-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-13 22:29 | カテゴリ:サイクリング
3月13日。

今日は鳥取マラソンの日。

もうすぐここもランナーの皆さんに埋め尽くされるんでしょうね。

ランナーの皆さん楽しんでくださいまし! 我らサイクリストは来週を楽しみに待つとしましょう。

P3135749.jpg


今日は午前中オンリーで軽く乗ることに。

クアトロNさんと味野FMに8時集合して、交通規制が掛かる前に市内を抜け出します。


パンポタの予定だけど決戦仕様のクアトロ号現るw

やっぱりモビスターカラーにカンパは似合いますな。今日は一杯牽いてもらおう。

P3135750.jpg



まずは智頭を目指して、千代川対岸をひたすら南下します。

風は南からの向かい風。南風…なのですがナゼか冷たいお仕置き風w ガーミンの気温0℃て…

薄手インナー&半袖ジャージにウィンブレの春装備、完全に失敗しました(;´∀`)


寒さで腕が痺れて力入りませんが無理やりアゲて均等にローテしながら智頭を目指します。

クアトロさんがいつにも増してパワフル。向かい風を物ともせずズンズン進みます!


9時過ぎに智頭FM到着。 割とゼェハァ…(;´∀`)

なぜ頑張って来たかというと、詣でに向かうどりもぐさんを見送るというチームオーダーによりw

カインズ8時半なら9時過ぎくらいじゃね?


智頭署前で10分ほど検問してみる…

P3135754.jpg


どうやら間に合わなかったみたいです。 風さえなければ…と貧脚はさておき。



そっからは一段ペース落としてR53を那岐まで行きます。

タルマーリーさんへ。

P3135757.jpg



でも10時の開店まで15分あります。智頭まで頑張った分予定より早いぞw

じっと待ってるのも寒いので那岐の谷を少し散策。

那岐山の登山道やら因美線の物見トンネルなど覗いてからお店へ。

外は相変わらず寒かったのでチョコスコーンをカウンターで齧ってお店を後にしました。

ここは食事パン中心で甘いパンは少なめです。ただそのパンが凄く味わいがあって…



せっかく来たんでもう一軒パン行きましょう。

その前にひと山越えて!


とR53からR373へ抜ける峠を越えることに。

クアさんここはね…水源地より少し長めで少しキツい感じかな。結構上り応えあるよ。

としゃべりながら上りにとりついて

途中の分岐を左に行って杉林が始まった区間から延々10%勾配…しかも直線w

自然と無言となり、各々のペースで淡々と上る2人。

クアさんここはね…水源地より結構長め(体感)で結構キツい(鉄板)かもw


あっっっ!馬鹿デカい牡鹿!!! またシャッターチャンス逃したorz


無事ピーク。

頑張ったのでこの後のパンも旨いことでしょう♪ お願いだから開いててください。

P3135760.jpg



開いてました♪ パン工房アイさん。

P3135761.jpg


私は桜あんぱん、クアさんは焼きあがったばっかりのサツマイモなんとかを。

ほんのり桜の白あんに菜の花と桜の塩加減がいい感じ。春満開のあんぱんです。

P3135764.jpg




あとは微下りを北上して帰りましょう。

来るとき苦しんだ追い風がきっと味方してくれる!


復路も鯔のクアトロさんがガンガン牽いてくれるんで後ろ鼻歌で楽勝♪

いつの間にか追い風止んで無風になっとりますが、とりあえず向かい風じゃないんでヨシとしましょう。

一気に鷹狩FMまでかっ飛んでコーヒータイム。それでもカラダは冷えるもんで。



円通寺まで流して帰ってくると…見えました! ランナーの大群。

対抗車線は走ってもOKでしたのでコースイン。

P3135775.jpg


途切れることのないランナーの姿。

笑顔の人は少なくて、多くの人が真剣な顔で黙々と走ってます。歩きの人もチラホラ。

30㎞過ぎるこの辺りからがキツいんでしょうね。

分かるw サイマラもTd大山も毎回終盤がキツいもん。

P3135777.jpg



パン屋×2、ファミマ×3巡って予定通り正午過ぎに帰宅。

智頭の辺のルートはこんな感じです。

パン工房アイさんはどっちから上っても坂は避けられませんが

那岐側から上るとしんどい分美味しいかもw

20160313log.png



Please click this banner "Pochi-tto!"

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:自転車
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ktrin1109.blog.fc2.com/tb.php/435-528cb08c
