りました。

プレイランド側は日陰ということもあって路肩には多少の残雪あり。そして上地側よりもひんやり。

さらに路上に杉の落ち葉が散らかってて走りづらい個所も。

最初は下って栃本側から上り返そうかなと思ってましたがやめたw

せっかくこっち来たんで十王峠まで行ってみましょうか。

残念ながら河合谷との分岐で通行止め。

ではでは河合谷を行けるとこまで…と思いましたが

白雪姫たちが今日はやめとけと言ってる気がしたのでここで折り返し。

雨滝街道をまっすぐ下って殿ダム上り口でgarminを確認。

ここまでの獲得標高は550m。

幸いダム坂の路面はドライ。どうせ稲葉山行ってもウェットだろうし…

ダム坂リピートで1000m獲得するまで粘ることにします。

スタート地点でgarminが勝手にセグメント拾って地図が表示されるのがウザい。

これじゃ数値が見えんぞ。邪魔なので速攻で消去だw

ツムツム錬なのでケイデンスは75bpmで体感ミドルで淡々と。

1本目の後半、何やら背後にクルマの気配を感じますが抜いてくれません。

エンジン音からして軽トラか箱バン。対向車も居ないので早く抜いてたらいいのに…

と思いつつトンネル入り口まで先行して走り切り、折り返そうとスピード緩めたら箱バンも停まる。

!!!

お仕事中のクアトロNさんでした(・∀・*) チームカーの並走だったんですねw

そのあともタンタンとツミツミ錬。

最初は5本の予定だったんですが、4本目あたりからカラダが気持ちよく動くようになったので

この感覚を忘れないようにと都合6本して終了。

予定通り1000m獲得できましたのでさあ帰ろう♪

とここで猛烈な空腹感に襲われる(;´∀`)

時刻は3時。
昼飯食べずにヴァームウォーターだけで50㎞1000m↑は流石にハンガー気味です…

チ、チームカー…来ないわなw

力出ないなりにも急いで下山。

まるで穴の様な空腹感の中…穴のような…

辿り着いたコンビニのドーナツとコーヒーでその穴埋めて本日のライド終了。

しかし危なかった…次はちゃんと補給持って行こう。

Please click this banner "Pochi-tto!"