-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-09 16:34 | カテゴリ:サイクリング
3月8日。


アイタタ・・・


土曜の稲葉山から中一日おいて月曜も1000m獲得。

しっかり乗った翌日はやはり回復が遅くなっているのか、内股辺りがギシギシ(;´∀`)

さらに毎度のことながら左アキレス腱に嫌な張りが…

原因は左右のバランスが悪いからっていうのは分かってるんですが、今回のは特に酷い。


先日アキレス腱断裂した同級生の生々しい体験談聞かされたばかりなので

私も気を付けたいものです。 

しっかり乗った翌日はリカバリー走や休脚日に充てて成長ホルモンを・・・・

この日もそう思っていたところ、門くんから連絡あってどりさんと3人で乗ることに♪

これまでマンデーライダーの会は何度かやりましたが

急遽チューズデイライダーの会(うち1名出勤前ライド)発足です!



集合場所の万葉に8時に行くと。

どりもぐさんがニューマシンで登場!

深いブルーにゴールドの差し色が大人っぽくて S(すごく)K(恰好いい)!

こりゃカメラに収めないと…と思ったら家で留守番しとる…A(慌てて)D(出たもんで)


ちょっと跨らせてもらった感じだと思ったほど固くなくて扱いやすそう♪

私の股下だと三角木馬になるのでシッティングは試してませんが

とにかくダンシング時の加速は速くて気持ちいい!


半ズボンでやる気ムンムンの門くんも揃ったとこで

私もどりさんも昨日それなりに走ってますんで今日はリカバリー気味で行きましょうw

とノープランで八頭に向かうことに。



まずは私先頭で玉鉾‐岡益をじわーっと行きます。

岡益コブなど要所で門くんがペース作ってくれたりしながらも割と安定したペースで郡家まで。

今日はロングなら智頭のタルマーリーまでと考えてましたが定休日。

代わりに八頭高生御用達のドレミベーカリーへ♪ 開店10分前だったので久能寺1周して入店。

ごっつい辛いカレーパンとおったまげたをお買い上げ。

懐かしい!校内用スリッパで買いに来てた頃と変わらない味w



最初は岩坪から安蔵にでもと思ってましたが今日の天候だと山は寒いかなと

近場平地を流すことに。


船岡から河原駅区間は概ね平和に。半パン門くんの強烈アタックに脚使った以外はw

前日単独100㎞練りしたどりさんは反応する元気がない模様…(;´∀`)


河原の消防署の先を左折して国英に抜けてみようと提案。

確か去年のチーム錬だかでTTさん、粉さん、H原くんと一緒に越えた道…

うろ覚えだったけど無事国英に抜けてさらに鷹狩FMを目指すことに。

門くんのリードアウトに乗っかって最後30秒スプリントしてみたけど門くん後ろにピタリ。強い!


鷹狩FMのコーヒーで一息♪

どりもぐさんのお陰でここのコンビニが城塞都市メルキド化してる理由分かりましたw



さてさて、あとはまったり上りたいモード。

鷹狩からじんわりまじトンネル越えてもう一度八頭へ。

元気いっぱいで脚が余ってる感じの門くんに対してどりさんキツそう。

昨日の今日で心拍がアガらないとか… ようこそ40代へw



さあ市内に戻りましょうか。

最後にもうひとコブ、中山峠越えてw これが一番近道だから。

と門くんにペースメークしてもらって中山クラ。

重ギアでミシミシ上る門くんに触発されてアウター筋トレダンシングしてみたら腰にキた…



ふと展望台の横の脇道に目が留まり、行っちゃいますか?と軽い気持ちで探索へ。

予想通り、果樹園を縫う道はほぼ軽トラ専用道。

最初は比較的綺麗だった道も徐々に荒れてきて…ドロヌーバ地帯も。

でももう少しで抜けれるんじゃね?と突き進んだ挙句、ちょっとロードじゃ無理ぽくなったので撤収w

タイヤドロんこ…新車のエアロフレームが来ちゃいけない場所でした。どりさんゴメン!


最後は蔵田まで気持ちよく流して、これから出勤wのどりもぐさんとお別れ。

締めはカレー王子とMOONAでポークカレーとカラアゲでW肉補給。

カレーパンの後のカレー、アリだと思います♪



チューズデイライドお疲れさまでした!

基本ペース走の中にもメリハリあっていい練習になりました♪

シーズンインしたらどのみち火曜は粉錬で悶絶かとw

20160308log.png





3月9日。

流石に今日は休みます…

アキレス腱の張りも酷い…ググったら踵をほぐすと良いらしいとあったので

騙されたと思って100均でイボイボ青竹買って踏み踏み… これはなかなか効果アリでは?

P3095736.jpg




少し調子良くなったので、夜の飲み会に備えてリカバリーロラで軽くカロリー消費。



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/434-3bcc9f01
